浅海原コスモス畑が見頃!松山市北条へ行ってみた(2020年)

スポンサーリンク
浅海原コスモス畑2020_アイキャッチ画像 愛媛県の素敵スポット

浅海原コスモス畑が見頃を迎えています!松山市北条の秋のフォトスポット

松山市北条の「浅海原コスモス畑

見頃を迎えていると知り、見に行ってきました。

※2020年11月6日撮影

浅海原コスモス畑2020-6

コスモスの見頃はいつ?

浅海原コスモス畑の見頃は、毎年11月初旬ごろのようです。

今回、11月6日に見に行きましたが、まだ満開ではなく、8~9分咲きぐらい。

つぼみの花もぽつぽつありましたので、今年(2020年)は11月中旬まで楽しめそうです。

浅海原コスモス畑2020-7



場所(マップ)について

浅海原コスモス畑の場所については、こちらのマップをご確認ください。

Googleマップで「浅海原コスモス畑」と入力すると、出てきます。

Googleマップのナビ通りに行くと、迷うことなく、無事たどり着きました。

国道196号線から曲がり、こちらの看板がある側に曲がってまっすぐ行くと、一面ピンクの光景が見えてきますよ。

浅海原コスモス畑2020-1

駐車場は、ありません。

路肩や道の邪魔にならないところに駐車しました。

コスモス畑周辺の道幅は、車がすれ違うことができるぐらいです。

畑から少し離れると、道幅が狭くなるので、畑周辺に駐車するのがベストかも。

浅海原コスモス畑2020-3

コスモス畑の様子

浅海原コスモス畑の様子。

畑は道の両隣にあって、奥の畑にもコスモスが植えられています。

浅海原コスモス畑2020-5

平日の日に行ってきましたが、たくさんの方が訪れて、写真を撮って楽しんでいましたよ。

浅海原コスモス畑2020-4

一面に広がる、ピンクの波。

開花したばかりのいきいきとした表情が、なんだか可愛くて。

時間を忘れて、何度も撮影してしまいました。

 

コスモス畑の後ろには、みかん畑があって。

愛媛らしい秋の光景を撮影することができます^^

浅海原コスモス畑2020-2

今治方面から国道196号線を走ってきたんですが、ドライブにはとっても良いスポットですね。

秋のおでかけに、ぜひおすすめしたいです。



最新!2021年のコスモス畑の様子

 

浅海原コスモス畑、2021年もきれいに咲いていますよ~!

開花の様子は、こちらの記事を参考にご覧くださいね↓

浅海原コスモス畑2021(松山市北条)見頃を迎えています!

浅海原コスモス畑2021-1



コメント

タイトルとURLをコピーしました