おにぎり屋さんまるが銀天街交番横にオープン~種類豊富で具だくさん!松山市

スポンサーリンク
おにぎり屋さんまる_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

おにぎり屋さんまるがオープン!ランチ用にテイクアウトしました

松山市大街道の「おにぎり屋さんまる」さん。

2022年3月22日、銀天街の交番横にオープンした、おにぎりのテイクアウト専門店に行ってきました。

お昼ごはんにぴったりだな~と思って、立ち寄りました。

おにぎり屋さんまる_外観写真1

こちらの店舗は、おにぎり専門店「風本」があったところですね。

風本さんはこちらから西石井に移転して、新たなお店が入ってきましたよ。

おにぎり屋さんまる_外観写真2

おにぎりは1日200個限定で、オープンから連日完売しているんだとか。

とっても人気なんですね~。

店内の様子

おにぎり屋さんまるの店内の様子

お店の奥まで入っていくと、おいしそうなおにぎりがずらりと並んでいました。

おにぎり屋さんまる_内観写真1

ゆりママんは、12時前にお店に到着。

11時からのオープンなんですが、全てのおにぎりが揃うのは12時前なんだそう。

ちょうどいい時間帯に行ってみてよかったです。

おにぎり屋さんまる_内観写真2

おにぎりに使用しているお米は、西予市城川町で収穫したものを使用しているんだとか。

よく見てみると、こんがりと炙ったチーズがのったものや、たまごがのったものまで。

いろんな変わり種のおにぎりがたくさんあって、どれもおいしそうなんです。

おにぎり屋さんまる_内観写真3

それぞれのおにぎりは、きれいに個包装されていて、素手で取ることができますよ。

ケースに入っているほうが崩れにくいですし、お土産に配ることもできそう。

おにぎり屋さんまる_内観写真4

トレイにおにぎりをのせてレジに向かうんですが、気づいたらたくさんのせてて(笑)

ついつい手が伸びてしまうんですよね。

お昼ごはんを食べる前の空腹状態で行ったから、欲張って次々と取ってしまいました。

おにぎり屋さんまる_内観写真5

店内にはイートスペースはありませんので、テイクアウトのみになります。




メニューについて

おにぎり屋さんまるのメニューは、こちら。

おにぎりは全部で10種類ありますよ。

おにぎり屋さんまる_メニュー

今後は、企業や飲食店とコラボしたおにぎりが、期間限定で登場する予定なんだそうですよ。

購入したおにぎりたちと特徴

おにぎり屋さんまるで購入したおにぎりたちは、こちら。

6種類のおにぎりを買ってみましたよ。

  • ベーコンコーンの炙りチーズ包み 324円
  • いぶりがっこのおにぎり 270円
  • 炙りチーズ炙りめんたい324円
  • 贅沢鮭まみれ 324円
  • 肉そぼろの煮卵のせ 324円
  • 大葉コーンのツナガーリックのせ 324円

おにぎり屋さんまる1

ケースから中身を取り出すと、こんな感じ。

見た目から具だくさんなのがすごく分かりますよね。

おにぎり屋さんまる2

家族でそれぞれ食べ比べしてみましたよ。

特徴としては、お米の粒がしっかりしていて、ツヤツヤ

あと、混ぜご飯系のおにぎりが多くて、さらに具材たっぷりなので、お腹も満足しちゃうんですよね。

このおにぎりがあったら、おかずは要らない!

おにぎり屋さんまる3

さて、購入したおにぎりを、それぞれ詳しく紹介しますね。




ベーコンコーンの炙りチーズ包み

「ベーコンコーンの炙りチーズ包み」は、こんがりとした焦げ目がおいしそうなチーズをまとったおにぎり。

おにぎり屋さんまる4

表面からだとわからないのですが、食べてみると、角切りのベーコンとシーズがごろっと入っていました。

おうちに帰ってレンジで温めると、チーズが伸びて、コクが増してさらにおいしくなりましたよ。

レンチンおすすめです(500W1分ぐらいかな)

おにぎり屋さんまる5

いぶりがっこのおにぎり

「いぶりがっこのおにぎり」は、鮭と枝豆、いぶりがっこが入った、混ぜご飯おにぎり。

おにぎり屋さんまる6

いぶりがっこのカリッとした食感と、鮭の旨味がよく合う!

鮭の色合いがとても華やかですよね。




炙りチーズ炙りめんたい

「炙りチーズ炙りめんたい」は、ゆりママんがおにぎりを選んでいたときに、ちょうど炙りたてが並び始めたので購入。

こちらの焦げ目もおいしそうすぎる!

おにぎり屋さんまる7

明太子はチーズと合わさると、まろやかな風味に。

昆布のおにぎりが出汁感が出ていて、おいしかったです。

おにぎり屋さんまる8

贅沢鮭まみれ

「贅沢鮭まみれ」は、名前の通り、上も下もたっぷりの鮭がトッピング。

絵になるような、鮮やかな色の紅鮭です。

おにぎり屋さんまる9

おにぎりの中央には、鮭味噌が入っていて、これがまたおいしいんです。

肉そぼろの煮卵のせ

「肉そぼろの煮卵のせ」は、肉そぼろのおにぎりに、大葉と煮卵がオン。

そぼろご飯大好きな息子ちゃんがペロッと食べました。

おにぎり屋さんまる10




大葉コーンのツナガーリックのせ

「大葉コーンのツナガーリックのせ」は、大葉とたっぷりコーンの混ぜご飯おにぎりに、ツナマヨがオン。

炙りチーズ炙りめんたい11

ガーリックの風味は、あまり感じなかったかな。

子どもにも食べやすそうです。

外でのランチやピクニックのお供に

おにぎり屋さんまるのおにぎりは、持ち運びしやすいので、外でのランチやピクニックのお供にぴったり

帰りに立ち寄った公園でおにぎりを食べたんですが、ちょうどきれいな桜が咲いていて。

お花見に持って行くのも良いですね。

おにぎり屋さんまる11

ケースは、蓋をパカっと開けるタイプなので、フィルムとは違って、くっつきにくいですよ。

ただ、混ぜご飯系のおにぎりは、具材がぽろぽろ落ちやすいものもあるので、ケースを器にして食べると良いですよ。

おにぎり屋さんまる12




店舗情報

おにぎり屋さんまるの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道1丁目1-7 渡部ビル1F
  • 電話番号 089-993-8787
  • 営業時間 11:00~16:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 日曜日(不定休あり)
  • 駐車場 なし(近くのパーキングに駐車しましょう)
定休日は日曜日ですが、お店のインスタに営業スケジュールが載っていますので、ご確認の上お出かけくださいね。

マップ

おにぎり屋さんまるのマップは、こちら。

駐車場

おにぎり屋さんまるの駐車場は、ありません。

近隣のコインパーキングに駐車しましょう。

Instagram(インスタ)

おにぎり屋さんまるのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

おにぎり屋さんまる|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

おにぎり屋さんまる周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「肉汁餃子のダンダダン」

肉汁餃子のダンダダンが四国初出店!お得なランチを食べてみた~テイクアウトあり@松山市
四国初出店の肉汁餃子専門店のランチとテイクアウトを堪能|営業時間11:30~0:00,定休日なし,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市大街道1丁目1-6,電話番号089-933-0020

「子ぐまのカフェ」

春先取り!松山・大街道の「子ぐまのカフェ」の限定スペシャルいちごスイーツを堪能!
松山・大街道『子ぐまのカフェ』で限定スペシャルいちごスイーツを堪能しませんか?愛媛県産紅ほっぺをふんだんに使ったパフェや旬フルーツが楽しめる特別な手作りスイーツメニューをご紹介。営業時間11:00~19:00,定休日不定休,駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)

「お茶とstella」(ステラ)

お茶とstella(ステラ)松山市千舟町のカフェでティーと大人なスイーツを堪能
お茶を楽しみたいならココ!Instagram(インスタ)あり,営業時間11:00~17:00、20:00~翌3:00,定休日なし(臨時休業あり)駐車場なし,住所 愛媛県松山市千舟町2丁目7-17 土岐ビル1F,電話番号089-954-3185




コメント

タイトルとURLをコピーしました