スポンサーリンク

ヴェルデュールカフェでドーナツとパンケーキを~今治城近くのお店へ行ってきました

ヴェルデュールカフェ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

ヴェルデュールカフェでパンケーキを~話題のドーナツはテイクアウト@今治市

今治市のヴェルデュールカフェさん。

美須賀町1丁目、今治城の向かい側にあるカフェへ、あるスイーツを求めて行ってきました。

ヴェルデュールカフェ_外観写真1

美しいガーデンに囲まれた外観。

今回初めての訪問ではなく、お店に行くのは約5年ぶりぐらい。

ブログに記録を残していたのですが、引っ越しのときにデータが消えてしまって(泣)

確か、ワッフルを食べに行ったかな~。

 

ちなみに、向かい側にある今治城。

桜(ソメイヨシノ)の開花は、まだまだの様子でした。

※2022年3月撮影

今治城

駐車場について

ヴェルデュールカフェの駐車場について。

店舗周辺に駐車スペースがありますよ。

ヴェルデュールカフェ駐車場




店内の様子

ヴェルデュールカフェの店内の様子

レトロな雰囲気が素敵な店内で、大きな窓からは緑豊かなガーデンを眺めることができます。

今治城の桜が咲いたら、その様子を見ることができるかも。

ヴェルデュールカフェ内観写真1

シックで大人な空間で、席数は多め。

ヴェルデュールカフェ内観写真2

ゆりママんは、窓側の席へ。

自然光がたっぷり入るから、良いお天気の日はぽかぽか温かくて、昼寝したくなりそう。

ヴェルデュールカフェ内観写真3

メニューについて

ヴェルデュールカフェのメニューについては、こちら。

まずは、ドリンクメニューから。

左側が反射して見づらくなってしまっていますね、すいません。

ヴェルデュールカフェ_メニュー1

気になっていた、パンケーキメニュー。

旬のいちごをふんだんに使っていて、おいしそう。

ワッフル生地に変更ができるそうですよ。

ヴェルデュールカフェ_メニュー2

ミニワッフルメニューは、ドリンク代プラス385円と、かなりお安い。

ちょっとだけ食べたい方にぴったりですね。

ヴェルデュールカフェ_メニュー2

パンケーキのミニサイズメニューも。

ヴェルデュールカフェ_メニュー5

「和みワッフル」は、お餅入りの和風ワッフル。

コーヒーとの相性も良さそう。

ヴェルデュールカフェ_メニュー4

そして、もうひとつ気になっていた「ドーナツ」のメニュー。

こちらのドーナツはテイクアウトも可能だそうですよ。

ヴェルデュールカフェ_メニュー3




フレッシュいちごのパンケーキ

ヴェルデュールカフェのメニューから。

「フレッシュいちごのパンケーキ」を注文しましたよ。

前回はワッフルだったので、初めましてのパンケーキをチョイス。

ヴェルデュールカフェパンケーキ4

パンケーキもいちごも、まるで花開いたように盛り付けられていて、とっても華やか。

春らしいフォルムに、きゅんとしちゃいました。

ヴェルデュールカフェパンケーキ2

パンケーキは、しっとり、ふわっふわでおいしい!

厚みがちょうど良くて、ぺろっと食べちゃいましたよ。

甘さ控えめなので、甘酸っぱいいちごとよく合います。

ヴェルデュールカフェパンケーキ3

ホンジュラスのコーヒーといっしょに

コーヒーは「ホンジュラス」を注文。

ピンクのカップが可愛くて、すごくときめきました。

なんと店主さん、ゆりママんと気づいて、お店おすすめのカップを選んでくれたんです(笑)

もちろん、お会計の際にちゃんとご挨拶したんですが、ゆりママんが好きそうなカップを選んでくれたんだな~と思うと、なんだかうれしかったです。

ヴェルデュールカフェパンケーキ1

コーヒーカップはいろんな形や柄のものがあったので、お客さんの雰囲気に合わせてチョイスしているのかもしれないですね。




テイクアウトメニューあり

ヴェルデュールカフェには、テイクアウトメニューがありますよ。

ボリューミーなパニーニランチ、気になります。

ヴェルデュールカフェテイクアウト1

お花見のお供にも良さそうですね。

注目のドーナツをテイクアウト

ヴェルデュールカフェで、現在注目されている「ドーナツ」

レジの近くに、おしゃれなトッピングのドーナツを見かけて、テイクアウトしましたよ。

こんな感じで並んでいました。

ヴェルデュールカフェのドーナツ1

以前から焼きドーナツを販売していたそうなんですが、チョコなどをコーティングしたデコレーション系は2022年1月ごろからメニュー化したんだそう。

どれもおしゃれなんですよね。

ドーナツをテイクアウトしたいときは、スタッフさんに伝えると包んでくれますよ。

 

また、3種のドーナツを一口サイズにカットした「チョコっとドーナツ」も人気なんだとか。

ヴェルデュールカフェのドーナツ4

通常の焼きドーナツは、レジの向かい側に並んでいます。

ヴェルデュールカフェのドーナツ3

購入したドーナツたち

ヴェルデュールカフェで購入したドーナツたちは、こちら。

全部で4種類買ってみましたよ。

  • レモン&ホワイトチョコ 250円
  • ダブルチョコ 250円
  • キャラメルナッツ 250円
  • むぎどちゃんドーナツ 216円

ヴェルデュールカフェのドーナツ5

焼きドーナツがベースになっているので、脂っこくなくて、しっとり~。

コーヒーとよく合いますよ。

 

「レモン&ホワイトチョコ」は、アールグレイ風味のレモンソースをコーティングしていて、さわやかな風味が楽しめます。

袋を開けた瞬間に、レモンのさっぱりとした香りがふわんと広がって。

紅茶と合うドーナツかも。

ヴェルデュールカフェのドーナツ6

「ダブルチョコ」は、チョコレートにカラースプレーがトッピングされた、ポップな見た目のドーナツ。

チョコ好きにおすすめ!

ヴェルデュールカフェのドーナツ8

「キャラメルナッツ」は、キャラメルがたっぷりとオン。

ほろ苦いキャラメル風味になっていて、ちょっぴり大人なお味。

ヴェルデュールカフェのドーナツ7

愛媛県産はだか麦を使った「むぎどちゃんドーナツ」

「むぎどちゃんドーナツ」は、愛媛県産のはだか麦からできた、はったい粉を使った焼きドーナッツなんだそう。

昔、今治市のご当地キャラクターバリィさんとコラボして誕生したドーナツだそうで、現在も店舗販売しているんだとか。

ヴェルデュールカフェのドーナツ9

中には伊予柑ピールが入っていて、さわやか風味に。

愛媛の名産品を存分に楽しむことができるドーナツなので、お土産に購入するお客さんが多いんだそう。

テイクアウトのみの入店もOKだそうなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。




店舗情報

ヴェルデュールカフェの店舗情報は、こちら。

  • 住所  愛媛県今治市美須賀町1丁目1-5
  • 電話番号 0898-24-1566
  • 営業時間 9:00~19:00(LO18:30)日、月曜日 9:00~18:30(LO18:00)
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり

マップ

ヴェルデュールカフェのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ヴェルデュールカフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ヴェルデュールカフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ヴェルデュールカフェ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考にご覧くださいね。

 

「純喫茶不二家」

純喫茶不二家のホットケーキ~老舗の味とレトロな店内でコーヒータイム@今治市
老舗喫茶店の昔ながらのホットケーキ|営業時間10:00~18:00、定休日水曜、駐車場あり、インスタなし、住所 愛媛県今治市黄金町1丁目1-11、電話番号0898-31-3848

「ナカムラコーヒー」

ナカムラコーヒーの喫茶店風プリンアラモードを@今治市カフェ~テイクアウトメニューあり
人気のプリンアラモードを~テイクアウトメニューあり!営業時間 8:00~19:00、定休日水曜日、駐車場なし(近くに有料パーキングあり)住所 愛媛県今治市常盤町3-5-2、電話番号 0898-52-7700

「ワインとごはんRAMO」

ワインとごはんRAMO~隠れ家レストランでランチをいただきました@今治市
平日限定ランチ|住所 愛媛県今治市南大門町1丁目2-13、電話番号090-3188-4081、営業時間 火~金曜日11:30~14:30、19:00~24:00土・月曜日19:00~24:00定休日日曜日




コメント

タイトルとURLをコピーしました