純喫茶不二家のホットケーキ~老舗の味とレトロな店内でコーヒータイム@今治市

不二家ホットケーキ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

不二家のホットケーキ~今治市の老舗純喫茶でコーヒータイム

今治市の純喫茶「不二家」(ふじや)さん。

今治商店街からちょっと離れた場所にある、レトロな雰囲気が漂う喫茶店。

ここの「ホットケーキ」が、インスタで話題になっていて^^

気になって行ってきました。

不二家外観写真1

Googleマップのナビを頼りに、歩いていってみたんですが、樹々に覆われていて、お店に気付かず通り過ぎてしまったんです。

「不二家」と書かれた看板を見つけて、ようやくたどり着きました。

メニューについて

純喫茶不二家のメニューについては、こちら。

喫茶店でおなじみのメニューが揃います。

フードメニューは、カレー、ホットケーキ、サンドイッチなど、シンプル。

不二家メニュー

ホットケーキ

純喫茶不二家のメニューから。

「ホットケーキ」を注文。

お店の前にも掲示されていたんですが、ホットケーキは注文後に生地を作って焼くので、焼き上がりに時間がかかります。

不二家ホットケーキ2

まるで絵に描いたような、ホットケーキ。

シンプルなのに、ノスタルジックな雰囲気を感じさせるこの佇まい。

焼きあがるのに30分待ったので、早く食べたいはずなのに、眺めずにはいられませんでした。

不二家ホットケーキ1

焼き目が均等で、とってもきれい。

銅板で時間をかけてじっくり焼いてくれるので、ふんわりと厚みがあるのも特徴。

不二家ホットケーキ3

まずは、なにもかけずにいただきました。

生地はふわっとしていて、ほんのりと甘さを感じます。

そして、バターとシロップをかけて、味を変化させて。

甘じょっぱい風味になって、これもまたおいしかったです。

不二家ホットケーキ4



店舗周辺の雰囲気がステキ!

純喫茶不二家のお店の外なんですが、建物のすぐそばに川があって、すごく素敵だったんです。

不二家周辺1

この前、西条のベネチアに行ってきたんですが、その光景とちょっと似ているな~と思いました。

ここだけヨーロッパの雰囲気が感じられます。

この日はお天気が悪かったのですが、良いお天気は川に青空が見えて、もっと素敵な風景が見られるかもしれません。

不二家周辺2

西条のベネチアについては、こちらの記事をご覧くださいね。

西条のベネチア~映画のロケ地にもなった!美しい水の都の風景が楽しめるスポットへ
お散歩におすすめのスポット|詳しい場所(マップ)や周辺の様子を写真と動画で紹介します。周辺のカフェ・グルメ情報あり。

店舗情報

純喫茶不二家の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市黄金町1丁目1-11
  • 電話番号 0898-31-3848
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

マップ

純喫茶不二家のマップは、こちら。




駐車場について

純喫茶不二家の駐車場について。

店舗の向かい側に駐車スペースがあります。

「不二家」と書かれた場所に駐車しましょう。

不二家駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

純喫茶不二家周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ナカムラコーヒー」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「ファンタブルキッチン」

ファンタブルキッチンでお弁当をテイクアウト!今治市の食のセレクトショップへ
お弁当とパンをテイクアウト|Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00~20:00、年中無休、駐車場9台、住所 愛媛県今治市旭町3丁目2-3、電話番号0898-55-8588

「ワインとごはんRAMO」

ワインとごはんRAMO~隠れ家レストランでランチをいただきました@今治市
平日限定ランチ|住所 愛媛県今治市南大門町1丁目2-13、電話番号090-3188-4081、営業時間 火~金曜日11:30~14:30、19:00~24:00土・月曜日19:00~24:00定休日日曜日

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)でも、愛媛のグルメや素敵なスポットを発信していますよ。

こちらもぜひご覧くださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました