スポンサーリンク

フラワーパークおおずのチューリップ&ネモフィラ【2022年】開花状況~見頃です!

フラワーパークおおずチューリップ_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

フラワーパークおおずのチューリップ&ネモフィラ~見頃を迎えています

大洲市の「フラワーパークおおず」

四季折々の花々が楽しめるスポットで、4月はチューリップネモフィラが見られます。

開花状況が気になって、様子を見に行ってきましたよ。

※2022年4月8日撮影

フラワーパークおおずチューリップ1

チューリップの開花状況

まずは、フラワーパークおおずの「チューリップ」の開花状況。

ほとんど開花している様子で、満開~見頃を迎えています。

フラワーパークおおずチューリップ2

先週までは、一部のチューリップしか咲いていないと聞いていたんですが、ここ数日で一気に咲き始めたそうです。

今年(2022年)は、約4万本植えているんだそう!

一面にチューリップの花々が広がっていて、見ごたえ抜群でした。

フラワーパークおおずチューリップ3

チューリップはきれいに整列して植えられていて、色ごとに分かれています。

こちらは、白と赤。

フラワーパークおおずチューリップ4

黄色のチューリップ。

フラワーパークおおずチューリップ5

濃いピンク。

ちょっと赤に近い感じの色味です。

フラワーパークおおずチューリップ6

そして、ピンク。

こちらの色が個人的に好きです。

なんて可愛らしいんでしょう。

フラワーパークおおずチューリップ6

よく見てみると、花びらが大きく開いているところがポツポツあったので、4月中旬までに見に行くことをおすすめします。

雨が降ったら、花びらが落ちてしまいそう。

フラワーパークおおずチューリップ7

あと、チューリップ畑の中には、入らないように気を付けましょう。

フラワーパークおおずチューリップ8

畑の中には入れませんが、周辺に遊歩道があるので、周辺をお散歩することができますよ。

フラワーパークおおずチューリップ8




ネモフィラの開花状況

次は、フラワーパークおおずの「ネモフィラ」の開花状況。

こちらもちょうど見頃を迎えています。

チューリップ畑の奥に咲いています。

ネモフィラ_フラワーパークおおず1

こんなにたくさんのネモフィラが見られるのは、愛媛でここだけかも。

風が吹くと、ふるふると震えるように揺れるんですが、その様子が可愛くて!

可憐なブルーの色合いも好きです。

ネモフィラ_フラワーパークおおず2

ブルーのほかに、白色のネモフィラも植えられていましたよ。

こちらの色合いも可愛い~!

ネモフィラ_フラワーパークおおず3

よく見てみると、つぼみの花があったり、緑の部分が多いように見えました。

あと一週間ぐらいしたら、一面ブルー、一面ホワイトのネモフィラ畑が見られそうです。

花見の丘から全体を見てみた

フラワーパークおおずのチューリップとネモフィラ畑の様子を、上から眺めてみたいと思って「花見の丘」から全体を見てきました。

場所については、こちらのエリアマップをご覧ください。

フラワーパークおおずエリアマップ

ちょっとした丘になっている場所で、階段を上ると、フラワーエリア(お花畑)全体の様子を見ることができるんです。

こんな感じで見えますよ。

おすすめの撮影スポットです。

フラワーパークおおず花見の丘

開花状況の確認方法

フラワーパークおおずのお花の開花状況は、大洲市のホームページで随時お知らせしているようです。

詳しくは、こちらをご覧くださいね。

フラワーパークおおずの様子について|大洲市ホームページ




フラワーパークおおずの場所(マップ)について

フラワーパークおおずの場所について。

こちらのマップをご確認ください。

駐車場

フラワーパークおおずの駐車場について。

フラワーエリア(お花畑)の斜め向かい側に駐車スペースがあります。

周辺のカフェ・グルメ情報

フラワーパークおおず周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

「葵CAFE」

葵CAFE~臥龍山荘近くのカフェでハンバーガーランチを@大洲市
葵CAFEのランチ(大洲市カフェ)最新情報はInstagram(インスタ)へ、ハンバーガーメニュー、店内の様子、アクセスなどをまとめました!オープンテラスもおすすめ

「mom smile」(マムスマイル)

mom smile(マムスマイル)大洲市初のサンドイッチ専門店!フルーツサンドをテイクアウト
おすすめはフルーツサンド!人気スイーツ情報も|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、定休日月・水・土曜日(祝日オープン)駐車場1~2台、住所愛媛県大洲市田ノ口372-1、電話番号080-9836-1003

「カトラッチャ珈琲焙煎所」

カトラッチャ珈琲焙煎所でコーヒーと豆をテイクアウト~生産者の思いをつなぐお店@大洲市
コーヒー焙煎所で豆をテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり、営業時間12:00~17:00、定休日月・火曜日、住所 愛媛県大洲市五郎甲2682、電話番号0893-25-3838




コメント

タイトルとURLをコピーしました