苺の誘惑~年中楽しめる!高松市のいちごスイーツ専門店に行ってきた

スポンサーリンク
いちごの誘惑_サムネイル画像 未分類

苺の誘惑~年中いちごスイーツが楽しめるお店に行ってきました@高松市

高松市の「苺の誘惑」(いちごのゆうわく)さん。

2020年5月11日、天神前にオープンしたいちごスイーツの専門店に行ってきました。

苺の誘惑_外観写真1

メルヘンな雰囲気の可愛らしい外観が目印。

いちご専門店って、香川県ではもちろん、四国でも珍しいんじゃないのかしら。

いちご大好きなゆりママん、わくわくしながらお店に入りましたよ。

駐車場はありませんので、近くのパーキングを利用しましょう。

店内の様子

苺の誘惑の店内の様子

店内に入ってすぐのショーケースの中には、おいしそうないちごスイーツがずらりと並んでいました。

苺の誘惑_内観写真1

なんと、16種類もあるんだとか。

どのスイーツもいちごを使っていて、いちご好きにはたまらないですね。

苺の誘惑_内観写真2

一番惹かれたのは、つやっつやの「いちご飴」

真っ赤ないちごに飴がコーティングされていて、まるで宝石のように輝いていました。

苺の誘惑_内観写真4

生菓子以外に、パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子も並んでいましたよ。

それぞれ個包装になっているから、贈り物やお土産にも良さそう。

苺の誘惑_内観写真3

ちなみに、いちごの旬は12月から4月ごろまで。

しかし、苺の誘惑では年中いちごスイーツが楽しめるんだそうです。

通常のいちごの旬を終えると、夏は「夏いちご」を使用するんだとか。

苺の誘惑_内観写真5

夏いちごを食べたことがないので、どんなお味なのか気になるな~。




いちごスイーツを紹介

苺の誘惑のいちごスイーツたち

先ほどの写真では分かりづらいと思うので、詳しく紹介しますね。

苺の誘惑_いちごスイーツ1

お値段もいっしょに紹介していますが、載せきれていないスイーツもあるので、詳しくは苺の誘惑ホームページをご覧くださいね。

苺の誘惑ホームページ

いちごのティラミス

「いちごのティラミス」610円

お店の人気スイーツのひとつ。

お花のようなトッピングが華やかで美しいティラミス。

苺の誘惑_いちごスイーツ2

こちらのティラミスは、愛媛県松山市のカフェ「スリーフィッシュコーヒー」で楽しむことができますよ。

カフェでも人気のメニューなんです。

スリーフィッシュコーヒーでモーニングとインスタ映えスイーツを@松山市カフェ
モーニングとスイーツ、テイクアウトあり|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間平日9:00~20:00、土日8:00~20:00、定休日火曜日、住所愛媛県松山市千舟町3丁目2-17 1F(カフェ)、電話番号089-945-7599

苺のガトーショコラ

「苺のガトーショコラ」320円

ビターな風味のガトーショコラの上に、いちごがオン。

苺の誘惑_いちごスイーツ4




苺の飴

「苺の飴」350円

一番惹かれたいちごスイーツ。

こんなにきれいないちご飴、初めてみたからときめいちゃいました。

いちご飴

いちご飴は、注文を受けてから作るそうで、できあがりに10分ぐらい時間がかかります。

お時間があるときにお試しあれ~。

いちごのシフォン

「いちごのシフォン」320円

ふわふわのシフォンケーキの上に、いちごがオン。

苺の誘惑_いちごスイーツ5




店舗情報

苺の誘惑の店舗情報は、こちら。

  • 住所 香川県高松市天神前9-15
  • 電話番号 087-802-4515
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし

マップ

苺の誘惑のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

苺の誘惑のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをご覧くださいね。

苺の誘惑|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました