スポンサーリンク

和free(ワッフリー)はなみずき店が松山市にオープン!クロッフルとわらび餅ドリンクのお店

和freeはなみずき店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

和free(ワッフリー)はなみずき店が松山市にオープン!東温市のクロッフルと飲むわらびもちのお店の2号店

松山市の和free(ワッフリー)はなみずき店さん。

2022年8月27日、ファミリーマート松山古川西店・コインランドリーの隣にオープンします。

和freeはなみずき店_外観写真1

こちらは、東温市のクロッフルとわらびもちドリンクのお店「和free」(ワッフリー)2号店

今回、オープン前にお店の方からレセプションに招待いただき、一足先にお店に行ってきましたよ。

小さなテナントが並んでいる場所のひとつに店舗があるんですよね。

ほかにもいろんなお店が入る予定なのかしら。

和freeはなみずき店_外観写真2

はなみずき店では本店と同じ、サクサク食感がやみつきになっちゃう韓国スイーツ「クロッフル」や、とろとろ食感がたまらないわらび餅ドリンク「そいわらび」のメニューが楽しめるんです。

また、はなみずき限定のメニューがあるんだとか!

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

和free(ワッフリー)はなみずき店の店内の様子

店内はシンプルで落ち着いた、ちょっぴり大人っぽい雰囲気。

お店に入ってまっすぐ進むと、注文カウンターがあって、こちらで注文・お会計をします。

和freeはなみずき店_内観写真1

カウンターには、おいしそうな手持ちの「ピースクロッフル」が並んでいて、ついつい選んでしまう。

種類は本店と同じなんだそうですよ。

ピースクロッフル3

店内飲食ができるカフェスペースがあって、こちらの雰囲気も大人な感じで素敵。

インテリアが茶系で統一されていて、おしゃれなコーヒースタンドのよう。

和freeはなみずき店_内観写真2

もちろんテイクアウトも可能なのですが、クロッフルは焼き上がりに時間がかかるので、待合スペースも設けられています。

和freeはなみずき店_内観写真3




メニューについて

和free(ワッフリー)はなみずき店のメニューについて。

まずは、クロッフルメニューから。

本店と同じ、5種類がラインナップ。

※テイクアウトの容器で提供するスタイルだそうです。

和freeはなみずき店_メニュー1

手持ちの「ピースクロッフル」メニューは、4種類。

ドリンクメニューもあって、本店で人気の「そいわらび」もありますよ。

和freeはなみずき店_メニュー2

そして、はなみずき店限定メニュー「ジェラートクロッフル」

こちらは、イチゴ、バニラ、チョコレートの3種類ありますよ。

和freeはなみずき店_メニュー3

チーズクロッフル

和free(ワッフリー)はなみずき店のメニューから、こちらを注文。

「チーズクロッフル」750円

本店でも人気のメニューで、焼き立てのクロッフルにバニラアイスと甘いシロップがオン。

さらにその上に、ブラウンチーズという「ヤギのチーズ」を目の前でたっぷりとかけてくれるんです。

お客さんが多い場合は、厨房でチーズをかけてから提供することがあるそうです。

チーズクロッフル1

ラストに、スライスアーモンドをパラパラッと。

クロッフルが見えないぐらいのたっぷりチーズ。

チーズクロッフル2

この甘じょっぱいハーモニーがたまらなくおいしくて、やみつきになっちゃうんですよね。

しかも、クロッフルはサックサク

食感まで楽しいんです。

チーズクロッフル3

クロッフルメニューは注文後に焼き始めるので、提供に7~8分ぐらい時間がかかります。

はなみずき店で提供できる数は約30個だそうなので、気になる方は早めにお店にいくのをおすすめします。

※提供できる数は日によって異なるそうです。

クロッフル4




ピースクロッフル

和free(ワッフリー)はなみずき店のメニュー。

「ピースクロッフル」各500円

こちらは、手持ちバージョンのクロッフルで、全4種類ある中から2ついただきました。

  • ホワイトチョコピスタチオ(写真右)
  • メープルシナモン(写真左)

ピースクロッフル1

メープルシナモンは、ざらめが散りばめられていて、シナモンの甘い香りがふわっと口の中で広がります。

時間が経ってもサクサクの状態だから、持ち帰っておうちで楽しむのも良いかも。

ピースクロッフル2

そいわらび

和free(ワッフリー)はなみずき店のおすすめドリンクメニュー。

「そいわらび」各500円

豆乳ときなこ、黒蜜が入ったヘルシードリンク。

ゆりママんも個人的に大好きなメニューのひとつです。

そいわらび1

豆乳のミルキーな味わいと、黒蜜のやさしい甘さが引き立っていて、ごくごくと飲んでしまう。

わらび餅は、ストローで吸うたびに口の中に入ってきて、これがもちもち、つるんとしておいしいんです。

そいわらび2




はなみずき店限定メニュー

和free(ワッフリー)はなみずき店限定のメニュー。

「ジェラートクロッフル」

3種類ある中で、今回は店主さんおすすめの「いちご」を注文してみましたよ。

ジェラートクロッフル1

カップの中に、いちごアイスとクロッフルがトッピング。

クロッフルがスティック状になっているから、つまんで食べやすいんですよね。

いちごアイスは果肉がごろっと入っていて、甘酸っぱい風味がとっても濃厚でしたよ。

ジェラートクロッフル2

和free(ワッフリー)は古民家の雰囲気が素敵!両方楽しんで

今回は、新店舗のはなみずき店を紹介しましたが、東温市の本店もおすすめ!

古民家を改装した素敵な雰囲気のお店で、店内には広いお座敷があるので、ゆったりと過ごすことができるんですよ。

ぜひお近くへお出かけの際は、立ち寄ってみてくださいね。

和freeワッフリークロッフル1

本店の情報は、こちらを参考にご覧ください↓

和free(ワッフリー)東温市のテイクアウトカフェ!クロッフルと人気ドリンクを
人気のクロッフルと飲むわらび餅ドリンク|営業時間10:30~16:00,営業日土・日曜日のみ,駐車場あり,住所 愛媛県東温市横河原529,電話番号080-5838-8233




店舗情報

和free(ワッフリー)はなみずき店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市古川西1丁目4-10
  • 電話番号 090-2897-8722
  • 営業時間 10:30~17:00(冬季は16時まで)
  • 定休日 月・火・水・金曜日
  • 駐車場 あり(2台)

マップ

和free(ワッフリー)はなみずき店のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

和free(ワッフリー)はなみずき店の駐車場は、こちら。

店舗隣にあるコインランドリーの前に、専用駐車場2台と駐輪場があります。

和freeはなみずき店駐車場

Instagram(インスタ)

和free(ワッフリー)はなみずき店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

和freeはなみずき店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

和free(ワッフリー)はなみずき店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「おやつの時間」

おやつの時間の新商品!フルーツタルトが登場@松山市
おやつの時間~エフマルシェ古川店(松山市)の新作フルーツタルト~メニューや店舗情報など詳しくご紹介します。

「ななさん」

73(ななさん)松山市のパン屋さんへ行ってきた!おすすめパンを紹介します
ベーグルの種類が多くておすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~17:00(売り切れ次第終了)営業日 水・土曜日、住所 愛媛県松山市古川北2丁目10-8、電話番号090-5912-5489

「loa cafe」(ロアカフェ)

loa cafe(ロアカフェ)愛媛のキッチンカーが松山市に店舗オープン!コーヒーとドーナツのお店
loacafe~愛媛県のキッチンカーが松山市に店舗オープン!最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場3台あり、営業時間11:00~売り切れ次第終了、営業日水~金曜日+不定期、ドーナツ取り置き不可、エスプレッソマシンで淹れるコーヒーがおすすめ




コメント

タイトルとURLをコピーしました