スポンサーリンク

和free(ワッフリー)東温市のテイクアウトカフェ!クロッフルと人気ドリンクを

和freeワッフリーサムネイル画像 東温市カフェ・グルメ

和free(ワッフリー)やみつき間違いなし!クロッフルとドリンクを~カフェスペースあり

東温市の「和free」(ワッフリー)さん。

2021年8月15日にオープンした、クロッフルが人気のテイクアウトカフェに行ってきました。

和freeワッフリー外観写真1

クロッフルとは、韓国発の新感覚スイーツ

和freeが店舗オープンしたころに全国的に大流行して、話題になったんですよね。

ゆりママんもいち早く行ってみたかったのですが、お店は土日のみオープンのためなかなか行けず。

やっと営業日に行くことができました。

駐車場について

和free(ワッフリー)の駐車場について。

店舗周辺に駐車スペースがありますよ。

「P」と書かれた場所に車を停めましょう。

サイクルスタンドもありますよ。

和freeワッフリー駐車場




お店の様子~店内カフェスペースあり

和free(ワッフリー)のお店の様子

こちらの窓から、注文とお会計、商品を受け取ります。

木造の家屋をリノベーションした、ナチュラルな可愛らしい外観。

こちらの小窓も手作りかしら。

お店の方がとってもにこやかで優しくて、お店の雰囲気とよく合います。

和freeワッフリー内観写真1

小さなショーケースには、手持ちできる「クロッフル」が並んでいましたよ。

この日並んでいたのは、GW限定のいちご・ホワイトピスタチオ・チョコナッツの3種類。

どれもトッピングが豪華で、おやつに持って帰ろうか悩んじゃいました。

和freeワッフリー内観写真2

小窓の周辺には、ちょっと腰掛けて過ごせるスペースがありますよ。

サイクリングやツーリングの休憩にもぴったり。

和freeワッフリー内観写真3

あと、お店の中はカフェスペースになっていて、全室お座敷なんです。

足を伸ばしてゆっくり過ごしたい方におすすめ。

和freeワッフリー内観写真4

まるでお家みたいな感じで、居心地が良くって、ついつい長居してしまいそう。

店舗のすぐ近くには川が流れていて、川のせせらぎが心地よく聞こえてくるんです。

すごく癒されますよ。

和freeワッフリー内観写真5

メニューについて

和free(ワッフリー)のメニューについて。

アイスがのったクロッフルメニューは、全部で5種類。

手で持てる「ピースクロッフル」は、先ほど紹介したショーケースの中に並んでいるものから選びますよ。

和freeワッフリーメニュー1

テレビで紹介されていた「そいわらび」も気になるなぁ。

わらび餅が入った、新感覚のドリンク。

そのままでしか食べたことがないから、飲み物になるとどんな感じなんだろう。

和freeワッフリーメニュー2




ピースクロッフル

和free(ワッフリー)のメニューから。

「ピースクロッフル」を2種類テイクアウト。

それぞれこんな感じで包んでくれますよ。

  • GW限定いちご 600円(期間限定)
  • チョコナッツ 500円

和freeワッフリークロッフル1

発酵されたクロワッサンをワッフルの型でプレスした〈クロッフル〉

「GW限定いちご」は、いちごチョコ・ドライ苺・プレッツェルなどがトッピングされていて、とっても可愛いんです。

期間限定だなんて、もったいない~!

和freeワッフリークロッフル3

「チョコナッツ」は、クロッフルにチョコレート、ドライバナナ、プレッツェル、ナッツなどがトッピング。

サクサクしたクロッフルと、ナッツのザクザク感がたまらない!

食べ応え抜群でしたよ。

和freeワッフリークロッフル5

ピースクロッフルは、すぐ食べるより、冷蔵庫で一旦冷やしてから食べるのがおすすめ!

チョコがカリッとして、クロッフルのサクサク食感がさらに増す感じがするんです。

サクカリッとした食感を楽しみたいなら、ぜひ冷やして食べてみてくださいね。

和freeワッフリークロッフル2

飲むわらびもち「そいわらび」

和free(ワッフリー)のドリンクメニューから。

「そいわらび」を注文してみました。

豆乳、わらび餅、黒蜜、きなこが入った、1つ約220calのヘルシードリンク。

ヘルシーなら飲んじゃおうと思って(笑)

そいわらび1

わらび餅って、そのまま食べるからドリンクでいただくなんて初めて。

飲んでみると、とろっとしたわらび餅が口の中に入ってきて、黒蜜ときな粉の濃厚な風味が合わさって、おいしい!

気付いたらごくごく飲んでしまって、あっという間になくなってしまいました。

そいわらび2




店舗情報

和free(ワッフリー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県東温市横河原529
  • 電話番号 080-5838-8233
  • 営業時間 10:30~16:00
  • 営業日 土・日曜日のみ
  • 駐車場 あり

マップ

和free(ワッフリー)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

和freeのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

和free|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

和free(ワッフリー)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「カフェレストマーズ」

カフェレストマーズのランチがボリューミー!季節のパフェといっしょに@東温市
カフェレストマーズのランチとパフェ@東温市~キッズメニュー、駐車場あり、Instagram(インスタ)あり、営業時間2:00〜15:00、18:00〜22:00、定休日月曜、住所 東温市志津川393-5、電話番号089-964-6630

「hibiカフェ」

hibiカフェ【東温市カフェ】わくわくのランチメニューと人気のチーズケーキをいただきました
最新情報はInstagram(インスタ)へ、予約可能、テイクアウト可、営業時間 11:00~19:00、定休日 月・火曜日、駐車場 あり(5台)住所 愛媛県東温市横河原355-255、電話番号 089-906-6712

「スーパーたかすか」

たかすかスーパーにカフェが誕生!旬のフルーツを使ったパフェを@東温市
スーパーたかすかのカフェ~東温市の八百屋さん~パフェメニュー、営業時間や駐車場、アクセスなど詳しく紹介します。




コメント

タイトルとURLをコピーしました