テニスショップミズキ内にカフェ「sea」がオープン!こだわりのコーヒーと焼き菓子を@松山市

テニスショップミズキカフェseaサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

テニスショップミズキがリニューアルオープン!カフェ「sea」でこだわりのコーヒーを@松山市

松山市柳井町のテニスショップミズキさん。

店舗のリニューアルを機に、2022年9月7日に店内に併設しているカフェ「sea」(シー)がオープンしました。

テニスショップミズキカフェsea_外観写真1

テニスショップミズキは、約70年前ごろに洋服店として創業し、二代目からテニスショップに。

現在は三代目の店主さんが営んでいて、店舗の老朽化を機に「人が集う場所を作りたい」と、カフェ併設のテニスショップリニューアルしました。

黄色の外装が目印だった店舗は、とってもおしゃれな雰囲気に。

常連のお客さんは、店舗に気付かずに通り過ぎてしまうこともあるんだとか。

テニスショップミズキカフェsea_外観写真2

テニスショップではありますが、カフェ利用のみのお客さんも大歓迎だそうですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

カフェseaの店内の様子

こちらは、カフェの注文カウンター。

コーヒースタンドのようなおしゃれな雰囲気です。

テニスショップミズキカフェsea_内観写真1

隣には、テニスラケットやボールなど、テニス用品が並ぶショップがあります。

まるでギャラリーのようにラケットが並んでいて、いろんなデザインのものがあるんだなと、ぐるっと見て回りました。

テニスショップミズキカフェsea_内観写真2

注文とお会計をして、商品を受け取ったら、2階のカフェスペースへ。

商品はそのままテイクアウト可能なのですが、店主さんもスタッフさんも、すごくおすすめしてくださって。

階段を上がって2階へ行ってきましたよ。

テニスショップミズキカフェsea_内観写真3

カフェスペースも、とってもおしゃれ!

こちらのカウンター席は、ひとりカフェにもぴったり。

窓が大きくて、とっても明るい空間でした。

テニスショップミズキカフェsea_内観写真4

奥には、2人掛けの席がありましたよ。

テニスショップミズキカフェsea_内観写真5

2人掛けのテーブル席の中には、2組だけ椅子が黄色のものがあって。

リニューアル前の店舗のカラーとリンクしてますね。

テニスショップミズキカフェsea_内観写真6

スタッフさんの話によると、窓側から見える夕焼けの景色がすごく素敵なんだとか。

この日も大きな窓からうろこ雲が綺麗に見えて、秋を感じましたね。

こちらのテラスからの眺めも素敵でしたよ。

テニスショップミズキカフェsea_内観写真7




メニューについて

テニスショップミズキ・カフェseaのメニューについて。

コーヒーは大洲市の「カトラッチャ珈琲」さんから仕入れていて、ハンドドリップでひとつひとつ丁寧に提供してくれるんですよ。

みかんジュースは、店主さんがセレクトした興居島の「かねみつ果樹園」のものだそう。

テニスショップミズキカフェseaメニュー

フードメニューは、ビスコッティ・スコーン・マフィンの3種類の焼き菓子がラインナップ。

スコーンとマフィンは、柳井町にあるパン屋さん「リブル」さんのものだそうで、10月から提供スタート予定だそうです。

テニスショップミズキカフェsea焼き菓子

メニューは全てテイクアウト可能です。

アイスコーヒー

テニスショップミズキ・カフェseaのメニューから、こちらを注文。

「アイスコーヒー」500円

テニスショップミズキカフェseaコーヒー1

苦みが少なく、ほどよい酸味が感じられて、テニスなど運動後にごくごくと飲めるようなすっきりとした味わいでした。

おかわりしたくなっちゃいますね。




かねみつ果樹園のみかんジュース

テニスショップミズキ・カフェseaのメニューから。

「かねみつ果樹園のみかんジュース」500円

コーヒーもおすすめなんですが、みかんジュースもとってもおいしいんですと、スタッフさんも激推しのメニュー。

かねみつ果樹園のみかんジュース

かねみつ果樹園は興居島のみかん農園さんだそうで、みかんジュース自体はあまり外に出ていないんだとか。

愛媛のカフェで飲めるのはレアなのかもしれないですね。

ビスコッティ

テニスショップミズキ・カフェseaのメニューから。

「ビスコッティ」250円もいっしょにいただきました。

ビスコッティ1

ナッツがザクザクと入っていて、硬すぎず、しっとりした感じ。

固めのビスコッティが好きな方は、テイクアウトしてトースターで焼いて楽しむのも良いかもしれないですね。

コーヒーとの相性も抜群でした。

ビスコッティ2

ドリンクと焼き菓子を注文・店内飲食の場合は、商品をトレイで渡してくれますよ。

シンプルなデザインなんだけど、おしゃれですね。

スタッフさんから受け取ったとき、可愛すぎてテンションが上がってしまいました。

テニスショップミズキカフェsea




店舗情報

テニスショップミズキ・カフェseaの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市柳井町3丁目4-3
  • 電話番号 089-921–7744
  • 営業時間 平日11:00~20:00、土日祝11:00~19:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり

マップ

テニスショップミズキ・カフェseaのマップは、こちら。

駐車場

テニスショップミズキ・カフェseaの駐車場は、こちら。

店舗向かい側に駐輪場と駐車スペースがあります。

1・2・3・6・11番(ブロックにミズキと書いている場所)が専用駐車場です。

テニスショップミズキ駐車場

Instagram(インスタ)

テニスショップミズキ・カフェseaのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

テニスショップミズキ・カフェsea|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

テニスショップミズキ・カフェsea周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「LIBELLU」(リブル)

LIBELLU(リブル)柳井町商店街にパンとマーマレードのお店がオープン!@松山市
柳井町商店街にパン屋さんがオープン!営業時間10:00~売り切れ次第終了,営業日金・土・日曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市柳井町1-13-14,電話番号070-8343-7757

「rodan-caffē」(ロダンコーヒー)

rodan-caffē(ロダンコーヒー)柳井町の人気コーヒー店のカフェへ行ってきた@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場なし、テイクアウトあり、営業時間12:00~18:00、定休日月・火曜日




コメント

タイトルとURLをコピーしました