カエルベーカリーがしまなみ・大三島にオープン!ご夫婦で営む小さなパン屋さんへ@今治市

スポンサーリンク
カエルベーカリーサムネイル画像 しまなみカフェ・グルメ

カエルベーカリーがしまなみ大三島にオープン!ご夫婦で営むかわいいパン屋さん@今治市

みなさん、こんにちは!パン屋巡りが大好きなゆりママんです。

今治市・大三島の「Kaeru Bakery」(カエルベーカリー)さん。

2022年7月30日、大三島環状線沿いにオープンしたパン屋さんに行ってきました。

カエルベーカリー外観写真1

ビストロペイザンでランチしたあと、パン屋さんに寄りたいなと検索していると発見!

大三島には「パン屋まるまど」さんがありますが、新たにパン屋さんが誕生していたんですね。

カエルベーカリー外観写真2

こちらのパン屋さんを営んでいるのは、東京から移住されたご夫婦。

ご主人は東京のベーカリーに勤めていた経験があるそうで、島での暮らしを夢見て、2022年5月に大三島に移住。その2か月後にカエルベーカリーをオープンしました。

お店の前は、たくさんのサイクリストさんが通過する道でもあり、サイクリング途中に立ち寄る方も多いんだとか。店舗前には、木製のおしゃれなサイクルスタンドが完備していましたよ。

ちょっとした休憩スポットにもぴったりですね。

カエルベーカリー外観写真3

さて、カエルベーカリーにはどんなパンがあるのか、詳しく紹介しますね。

店内の様子

カエルベーカリーの店内の様子

お店に入ると、パンが並ぶショーケースが目の前に。

木製のショーケースが可愛らしくて、おしゃれな雑貨のようにパンが陳列されています。

カエルベーカリー内観写真1

デニッシュやクロワッサンなどの定番パンも。

ご夫婦でいっしょにパンを作っているそうで、朝焼いたパンたちがこちらに並びます。

お昼過ぎに行ったので、それぞれ残り僅かになっていました。

カエルベーカリー内観写真3

ショーケースの下のほうには、ハード系のパンも。

小ぶりのパンが多いので、お試しに買ってみようと思うと、ついつい買いすぎちゃう。

カエルベーカリー内観写真2

店内には、ちょっとしたカフェスペースがありますよ。

現在利用についてはお休み中ですが、今後はコーヒーの提供も考えているそうで。

パンとコーヒーを楽しみながら過ごせるスペースになるかもしれませんね。

ちょうど海が見える場所なので、お出かけ途中の休憩にもぴったりです。

カエルベーカリー内観写真4




購入したパンたち

カエルベーカリーで購入したパンたち

今回は、6種類のパンたちを購入しましたよ。

  • クロワッサン 180円
  • 和栗のデニッシュ 320円
  • チョコバケット 220円
  • カンパーニュノアレザン 280円
  • プチバケット 200円
  • リュスティック 120円

カエルベーカリーパン1

ハード系のパンは、むちっと、しっかり固めの食感だったので、愛媛のパン屋さんのものとちょっと違うなぁと感じました。東京のパン屋さんのパン、食べてみたいな。

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。

クロワッサン

「クロワッサン」

こちらは、娘ちゃんがおやつにパクッと。

ザクザクとした食感が楽しめる全粒粉入りのクロワッサンで、発酵バターのコクと旨味がじゅわりと広がります。

クロワッサン




和栗のデニッシュ

「和栗のデニッシュ」

大粒の和栗がポンとのったデニッシュパン。

和栗のデニッシュ1

中は和栗のペーストが入っているんですが、クリームではなくて、マッシュしたような感じではいっていて、栗のほくほくとした食感と自然な甘さが感じられるんです。

ほくほく食感をそのままデニッシュに閉じ込めたパンって、出会ったことがなかったので、かなり新鮮でした。

トースターでカリッと焼いて食べてもよかったんだけど、栗がおいしくて、そのままぺろっと食べちゃった。

和栗のデニッシュ2

チョコバケット

「チョコバケット」

ハード系のパンが好きな方に、ぜひおすすめしたパン。

U字型になっていて、ちょっと珍しい形ですね。

チョコバケット1

噛むと歯を跳ね返すほどの弾力があって、顎が痛くなる(笑)

でも、この固さと弾力がすごく心地いいんですよね。

噛みしめると、パンの中にあるチョコの甘さがじゅわっと広がって、パンといっしょに消えていくんです。

チョコバケット2

カンパーニュノアレザン

「カンパーニュノアレザン」

自家製レーズン酵母で作られたカンパーニュ。

クルミとレーズンがザクザクと入っています。

カンパーニュノアレザン

クルミの香ばしい香りと、レーズンのさわやかな味わいが感じられて、ワインと相性が良さそうだなぁと思いました。

こちらもぎゅっと固さのあるパンでしたが、もっちりとした食感もありました。




プチバケット

「プチバケット」

こちらは一番おすすめ!

天然酵母で長時間発酵して作られたバケットで、外はパリッと、中はむっちりとしています。

先ほど紹介したチョコバケットと同じ、噛むと跳ね返すぐらいの弾力があります。

プチバケット1

噛むごとに小麦の甘さが感じられて、香ばしさが鼻から抜けていく。

旦那さんと子どもたちに、カットしたものを食べてもらうと、あっという間になくなってしまいました(笑)

大好評だったので、リピ決定です。

プチバケット2

あと、ラップをしてから紙袋に入れて、翌日再び食べてみると、外側がしっとりとして、味わいがかわりましたよ。

買った当日は外側が固くパリッとしていたので、しっとりとしたバケットを楽しみたい方は翌日に食べるのをおすすめします。

リュスティック

「リュスティック」

1個120円とお安かったので、買ってみました。

表面はパリパリ、中はもっちりとしていて、スープとの相性も抜群でした。

これはおうちの定番パンとして、ストックしておきたいですね。

リュスティック




カエルあんぱんが大人気!

カエルベーカリーの人気パンは「カエルあんぱん」

ぱちくりお目目と、にっこりした口元が可愛いお顔のあんぱん。

ゆりママんが行った13時ごろには、もうすでに完売していました(泣)

子どもたちも好きそうなので、今度は午前中を狙って行ってみようと思いました。

以上、パン好きゆりママんのレポートでした。次回のパンブログもお楽しみに!

店舗情報

カエルベーカリーの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市上浦町瀬戸6048-1
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 定休日 月~木曜日(金・土・日曜日のみ営業)
  • 駐車場 あり
営業日については今後変更の可能性あり。お店のインスタをチェックしてお出かけしましょう。




マップ

カエルベーカリーのマップは、こちら。

駐車場

カエルベーカリーの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

カエルベーカリー駐車場

Instagram(インスタ)

カエルベーカリーのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カエルベーカリー|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
愛媛県内のパン屋さんの情報を提供。人気のパン屋やおすすめのパンをチェック。




コメント

タイトルとURLをコピーしました