スポンサーリンク

cafe YOLO(カフェヨロ)でランチ!松山市千舟町にオープンしたカフェで〈絶品パスタ〉を

cafeYOLOカフェヨロ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

cafe YOLO(カフェヨロ)がオープン!松山市千舟町にオープンしたカフェで絶品パスタランチを

松山市の「cafe YOLO」(カフェヨロ)さん。

2022年10月14日に千舟町にオープンしたカフェへ、ランチに行ってきました。

cafeYOLO外観写真1

オープン前からお店のインスタを発見して、ずっと気になっていて、やっとランチタイムに行くことができました。

場所は、千舟町通り。

松山市駅から徒歩約7分。前に「シロノトリコ」というラーメン店があった場所です。

cafeYOLO外観写真2

話を聞いたところ、なんとこちらのお店、新居浜市の人気カフェ「CAFE BULLD」(カフェブルド)で腕をふるっていたシェフさんのお店だったんです。

松山市のご出身だそうで、弟さんといっしょに店舗をオープン。

ランチを食べたあとにその話を聞いて、びっくりしちゃいました。

cafeYOLO外観写真4

こだわりのパスタランチと、チーズケーキがとってもおいしい、ゆったりと過ごせるカフェでしたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

cafe YOLO(カフェヨロ)の店内の様子

お店に入ってすぐに、カウンター席があります。

ひとりランチにぴったり。ゆりママんはこちらに座りました。

cafeYOLO内観写真1

外観から見て小さなカフェなのかなと思ったんですが、奥行きがあって、さらに進むとテーブル席があります。

ナチュラルでおしゃれな空間。

隠れ家チックな雰囲気がとっても素敵です。

cafeYOLO内観写真3

cafeYOLO内観写真2

さらに奥に進むと、小上がりのお座敷の席があります。

小さなお子さん連れのお客さんにも楽しんでほしいと、ゆったりとしたスペースになっています。

cafeYOLO内観写真4

お座敷の席は2組。

ママ視点で見ると、掘りごたつじゃないのがすっごくありがたい。小さなお子さんだと、落っこちてしまうか心配になりますもんね。

家族でゆっくりとお食事を楽しむことができますよ。

cafeYOLO内観写真5

テーブルには番号札が置いてあって、お会計のときにレジに持って行く仕組みになっていました。

3名以上の個別会計はご遠慮ください、とのことです。

cafeYOLO内観写真6




メニューについて

cafe YOLO(カフェヨロ)のメニューについて。

ランチメニューは、10食限定の「特製ローストポーク丼」「月替りパスタ」の2種類。

月替りパスタは5種類がラインナップ。

cafeYOLOランチメニュー1

ランチ後のドリンクとスイーツメニューは、こちら。

スイーツは、2種類のチーズケーキとガトーショコラ。

どれも気になりますね~。

cafeYOLOメニュー

天使のカルボナーラでランチ

cafe YOLO(カフェヨロ)のランチメニューから、こちらを注文。

「天使のカルボナーラ」1,400円

目の前でイタリア産のチーズをたっぷりとかけてくれるんです。

その様子は、まるで天使の羽が舞い降りたような、素敵な瞬間に見えました。

cafeYOLOランチパスタ1

チーズが降り注がれている間、良い香りがふわっと感じるんです。

香りだけでお腹が満たされるような、幸せな気分になっちゃいます。

cafeYOLOランチパスタ2

生パスタとたまご、たっぷりのチーズとクリームソースをよく絡めていただきます。

とってもクリーミーで、たまごのコクとチーズの濃厚な味わいがたまらなくおいしくて、口の中でずっと残したくなる。

生パスタはもっちもちで、歯切れの良い食感を楽しんでいると、食べ切るころにはお腹いっぱいになっちゃいました。

cafeYOLOランチパスタ3

ミルキーな味わいももちろん美味しいのですが、味にほんの少しパンチが欲しいなと思っていたら、テーブルに黒胡椒を置いてもらっていたのを思い出して。

ちょっとだけかけていただきました。

黒胡椒がまろやかな風味をキュッと締めてくれて、ソフトな辛みがアクセントに。

cafeYOLOランチパスタ4

ソースがちょっと余っちゃったので、パンといっしょにいただきましたよ。

パン

あと、パスタメニューは、前菜付き

前菜は日替わりで、この日は「愛媛県産浜千鳥モモのロースト」と「焼き芋サラダ」でした。

鳥モモのローストはとっても柔らかくて、焼き芋サラダはほくほくと甘くて、秋にぴったりのサラダでしたよ。

前菜からもこだわりを感じます。

ランチ前菜




焼き芋のチーズケーキ

ランチのあとに、気になっていたスイーツメニューも注文。

「焼き芋のチーズケーキ」ハーフサイズ 400円

シルクスイートを焼き芋にしてペーストに。秋冬にぴったりのスイーツです。

チーズケーキ1

ねっとりとした甘さがチーズケーキの風味とよく合う。

焼き芋を使っているからこそ、濃厚な甘さが引き立っているんでしょうね。

レギュラーサイズにしてたっぷり味わいたかったけど、ランチでお腹いっぱいになっちゃったので、ハーフサイズにしてよかったです。

次は、もっとお腹を空かせて行こうかな(朝ごはんあまり食べてなかったのになぁ)

チーズケーキ2

食後のドリンクは、アイスコーヒーを。

ランチ代+300円です。

コーヒー

シロップとミルクが置かれているトレイは、ゴールド。

あと、パスタやスイーツのカラトリーもゴールドに統一されていて、ちょっぴりリッチな気分を味わいましたよ。

カラトリーでこんなに気分が上がるんだなぁ。おうちでも取り入れてみようかな。

カラトリー

店舗情報

cafe YOLO(カフェヨロ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市千舟町4-2-3
  • 電話番号 070-3790-1611
  • 営業時間 11:00~18:00(ランチ11:00~14:30、カフェ15:00~18:00)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
席の予約可能(電話またはダイレクトメッセージにて)




マップ

cafe YOLO(カフェヨロ)のマップは、こちら。

駐車場

cafe YOLO(カフェヨロ)の駐車場は、ありません。

近くのパーキングを利用しましょう。

Instagram(インスタ)

cafe YOLO(カフェヨロ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cafe YOLO|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

cafe YOLO(カフェヨロ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「カフェマノン」

CAFE MANON(カフェマノン)松山市にオープン!ランチタイムに行ってみました
おしゃれ空間で楽しむランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、平日11:30〜16:30(LO15:30)土日祝日11:00〜17:30(LO16:30)定休日不定休、住所 愛媛県松山市千舟町4丁目1-9児島ビル2階、電話番号 089-950-4683、予約可

「ペップス」

ペップス~東温市のOTTO(オット)の姉妹店へ行ってきました@松山市
テイクアウト専門店|Instagram(インスタ)あり、営業時間11:30~20:00、定休日 月・火曜、駐車場なし、住所 愛媛県松山市湊町4-13-1

「Number2」(ナンバーツー)

Number2(ナンバーツー)がリニューアルオープン!定番ランチとチーズケーキを@松山市
Number2(ナンバーツー)がリニューアルオープン@松山市カフェでランチ~最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場なし、テイクアウトあり、メニュー、営業時間、定休日、場所(マップ)など紹介します。




コメント

タイトルとURLをコピーしました