スポンサーリンク

ビストロペイザンでランチ!しまなみ大島の海が見えるおしゃれなレストランで特別な時間を@今治市

ビストロペイザンランチ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

ビストロペイザンでランチ!海が見えるセルフリノベーションのおしゃれなレストラン@しまなみ大島

今治市・大島の「Bistro paysan」(ビストロペイザン)さん。

2022年7月30日にオープンしたレストランへ、ランチに行ってきました。

ビストロペイザン_外観写真1

ビストロペイザンは、大島の大人気パン屋さん「paysan」(ペイザン)の息子さんたちご兄弟で営むレストラン。

およそ3年の月日をかけて、もともとカレー屋さんだった店舗を大工さんの力を借りず、お父様といっしょにリノベーション。

テーブルやイスなどのインテリアは、廃棄される予定だった廃材を使って再利用するなど、全て手作りにこだわっているんです。

ビストロペイザン_外観写真2

なんと言っても魅力的なのは、しまなみの穏やかな海を眺めながらお食事ができるということ!

どの席からも海を眺めることができて、忙しい日常を忘れて、癒しのひとときを過ごすことができるんです。ランチに訪問したゆりママんも、とっても癒されましたよ。

ビストロペイザン_外観写真3

店内への入り口までには、大島石が敷き詰められていて、しまなみの海と青空に映える、鮮やかな赤色の外観がとっても目立つので、それを目印に行ってきましたよ。

Googleマップにも場所が登録されているので、ナビ通りで行くと迷わずたどり着けます。

さて、どんなお店なのか、メニューについてもこのあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

Bistro paysan(ビストロペイザン)の店内の様子

テラス席は、赤色の格子窓とインテリアが映える、おしゃれな空間。

真っ青な海の風景とよく合いますね。

ビストロペイザン_内観写真1

窓側の席に座ろうと思ったのですが、10月は太陽が傾いているのか、かなり日差しが厳しかったです。

窓と向かい合った席もおすすめ。

こちらの屋根付きの赤いスペースは、ペット同伴もOKだそうで、たくさんのワンちゃん連れのお客さんが訪れていましたよ。

しかも、みなさんお行儀が良くて、座っている姿も凛とした可愛いワンちゃんばかりで!

見ていてとっても癒されました。

ビストロペイザン_内観写真2

屋内の雰囲気もまた素敵なんです。

こちらは、やさしいライトグリーンがアクセントになっています。

ビストロペイザン_内観写真3

そして、こちらがお座敷の席。

靴を脱いで過ごすスペースなので、お子さん連れの方や、サイクリングで脚を休めたい方など、ゆったりと過ごしたい方におすすめしたいです。

ビストロペイザン_内観写真4

インテリアは落ち着いたトーンのもので統一されていて、畳と和室の雰囲気がマッチしていますね。

なんてセンスのある色使い!感心してばかりでした。

お座敷の席からも海を眺めることができますよ。

ビストロペイザン_内観写真5

屋外にも素敵なスポットが。

こちらは夕日が見える時間帯やディナータイムに利用したいな。

涼しい夜風に当たりながら、開放的な空間で過ごすのも良いですね。

ビストロペイザン_内観写真6




ランチメニューについて

Bistro paysan(ビストロペイザン)のランチメニューについては、こちら。

この日は、5種類のランチメニューがラインナップ。

お肉ランチとお魚ランチは、それぞれ週替わりになっていて、内容はインスタでお知らせしていますよ。

ビストロペイザンランチメニュー1

また、お子様ランチメニューがあるのは、ママとしてうれしい~!

今度は子どもたちと、しまなみのお出かけがてらいっしょに行きたいな。

ビストロステーキランチ

Bistro paysan(ビストロペイザン)のランチメニューから、こちらを注文。

「ビストロステーキランチ」2,530円

国産和牛の希少部位のひとつ〈イチボ〉を使ったステーキだそうで、気になってチョイス。

ビストロペイザン_ランチ1

個人的に、お箸で気軽にいただけるのがうれしい。

ご飯とお味噌汁、サラダ、副菜3品付き。

彩り豊かで旬の食材がたっぷりと。

ビストロペイザン_ランチ2

なんて鮮やかな赤身なんでしょう。

まるでアートのような一皿で、食べるのがもったいないと思っちゃったぐらい。

実は、イチボの部位を食べるのは、今回が初めて。どんなお味なのかなとドキドキしながら口に運びました。

ビストロペイザン_ランチ3

口に入れた瞬間に、お肉のやわらかさ口どけにうっとり~。

噛むごとにお肉の甘みが感じられて、口の中ですっとなめらかに溶けていく。

目を閉じてゆっくりと噛みしめるようにいただきましたよ。

ビストロペイザン_ランチ4

サラダのお野菜はシャキシャキとしていて、新鮮さを感じましたし、このドレッシングも自家製かな。とってもおいしかったです。

ビストロペイザン_ランチ5




お肉ランチ

Bistro paysan(ビストロペイザン)のランチメニュー。

「お肉ランチ」1,650円~

この日のメインは〈衣ザクザク唐揚げのきのこあんかけ〉でした。

ビストロペイザン_ランチ5

メインのおかずとサラダ、副菜2品がワンプレートに。

ボリューミーでとっても豪華な一皿でしたよ。

ハンバーガーはPayzanにて販売中

Bistro paysan(ビストロペイザン)が、2020年春に店舗改装中に販売していたハンバーガーは、Payzan(ペイザン)にて引き続き提供しているそうです。

ペイザンバーガー1

ペイザンバーガー2

ゆりママんも販売がスタートしたときに食べに行ったんですが、肉厚ジューシーで、自家製酵母のバンズがふっかふか。とっても美味しかったんですよね。

結構ボリューミーだけど、むつごくなくて、あっさりぺろっと食べれるんです(不思議!)

ペイザンバーガー3

ハンバーガーは、ペイザンの営業日と同じ、土・日・祝日のみの提供だそうですよ。

ペイザンの訪問記録は、こちら↓

※ハンバーガーについて載せていませんが、場所など店舗情報の参考までに。

ペイザン(Paysan)しまなみ大島のカフェでパンランチを@今治市
今治市大島「ペイザン」しまなみカフェでランチを ずっと行きたかった、今治市大島のカフェ「Paysan」(ペイザン)さん。 しまなみ海道を渡って、やっとやっと行ってきました^^ 駐車場から...




店舗情報

Bistro paysan(ビストロペイザン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市吉海町南浦379
  • 電話番号 050-8884-8416
  • 営業時間 11:00〜22:00(ランチ11:00~14:30、カフェ14:30〜17:00、ディナー17:00〜22:00)
  • 定休日 月~木曜日(金・土・日・祝日のみ営業)
  • 駐車場 あり
席の予約可能(インスタのダイレクトメッセージでの予約は可能ですが、当日予約は電話にてお願いします、とのことです)

マップ

Bistro paysan(ビストロペイザン)のマップは、こちら。

駐車場

Bistro paysan(ビストロペイザン)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

ビストロペイザン_駐車場1

ビストロペイザン_駐車場2

Instagram(インスタ)

Bistro paysan(ビストロペイザン)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ビストロペイザン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Bistro paysan(ビストロペイザン)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「cafe Shozan」

cafe Shozan~しまなみ大島にカフェオープン!目の前が海のロケーション
大島カフェcafe Shozan(カフェショーザン)でランチ~営業時間10:00~16:00(L.O.15:00)定休日火・水・木曜日、駐車場あり、住所 愛媛県今治市吉海町福田119、電話番号0897-72-8915

「友浦サイト」

友浦サイトでランチ~まるで絵本の世界のような大島のカフェレストラン@今治市
開放的なテラス席があるおしゃれカフェでランチ~営業時間12:00~16:00,定休日月・火曜日(不定休あり)駐車場あり,住所 愛媛県今治市宮窪町友浦664-2,電話番号090-1177-3545




コメント

タイトルとURLをコピーしました