うな丼980円の衝撃!新オープンした【コスパ最強すぎる】うなぎ屋に行ってみた!

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報
スポンサーリンク

松山でこの価格はありえない!?980円で「絶品うな丼」を楽しめる新店、江戸名代亜門松山店の魅力を徹底解剖!

みなさん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、2024年8月9日に松山市束本にオープンした「うなぎ屋 江戸名代亜門 松山店」に行ってきました。

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_外観写真1

場所は、松山環状線沿いにある宮脇書店などのテナントが並ぶエリア。リーズナブルにうなぎを楽しめると評判のお店ですので、早速訪問してきましたよ!

古民家風の和空間でリラックス

お店の入り口には、大きく「うな丼980円」と書かれた看板が!これを見て、期待に胸を膨らませながら店内へ。

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_外観写真2

入った瞬間、古民家風の落ち着いた雰囲気が広がり、まるで昔ながらの老舗に訪れたような感覚に包まれました。店内にはカウンター席もあって、一人でも気軽にランチを楽しめるのが嬉しいところ。

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_内観写真1

また、奥には仕切りのあるテーブル席や、お座敷の席も完備されていて、家族や友人とのゆったりとした時間を過ごせそうな空間でした。

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_内観写真2

正午に訪れた時には、次々とお客さんが訪れてほぼ満席状態。駐車場もあっという間に満車に。店内に入ると、スタッフさんが「いらっしゃいませ!」と元気に迎えてくれて、席まで案内してくれましたよ。




価格破壊!?驚きのリーズナブルメニュー

うなぎ屋 江戸名代亜門 松山店のメニューは、こちら。

入り口にも書いてあった通り、鰻丼は980円。一本鰻は3,000円と、コスパ抜群です。どうしてこんなに安いんだろうか。

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_メニュー

ふわとろ鰻重を実食レポート!

今回注文したのは、1/2尾の鰻重(並)1,800円。

最初は「鰻丼980円」を狙っていましたが、もう少しボリュームが欲しいと感じたのでこちらに。

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_鰻重並1

鰻重の蓋を開けると、香ばしいタレの香りが広がり、食欲をそそります。鰻は皮まで柔らかく、お箸ですっと割れるほどの柔らかさ。ふわっと溶けるような食感と、ほんのりパリッとした皮のアクセントがたまりません!小骨も気にならず、子どもでも安心して食べられるクオリティだなと思いました。

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_鰻重並2

薬味にはネギとワサビが添えられていて、テーブルには山椒も用意されています。自分好みにアレンジして楽しめるのも嬉しいポイントですね。

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_鰻重の薬味1 うなぎ屋江戸名代亜門松山店_鰻重の薬味2

注文から商品が到着するまでの待ち時間は約10分ほど。ランチタイムのピーク時にはもう少し時間がかかるかもしれません。お冷の代わりに麦茶を提供してくれるんですが、なくなるとすぐにおかわりを注いでくれるので、待ち時間も快適に過ごせます。




テイクアウトで家でも絶品鰻を満喫

「江戸名代亜門 松山店」の魅力は、店内での食事だけでなく、テイクアウトもできる点!

自宅で手軽においしい鰻が楽しめるのはうれしいですね。オープン記念として、9月末まで使用できる100円割引チケット付きのチラシもいただきましたよ。

次回は家族分の鰻重をテイクアウトして、自宅でゆっくり楽しみたいと思います。

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_オープン記念割引チケット

最後に

以上、松山市束本にオープンした「うなぎ屋 江戸名代亜門 松山店」のレポートでした。

この暑い夏を乗り切るために、うなぎを食べて精力をつけたいですよね。リーズナブルな価格でおいしいうなぎが楽しめるこのお店、ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね!

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_最後に

次回のブログもお楽しみに♪ゆりママんでした。

店舗情報

うなぎ屋 江戸名代亜門 松山店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市束本1-125-1
  • 電話番号 089-945-5110
  • 営業時間 11:00~14:30(LO14:00)17:00~20:30(LO20:00)
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり
決済方法は「現金のみ」です。




マップ

うなぎ屋 江戸名代亜門 松山店のマップは、こちら。

駐車場

うなぎ屋 江戸名代亜門 松山店の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

うなぎ屋江戸名代亜門松山店_駐車場

Instagram(インスタ)

うなぎ屋 江戸名代亜門 松山店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

うなぎ屋 江戸名代亜門 松山店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「真昼の月」

真昼の月_サムネイル画像
真昼の月~松山市にオープンした〈沖縄料理〉のお店でランチ!ソーキそばやサーターアンダギーなど
沖縄料理のお店でランチ!営業時間11:00~14:00,定休日 日・月曜日・祝日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市枝松2-1-22電話番号090-953-7505

「とんかつ川島五郎」

とんかつ川島五郎_サムネイル画像
とんかつ川島五郎が松山市樽味にオープン!ブランド豚「岩中豚」の絶品とんかつランチ
愛媛・松山市樽井に「とんかつ川島五郎」が新規オープン!高級とんかつ店で味わう絶品岩中豚のとんかつメニューが自慢。ランチ営業あり,営業時間11:00~14:00,17:00~21:00,定休日水曜日,駐車場あり,美味しいとんかつを求めるなら「とんかつ川島五郎」を訪れてみてください。

「Amelie(アメリ)」

アメリ_パンケーキサムネイル画像
Amelie(アメリ)のふわふわパンケーキ~いちごメニューが登場しました@松山市カフェ
愛媛県松山市にある「Amelie(アメリ)」2018年にオープンしたこのカフェは、フワフワとした食感のパンケーキが人気。特に「ごろごろいちごのパンケーキ」や秋限定の「モンブランパンケーキ」はおすすめ。カフェの内装もとてもおしゃれで、小さなお子さん連れに優しいお座敷も完備。
author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました