天ぷらご天で揚げたておいしい!春の限定メニューを紹介~ランチ&テイクアウトも人気なんです@松山市

スポンサーリンク
天ぷらご天_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

天ぷらご天で揚げたておいしい!春の限定メニューが登場中~ランチもテイクアウトも人気@松山市

松山市の「天ぷらご天」さん。

まつちかタウンにある天ぷら専門店へ、先日、タウン情報まつやま5月号の取材で伺いました。

天ぷらご天松山_外観写真1

天ぷらご天は「唐揚げ食堂ごいち」の系列店として、2019年9月にオープン。

松山市駅から徒歩約1~2分の場所にあり、ランチタイムや会社帰りの時間帯などにたくさんのお客さんが訪れるそうです。

天ぷらご天松山_外観写真2

なんと言っても魅力なのは、注文後に目の前で天ぷらを揚げてくれるところ!

揚げたてサクサクの状態でいただけて、しかもリーズナブルなメニューが揃っているんです。

そのメニューの中で、お店イチオシの春の限定メニューを紹介しますよ。

最後までご覧くださいね。

店内の様子

天ぷらご天の店内の様子

厨房をぐるりと囲むように、カウンター席が設けられています。

料亭のような落ち着いた空間で、ひとりランチにふらっと入りやすそう。

天ぷらご天松山_内観写真1

各テーブルには、お皿とお箸がセッティング。

天ぷらご天松山_内観写真2

天ぷらは注文後に目の前で揚げてくれますよ。

衣が揚がるパチパチと心地の良い音と香りが感じられて、ライブ感が楽しめるのも良いですね。

おうちではいつも揚げる側なので、揚げてくれるってすごく嬉しい(切実)

天ぷらご天松山_内観写真3

ちなみに、油は菜種油を使用しているそうですよ。

菜種油で揚げると、カラッと揚がりますし、冷めてもおいしいんですよね。

さすが天ぷら専門店!油もこだわっていますよ。




メニューについて~ランチやディナーも注文可

天ぷらご天のメニューについて。

まずは、レギュラーメニューから。

ランチやディナーなど時間に区切りがなく、営業時間いつでも注文できますよ。

お昼ごはんの時間が過ぎてしまうこともあるので、すごくありがたいですね。

天ぷらご天松山_メニュー1

そして、お店のイチオシ!春の期間限定メニュー「春の味覚定食」

春の旬食材を中心とした8種類の天ぷらが楽しめるんです。

天ぷらご天松山_メニュー2

そして、ドリンクメニュー。

天ぷらをつまみの仕事終わりに一杯、なんて良いですね。

個人的には、愛媛ならではのメニュー「伊予柑ハイボール」が気になります!

天ぷらご天松山_メニュー3

ラストは、デザートメニュー。

天ぷらを食べたあとに、アイスでお口の中をさっぱりと。

全部で5種類ありますよ。

天ぷらご天松山_メニュー4

春の味覚定食がおすすめ!

天ぷらご天のおすすめメニューをいただきました。

「春の味覚定食」1,700円

※お味噌汁はプラス150円で「あさりの味噌汁」に変更しています。

春の味覚定食_天ぷらご天1

愛媛県産の天然真鯛やアスパラガスなど、旬の食材が天ぷらになって登場。

ひとつひとつ順番にあげてくれるので、天ぷらのフルコースを味わっている気分に。

大根おろし付きの天つゆに浸して食べると、さっぱりとした味わいになりますよ。

春の味覚定食_天ぷらご天2

撮影後に食べたのですが、時間が経っても、衣はサックサク!

アスパラガスやスナップエンドウは、野菜ならではの、みずみずしい食感と歯ごたえが感じられて、ひとつひとついただきながら春を感じましたよ。

春の味覚定食は、5月末までの期間限定メニューとなります。気になる方は、ぜひ期間中に行ってみてくださいね。




ご飯のお供が充実!おかわり自由なんです

天ぷらご天の魅力的なポイントは、ご飯のお供が充実していること!

各テーブルには、5種類のお供がセッティングされています。

  • 高菜
  • 漬物
  • 鮭ほぐし
  • 明太子
  • 海苔の佃煮

天ぷらご天松山_ご飯のお供1

このご飯のお供たちは、おかわり自由!

たっぷりご飯にかけていただいてもOKなんです。

どれもおいしくて、贅沢に全部かけたくなっちゃう。

天ぷらご天松山_ご飯のお供2

明太子はほんのりピリ辛で、つぶつぶとした食感がたまらない。

天ぷらご天松山_ご飯のお供3

明太子と高菜を合わせると、ピリ辛とシャキシャキ食感が合わさって、博多風の味わいに。

天ぷらご天松山_ご飯のお供4

定食メニューは、ご飯のおかわり自由なので、たっぷりと楽しむことができますよ。

お腹いっぱい食べられるのも嬉しいです。

テイクアウト弁当も人気です

天ぷらご天はテイクアウト弁当も人気

正午前には、お店の前にお弁当がずらりと並ぶんです。

天丼シリーズは1つ550円!どれもお手頃価格ですし、待ち時間なくサクッと購入できるんですよね。

※取材日当日に確認した価格なので、変動する可能性があります。ご了承ください。

時間が経っても衣がおいしい天ぷらなので、お昼ごはんや夕ご飯にもおすすめです。




店舗情報

天ぷらご天の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町5丁目1-1 まつちかTOWN内
  • 電話番号 089-961-4752
  • 営業時間 11:00~21:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)

マップ

天ぷらご天のマップは、こちら。

駐車場

天ぷらご天の駐車場は、ありません。

近くに「伊予鉄市駅西駐車場」があります。

※30分毎160円

駐車場から店舗までは、徒歩約6分です。

Instagram(インスタ)

天ぷらご天のInstagram(インスタ)は、こちら。

系列店の「唐揚げ食堂ごいち」と同じアカウントになります。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

天ぷら ご天・唐揚げ食堂ごいち|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

天ぷらご天周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「でゅえっと」

でゅえっと~ミートソーススパゲッティが絶品!松山市駅近くの人気店でランチ
ランチにおすすめ!メニュー値段を紹介、テイクアウトメニューあり(事前の電話予約がおすすめ)駐車場なし、営業時間11:00~21:00、定休日火曜日

「レフ松山市駅byベッセルホテルズ」

松山で朝食バイキングを楽しむならココ!ご当地グルメも楽しめる!レフ松山市駅byベッセルホテルズ
レフ松山市駅byベッセルホテルズの朝食バイキングを体験!愛媛のご当地グルメや伝統工芸「砥部焼」の器で味わう、約40種類の食べ放題メニュー。地元の味「鍋焼きうどん」や「鯛めし」、さらには柑橘類のスイーツまで、愛媛を旅する朝ごはんで一日を始めましょう。松山市駅内でアクセスも便利、宿泊客だけでなく一般の方も大歓迎です。

「ひめの玉子」

ひめの玉子が松山市駅向かい側にオープン!新鮮なたまごかけご飯が楽しめるお店~早朝7時から開店
「ひめの玉子」での特別な朝食体験をレビュー!伊予市産あきたこまちのご飯と、丸山農場こだわりの新鮮なたまごかけご飯が朝・ランチタイムにも楽しめます。営業時間7:00~15:00,定休日 日曜日,駐車場なし(近くに有料パーキングあり)今後はたまご料理メニューが増える予定




コメント

タイトルとURLをコピーしました