こんにちは、ゆりママんです。
内子町にある「FFC sandwich&coffee(エフエフシー サンドイッチ&コーヒー)」へランチに行ってきました。
2017年11月にオープンした、サンドイッチが楽しめるカフェです。

以前からお店の前を通るたびに気になっていたんですが、ランチタイムは駐車場に車やバイクがいっぱい!
この日は少し早めの時間を狙って行ってきました。
※メニュー・価格は訪問時の内容です。現在は変更されている場合があります。
FFC sandwich&coffee|内子町のサンドイッチカフェ
「FFC sandwich&coffee」は、内子町の中心部から少し離れたところにあります。

2階建ての建物に、木の板を組み合わせたような外観が目印。
店内も木を基調とした落ち着いた空間になっています。

窓から自然光が入ってきて、この日は新緑もきれいに見えました。
少し早めに行ったこともあり、まだほかのお客さんがいなくて、わたしは1階の席でゆっくり過ごしましたよ。

訪問時のサンドイッチメニュー
FFCといえば、やっぱりサンドイッチ
訪問時のメニューはこちらです。

いろいろな具材を使ったサンドイッチが並んでいて、どれにしようか迷いました。
テイクアウトにも対応していたので、店内で食べるだけでなく持ち帰って楽しむこともできましたよ。
※こちらは訪問時に撮影したメニューです。現在の内容・価格とは異なる場合があります。

エビのスイートチリサンドでランチ
この日選んだのは、「エビのスイートチリサンド」

きゅうり、にんじん、トマト、レタス、エビがたっぷり!
パンからあふれそうなぐらい具材が入っていて、カットした断面もカラフルです。
ポテトも一緒に添えられていました。

包みを持って、大きな口を開けてガブッと。
ぷりっとしたエビに、きゅうりやにんじんなどのシャキシャキした野菜。
そこにスイートチリソースの辛さが加わります。

具材はたっぷりですが、食べてみると思ったより軽くて、あっさりぺろっと食べちゃいました。
野菜もしっかり食べられるのがうれしい♪
添えられた細めのポテトも、サンドイッチの合間についつい手が伸びました。

ダブルベリーのスムージーも
サンドイッチと一緒に注文したのが、「ダブルベリーのスムージー」

ブルーベリーの甘酸っぱさが広がる、さっぱりとしたスムージー。
上の生クリームと一緒に飲むと、ミルク感が加わってまろやかになりました。
たっぷり入っていたので、サンドイッチと合わせるとお腹いっぱい♪
ゆっくりカフェで過ごしたいときにも良さそうです。
まとめ|内子町でサンドイッチランチ
今回は、内子町の「FFC sandwich&coffee」でランチを楽しんできました。
以前から気になっていたお店で、やっと食べられた具材たっぷりのサンドイッチ。
エビと野菜をたっぷり挟んだスイートチリサンドは、ボリュームがありながらもぺろっと食べられました♪
ダブルベリーのスムージーも一緒に楽しんで、お腹いっぱいになりましたよ。
あわせて読みたい|内子町のランチ・カフェ
内子町で実際に行ってきたランチやカフェを、こちらの記事にまとめています。
▶ 内子町のランチ・カフェまとめはこちら

FFC(エフエフシー)店舗情報
- 住所 愛媛県喜多郡内子町河内2540
- 電話番号 0893-57-9802
- 営業時間 10:30~16:00
- 定休日 月・火曜日
- 駐車場 あり
- 支払方法 現金・コード決済(PayPay可)
▼FFC(エフエフシー)の場所をGoogleマップで確認する
最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪
駐車場について
店舗前に駐車スペースがあります。







