FFCでランチ!内子町のサンドイッチとコーヒーのお店にて~テイクアウトも可能です

スポンサーリンク
FFCサンドイッチ内子町_サムネイル画像 内子町カフェ・グルメ

内子町のFFCでランチ!サンドイッチとコーヒーのお店へ~テイクアウトも可能です

内子町の「FFC sandwich&coffee」(エフエフシーサンドイッチアンドコーヒー)さん。

2017年11月に内子町にオープンしたサンドイッチカフェへランチに行ってきました。

FFC内子町外観写真1

2階建ての古民家に、ウッド調の板をパズルのように埋め込んだような、不思議なデザインの外観。

内子町の中心地や国道56号線から少し離れていて、石畳方面に行くときに、お店の前を通る機会が多くて、いつも気になっていたんですよね。

ランチタイムは、車やバイクが駐車場いっぱいに停まっていて立ち寄れなかったので、少し早めの11時ごろに行ってきましたよ。

FFC内子町外観写真2

人気メニューは「サンドイッチ」具材たっぷりでテイクアウトも可能なんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

FFC(エフエフシー)の店内の様子

木の温かさが感じられる、ほっと落ち着く空間。

窓からやさしく自然光が入ってきて、新緑がまぶしく見えます。

FFC内子町_内観写真1

まだほかにお客さんが入っていなくて、ほぼ貸切状態。

今回は1階の席で過ごしましたよ。

2階にはキッズコーナーがあるみたい。

FFC内子町_内観写真2

無料Wi-Fiがあるので、スマホで調べものをしたいときや、ちょっとパソコン作業したいときなど、かなりありがたいです。

FFC内子町_内観写真3




メニューについて~テイクアウトOK

FFC(エフエフシー)のメニューについて。

まずは、サンドイッチメニューから。

全部で9種類あって、テイクアウトも可能だそうですよ。

FFCサンドイッチランチメニュー1

サンドイッチ以外にも、チーズドッグや特大フランクドッグなど、ホットドッグメニューもありますよ。

営業時間内に注文できるから、遅めのランチや小腹が空いたときのブランチにもぴったり。

FFCサンドイッチランチメニュー1

スイーツメニューもありますよ。

フルーツサンドやワッフル、マフィンケーキも気になります。

FFC内子町_メニュー1

そして、ドリンクメニュー。

ノンアルコールのソフトドリンクカクテルは、全部で6種類。

トロピカルなカラーが素敵ですね。

FFC内子町_メニュー2

スムージードリンクメニュー。

FFC内子町_メニュー3

コーヒーや紅茶、ソフトドリンクのメニュー。

FFC内子町_メニュー4

エビのスイートチリサンドでランチ

FFC(エフエフシー)のサンドイッチメニューから、こちらを注文してランチ。

「エビのスイートチリサンド」850円

FFCサンドイッチランチ1

きゅうり、にんじん、トマト、レタス、エビが入ったサンドで、断面がカラフルで美しい~!

パンからあふれ出そうなぐらい、具材がたっぷりと入っているんです。

同じプレートにはポテトが添えられてて、全部フォークとナイフ要らず。手で食べられる気軽さが良いですね。

FFCサンドイッチランチ2

持ってみると、思ったより軽かったです。

包みを外しながら、大きな口をあけてかぶりつきました。

ぷりっぷりのエビと、シャキシャキのフレッシュな野菜たちが、口の中でいろんな音を奏でる。

そして、チリソースの辛さがアクセントに。味付けはシンプル。あっさりぺろっと食べちゃいましたよ。

FFCサンドイッチランチ3

ポテトは、パクパクと食べられるシューストリングポテト。

太すぎず、揚げすぎず、ちょうど良いポテトでした。

ポテト




ダブルベリーのスムージー

FFC(エフエフシー)のドリンクメニューから、サンドといっしょにこちらも注文。

「ダブルベリーのスムージー」550円

ダブルベリーのスムージー

さっぱりとした甘さのスムージーで、ブルーベリーの甘酸っぱい風味が広がる。生クリームと合わせて飲むと、ミルク感が増す感じがしましたよ。

器たっぷりにスムージーが入っているので、お腹いっぱいに。

ゆっくりお茶したいときのお供に良いかも。

店舗情報

FFC(エフエフシー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町河内2540
  • 電話番号 0893-57-9802
  • 営業時間 10:30~16:00
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 あり




マップ

FFC(エフエフシー)のマップは、こちら。

駐車場

FFC(エフエフシー)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

FFC内子町駐車場1

Instagram(インスタ)

FFC(エフエフシー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

FFC|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

FFC(エフエフシー)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「石畳のパン屋」

石畳のパン屋【囲炉裏カフェひぬるわ】で週1オープンするパン屋へ行ってみた@内子町
カンパーニュがおいしい!古民家のパン屋さん|最新情報や予約はInstagram(インスタ)へ、営業日毎週土曜日、営業時間11:00~15:00住所 愛媛県喜多郡内子町石畳2877(囲炉裏カフェひぬるわ、石畳の宿となり)

「atochi」

atochi(アトチ)内子町のスパイス量り売り&チャイのお店に行ってきた!トゥクトゥクで移動販売も
立川小学校近くのガソリンスタンドのスパイス量り売り&チャイドリンクのお店|営業時間11:00~15:00,営業日 水・木・金曜日,駐車場あり(3台)住所 愛媛県喜多郡内子町立山5431,




コメント

タイトルとURLをコピーしました