宇和島にグルテンフリー&オーガニックのお店がオープン!恵美須町サービスエリアのベーグルを

スポンサーリンク
恵美須町サービスエリア_サムネイル画像 宇和島市カフェ・グルメ

恵美須町サービスエリア~宇和島・恵美須町にグルテンフリー&オーガニックのお店がオープン!人気のベーグルを

宇和島市のEBISUMACHI SERVICE AREA(恵美須町サービスエリア)さん。

恵美須町商店街の中にオープンした、グルテンフリー&オーガニックのお店に行ってきました。

恵美須町サービスエリア外観写真2

場所は、靴屋さん「ちゃんぴおん」の隣。

いつオープンしたのかは不明なのですが、2022年6月ごろにお店のアカウントを見つけて、ずっと気になっていたんです。

※この日は、外装とテラス席の工事があったので、店舗はビニールシートに包まれていました。

恵美須町サービスエリア外観写真2

中でも気になっていたのは、ベーグル

米粉を使ったグルテンフリーのベーグルを提供しているお店は、愛媛でも珍しく、どんなお味なのかぜひ味わってみたいと思ったんですよね。

夜営業もされていて、そのときに登場する「タコス」にも米粉を使用しているんだとか。

恵美須町サービスエリア_サムネイル画像

さて、どんなお店なのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

EBISUMACHI SERVICE AREA(恵美須町サービスエリア)の店内の様子

奥まで席が続く、すっきりとした店内。

照明が暗めなので、落ち着いた大人な空間になっていました。

恵美須町サービスエリア内観写真1

店内中央にはDJブースがあって、ライブをしたりするのかな。

恵美須町サービスエリア内観写真2

この日は工事中だったのですが、店内奥にはテラス席ができる予定なんだそう。

小さなお子さん連れの方にもお店を楽しんでほしいと、開放的なテラスを作っているんだそうですよ。屋根付きなので、雨の日でも安心なんだとか。

完成がとっても楽しみです。

恵美須町サービスエリア内観写真3




メニューについて~曜日によって内容が異なります

EBISUMACHI SERVICE AREA(恵美須町サービスエリア)のメニューについて。

提供するメニューの内容は、曜日によって異なるみたいです。

 

ちなみに、ゆりママんが訪問した火曜日はバーガーの日

グルテンフリーの米粉100%のベーグルを使った、ベーグルサンド(バーガー)メニューが3種類ラインナップ。

テイクアウトもできますよ。

恵美須町サービスエリアメニュー1

「グルテンフリーやオーガニックのものを食べると、翌日身体が軽くなった感じがして。その良さを使えたいんですよね。普段の食生活の中に、週に1度でも取り入れてもらえたら」と、店主さん。

ベーグルはもちろん、スイーツメニューもグルテンフリー&オーガニックにこだわっています。

 

ちなみに、火曜日はベーグル単品・スイーツの提供はありませんでした(泣)

ドリンクメニューは、こちら。

恵美須町サービスエリアメニュー2

夜営業のときは、フードメニューに「タコス」が登場するのですが、それも米粉を使用しているんだとか。

米粉を使ったタコス、どんなお味なんだろう~気になります。

ベーコンエッグチェダーチーズ

EBISUMACHI SERVICE AREA(恵美須町サービスエリア)のメニューから、こちらを注文してランチ。

「ベーコンエッグチェダーチーズ」600円

恵美須町サービスエリアランチ1

ベーグルは、プレーンとバジルの2種類から選べます(写真はプレーン)

ころんと小さめサイズで、ベーグルはつるんとしてて美しい。

恵美須町サービスエリアランチ2

サンドの中は、フリルレタス、たまご、チェダーチーズ、ベーコンなどが具材が盛りだくさん。

持ってみるとずっしりとしていましたよ。

恵美須町サービスエリアランチ3

ベーグルは、もっちもちでおいしい!

米粉ならではの〈もちもち感〉が楽しめて、自然と咀嚼が増えるから、満腹感が得られるんですよね。

今度はベーグル単体での販売日に行って、買ってみたいなぁ。

恵美須町サービスエリアランチ4




カフェラテ

ベーグルサンドといっしょに、ドリンクを注文。

「アイスカフェラテ」500円

カフェラテ

有機珈琲を使用していて、ミルクはオーツミルクを使うというこだわりも。

エスプレッソの風味が濃くて、オーツミルクと合わさるとマイルドに。

すっきりとした味わいなので、後味あっさり、ごくごく飲めちゃいます。

ベーグルをテイクアウト

EBISUMACHI SERVICE AREA(恵美須町サービスエリア)のベーグル&サンドは、テイクアウトが可能!

先ほど食べたサンドがとってもおいしかったので、もう1種類をテイクアウトして帰りました。

「塩麹チキン」600円

塩麹チキンベーグル1

こんがりとした焼き目がおいしそうすぎる、一口大サイズのチキンがごろっとサンド。

ベーグル生地は〈バジル〉をチョイスしたんですが、香り豊かでチキンとの相性も抜群!

この組み合わせにして正解でした。

また、熱々の状態で包んでくれたおかげか、ベーグルがお餅のようにもちもちとしていましたよ。

おうちでべーグルを食べるときは、少し温めて、包んで蒸した状態にすると良いかもしれません。

塩麹チキンベーグル2

ベーグル単体のテイクアウトは、火曜日以外でしたら可能ですよ。

1日3種類、約50個ぐらいお店に並ぶそうです。

数に限りがありますので、気になる方は早めにお店に行ってみてくださいね。




店舗情報

EBISUMACHI SERVICE AREA(恵美須町サービスエリア)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県宇和島市恵美須町1丁目4-21
  • 営業時間 Lunch11:00~、Bar19:00~
  • 定休日 日曜日、祝日
  • 駐車場 なし(丸之内パーキング駐車のお客様に限りチケットの配布あり)

マップ

EBISUMACHI SERVICE AREA(恵美須町サービスエリア)のマップは、こちら。

Googleマップに店舗情報がのっていませんので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

EBISUMACHI SERVICE AREA(恵美須町サービスエリア)の駐車場についてですが、丸之内パーキングに駐車されたお客様に限り、1時間の無料チケットを配布しているそうです。

丸之内パーキングから店舗までは、徒歩約2分です。

Instagram(インスタ)

EBISUMACHI SERVICE AREA(恵美須町サービスエリア)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

EBISUMACHI SERVICE AREA|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

EBISUMACHI SERVICE AREA(恵美須町サービスエリア)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「甘党ぽっぽ」

甘党ぽっぽ~かき氷が人気の和菓子屋さんで期間限定スイーツを@宇和島市の商店街にて
かき氷が人気の和菓子屋さん~宇和島袋町商店街にて|営業時間10:00~18:00(LO17:30)定休日木曜日,駐車場なし(南予文化会館駐車場へ)住所 愛媛県宇和島市中央町2丁目5-20,電話番号0895-22-5393

「久遠チョコレート宇和島店」

久遠チョコレートが宇和島市にオープン~チョコドリンクやおすすめギフトを紹介します!
宇和島市にチョコレート専門店が新たにオープン!営業時間10:00~19:00,定休日月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県宇和島市丸之内1丁目2-25,電話番号0895-28-9009

「こんがりあん」

こんがりあん~パンより人気!?噂のカヌレを求めて行ってきた~宇和島市のパン屋さん
人気パン「しおぱん」と絶品カヌレを求めて|営業時間10:00~16:00,定休日 日・月曜日,駐車場あり(3台)住所愛媛県宇和島市丸之内3丁目6-23,電話番号0895-24-5981




コメント

タイトルとURLをコピーしました