ODEON(オデオン)が松山市北梅本町に移転オープン!ランチ&チーズケーキをテイクアウト

スポンサーリンク
オデオン松山移転_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ODEON(オデオン)が松山市北梅本町に移転オープン!カフェランチとチーズケーキをテイクアウト

松山市の「ODEON(オデオン)食堂とカフェ」さん。

ロープウェイ街近く、喜与町にあった「ODEON TSUBAKI 104」が、2023年5月2日、北梅本町に屋号を新たに移転オープン

ランチタイムに行ってきましたよ。

オデオン松山移転_外観写真1

場所は、県道334号線沿い。クリーニングドクター北梅本店の向かい側にあります。

もともと機械の倉庫だった場所をリノベーション。

少し前に「倉庫カフェ」が流行していたなぁと思い出しました。カッコ良い外観で、2階はカフェスペース、1階はチーズケーキのテイクアウト専用となっていました。

階段が急なので、上り下りには気を付けましょう。

オデオン松山移転_外観写真2

移転先でも、ランチメニューや人気のチーズケーキが楽しめるようになっていましたよ。

店内がすごく素敵で、ゆったりと過ごせる空間になっていました。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

ODEON(オデオン)食堂とカフェの店内の様子

まるで秘密基地のような、わくわくする空間。

むき出しの鉄骨の屋根がなんだかカッコ良くて。

倉庫ならではの広い空間には、席が多く設けられていて、ゆったりと過ごせそうな雰囲気でした。

オデオン松山移転_内観写真1

朝10時から営業しているということもあり、モーニングタイムから訪れているお客さんが多かったです。

大きなソファー席は2組あって、予約席の札が立っていました。

オデオン松山移転_内観写真2




メニューについて

ODEON(オデオン)食堂とカフェのメニューについて。

まずは、ランチメニューから。

ランチタイムは11:30~15:00まで。全部で4種類のメニューがあります。

キッズランチメニューもありますね。

オデオン松山_ランチメニュー

ドリンクメニューは、こちら。

オデオン松山_メニュー1

バスクチーズケーキメニュー。7種類もあるんです。

オデオン松山_メニュー2

そして、昼飲みのアルコールメニューも。

オデオン松山_メニュー3

タコライスでランチ

ODEON(オデオン)食堂とカフェのランチメニューから、こちらを注文。

「タコライス」 1,188円(税込)

オデオン松山_ランチ1

タコライスといっしょに、エスニック風のおかず1品とスープ付き。

オデオン松山_ランチ2

タコライスのひき肉は、少しピリ辛の味付けになっていて、カリカリのフライドオニオンがアクセントに。ちょっと甘さがあるので、ひき肉と合わせて食べると、ちょうど良い辛さに。

オデオン松山_ランチ3

ちょい半熟のたまごといっしょに食べると、辛さがマイルドになりますよ。

ランチのボリュームは、このあとチーズケーキを食べるならちょうど良い感じかな。

オデオン松山_ランチ4




日替わりホットサンド

ODEON(オデオン)食堂とカフェのランチメニューから、こちらも注文。

「日替わりホットサンド」

オデオン松山_ランチ5

ホットサンドの中身は日替わりのようで、この日はダブルチーズって言ってたかな。

ベーコンと玉ねぎたっぷりの、エスニック風の味付けだったようです。

(こちらは友人が食べました)

オデオン松山_ランチ6

バスクチーズケーキをテイクアウト

ODEON(オデオン)食堂とカフェの1階は、バスクチーズケーキのテイクアウト専用の店舗になっていて、持ち帰り用にと買って帰りました。

オデオン松山移転_外観写真3

ショーケースには、バスクチーズケーキがずらりと並んでいます。

ひとつひとつ手作りで、数量限定なんだとか。

オデオン松山テイクアウト1

ワンホールのバスクチーズケーキは、こんな感じのボックスに入れてくれるみたい。

オデオン松山テイクアウト2

今回は、こちらの2種類のバスクチーズケーキを買って帰りましたよ。

  • 松山バスクチ 529円
  • 焼き芋バスクチ 637円

テイクアウトもイートインと同じ値段でした。

ここでは「バスチ」じゃなくて「バスクチ」って名前なんですね。注文の時に噛んでしまいそうになっちゃいました。

オデオン松山テイクアウト3

「松山バスクチ」は、プレーンのバスクチーズケーキ。

冷蔵庫から出してすぐに食べちゃったんだけど、常温に戻してから食べたほうが、チーズがよりとろける感じがするかも。

松山バクチ1

「焼き芋バスクチ」は、松山バスチより少し甘め。

お芋のねっとりとした食感と、濃厚の甘さが引き立ったバスチでした。

焼き芋バスクチ1

バスクチーズケーキは全部で7種類。チーズケーキ好きだから、コンプリートしてみたいなぁ。




店舗情報

ODEON(オデオン)食堂とカフェの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市北梅本町603-1
  • 電話番号 089-906-6341
  • 営業時間 火・水・木・日曜日10:00~18:00⁡、⁡金・土曜日10:00~16:00,18:00~22:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 あり(4台)
席の予約可能(電話にて受付)

マップ

ODEON(オデオン)食堂とカフェのマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

ODEON(オデオン)食堂とカフェの駐車場は、こちら。

店舗の下に4台分駐車スペースがあります。

オデオン松山駐車場1

また、土日祝日については、隣にある「建設国保」さんの駐車場に駐車が可能とのことです。

平日は駐車しないよう気を付けましょう。

オデオン松山駐車場2

Instagram(インスタ)

ODEON(オデオン)食堂とカフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ODEON食堂とカフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ODEON(オデオン)食堂とカフェ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「sunny side sweet.」

sunny side sweet.サニーサイドスイートが松山市にオープン!イートインスペースあり
サニーサイドスイート~おしゃれなカフェ空間のイートインスペースあり!キッチンカーもやってくる新スポット|営業時間10:30~19:00,定休日無休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市北梅本町761,電話番号089-909-4699

「noka」(ノカ)

noka(ノカ)がカフェ営業をスタート!スパイスカレーやこだわりのスイーツが楽しめるように@東温市
noka(ノカ)のカフェ営業がスタート!スイーツメニューや不定期ランチメニューも|営業時間 月・金曜日11:00~16:00、火曜日11:00~18:00、土曜日15:00~18:00,定休日 水・木・日曜日(不定休あり)駐車場あり,住所 愛媛県東温市北野田386 DIG STUDIO1F

「ツリーベイカーズ」

TREE BAKERS(ツリーベイカーズ)東温市にパン屋さんがオープン!
クロワッサン・コッペパンが人気|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県東温市田窪1200-1、電話番号089-904-7192、営業時間7:00~18:00(売り切れ次第終了)、定休日土曜休み(不定休)、駐車場あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました