ますcafeが松山市太山寺町にオープン!ゆったりカフェ空間でモーニング~キッズスペースあり

ますcafeカフェ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ますcafe~ますcafeが松山市太山寺町にカフェがオープン!モーニングをいただきました~キッズスペースあり

松山市の「ますcafe」さん。

2023年8月4日に太山寺町にオープンするカフェ。プレオープンの日に行ってきました。

ますcafeカフェ外観写真1

実は、店主さんとは松山市内の喫茶店でばったりお会いしたことがあって。カフェをオープンする予定なんですと、お話を伺ってから、ずっと楽しみにしていました。

場所は、和気小学校のすぐ近く。県道183号線沿いにある、オレンジ色のこちらの看板が目印です。

ますcafeカフェ外観写真2

喫茶店巡りが大好きな店主さんが、だれでも気軽に、ゆったりとした時間を過ごしてほしいと、こだわりがいっぱい詰め込んだカフェ。

小さなお子さん連れの方や、ワンちゃん連れの方も大歓迎。もちろん、ひとりカフェにも。

このあと詳しく紹介しますね。

ますcafeカフェ外観写真3

店内の様子

ますcafeの店内の様子

店内は自然光がたっぷり入る、明るくて落ち着いた空間。新築の良い香りがします。

入って右側には、広々としたテーブル席が3組。ゆったり過ごせそうですね。

ますcafeカフェ内観写真1

カウンター席は全部で5席。

ますcafeカフェ内観写真2

ひとりでふらっと訪問したゆりママんは、カウンター席へ。

よく見てみると、カウンター席のテーブルがとっても広い!

雑誌や新聞を広げて見ることができるよう、広めのテーブルを作ったんだそうですよ。

ますcafeカフェ内観写真3

新聞や雑誌は、入り口近くに。

ますcafeカフェ内観写真4

そして、カウンター席には、サイフォン式コーヒーメーカーが並んでいますよ。

コーヒーはサイフォン式で淹れてくれます。

ますcafeカフェ内観写真5

喫茶店でよく見かけるものと違って、こちらは電気式。

赤いライトが光って、コポコポと沸騰する様子が、なんだかネオンのイルミネーションに見えて、じっくり見ちゃいました。おしゃれだなぁ。

ますcafeカフェ内観写真6

そして、お店の外には、テラス席が2組。

こちらはワンちゃん連れでの利用がOKだそうですよ。

ただし、夏場はとても暑いのであまりおすすめしないそう。涼しい時期にご利用くださいね。

ますcafeカフェテラス席




キッズスペース(個室)があります

ますcafeの店内には、個室がありますよ。キッズスペースとしての利用もOKだそう。

小上がりになっていて、靴を脱いでゆったりと過ごせるスペースになっていますよ。

ますcafeカフェ個室キッズスペース

お子さん連れだけでなく、大人だけでの利用もOKだそうですよ。

個室は1室のみなので、事前に予約をしておくと安心です。

お好みのカップが選べる

店内のカウンター席には、いろんな種類のカップがずらりと並んでいます。

カップが選べる喫茶店にしたいと、砥部焼からアンティークなカップまで、種類豊富に揃えています。コーヒーメニューを注文したら、好きなカップを選べますよ。

ますcafeカフェ内観写真7

それぞれデザインが違ってて、どれにしようか迷っちゃう。お気に入りのカップが見つかったら、毎回ずっとそのカップを使いたくなりそうだ。



メニューについて

ますcafeのメニューについて。

プレオープン中だったので、メニューを絞って営業されていました。

参考までに(プレオープン価格だったのでお値段については消しています)

※モーニングは9時から14時まで提供するそうですよ。

ますcafeカフェメニュー2

ドリンクメニューは、こちら。

キッズドリンクメニューもありますよ。

ますcafeカフェメニュー1

モーニング(ピザトースト)

ますcafeのモーニングメニューから、こちらを注文。

「ピザトースト」

ピザトースト、サラダ、スパゲッティー、ポテトサラダ、自家製カスピ海ヨーグルトが付いたモーニングセットです。

ますcafeカフェモーニング1

ピザトーストの食パンは、一本堂さんのものを使用。ふっくらもっちりして美味しい!

ピーマン・ウインナー・コーン・チーズなど、たっぷり具だくさんなので、朝のパワーチャージにぴったり。

ますcafeカフェモーニング2

自家製カスピ海ヨーグルトはとろみがあって、いつも食べるヨーグルトとは違ってびっくり。

腸内環境が整って、身体の中からすっきりできそう。

ますcafeカフェモーニング3

そして、コーヒーは「ますcafeブレンド」をチョイス。

内子町の神楽珈琲内子焙煎所さんでブレンドしてもらった豆を使用して、サイフォン式で淹れてくれます。

すごく香りが良くて、朝にぴったりなすっきりとした味わい。

カップは砥部焼と迷ったんですが、涼やかなグラデーションが素敵な、こちらのカップを選んでみましたよ。

ますcafeカフェモーニング4

ティラミス

モーニングのあとは、スイーツをいただきましたよ。

「ティラミス」

ますcafeカフェティラミス1

ほろ苦いエスプレッソが染み込んでて、マスカルポーネクリームと合わさるとマイルドな味わいに。

コーヒーとの相性抜群ですね。もっとたっぷり食べたくなっちゃう。

ますcafeカフェティラミス2




店舗情報

ますcafeの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市太山寺町677-1
  • 電話番号 090-9455-4566
  • 営業時間 9:00~17:00
  • 定休日 日・月・火曜日
  • 駐車場 あり
キッズスペース(個室)の予約可能。電話またはLINEにて受付。

マップ

ますcafeのマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

ますcafeの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

ますcafeカフェ駐車場

Instagram(インスタ)

ますcafeのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ますcafe|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ますcafe周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「パンファミーユ」

Pain famille(パンファミーユ)松山市和気町のパン屋さんへ行ってきた~お気に入りを発見!
醤油パンが人気!松山市和気町のパン屋さんへ~最新情報はInstagram(インスタ)をチェック!営業時間8:30~18:30,定休日月・火曜日,駐車場あり(6台)住所 愛媛県松山市和気町1丁目424-1,電話番号089-989-5443

「Rグリーサーズ」

Rグリーサーズのハンバーガーランチ!リニューアルオープン後に
ボリューミーはハンバーガーをランチに|テイクアウトOK!最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所愛媛県松山市勝岡町31、電話番号089-904-5841、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日、駐車場あり

「カフェ季楽」

カフェ季楽(きらく)が松山市にオープン!旬のフルーツを使った固めプリンを
固めプリンがおすすめ!自家製マーマレードとの組み合わせ抜群~営業時間9:00~20:00,定休日不定休,住所 愛媛県松山市内宮町14-1,駐車場あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました