metro(メトロ)松山市三番町のバーがリニューアル!昼はベーグルとランチが楽しめるカフェに

スポンサーリンク
metroメトロ松山ランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

metro(メトロ)昼はベーグル&ランチが楽しめるカフェに!松山市三番町のバーがリニューアル

松山市のmetro(メトロ)さん。

2023年4月に三番町にオープンしたバーが、8月4日に新たにリニューアル!

昼は、ベーグルやランチが楽しめる「cafe metro」(カフェメトロ)として営業がスタートしました。

metroメトロ松山_外観写真1

場所は、花園町通りから少し離れたビルの2階。

この辺りは松山市駅が近くて、パーキングが多いので、よく通ってたんですよね。

お店の情報については、インスタでたまたま発見して、おいしそうなベーグルの写真に惹かれて(笑)

気になって行ってきましたよ。

metroメトロ松山_外観写真2

階段をのぼって2階へ。なんだか隠れ家みたいな感じでわくわくしちゃう。

「OPEN」の看板がドアノブにかかってたので、安心しました。

metroメトロ松山_外観写真3

店内の様子

metro(メトロ)の店内の様子

もともとバーということもあって、スタイリッシュで大人な空間。

metroメトロ松山_内観写真2

ひとりランチにぴったりなカウンター席。

ゆりママんはこちらの席に座りましたよ。

metroメトロ松山_内観写真1

そして、4人掛け・2人掛けのテーブル席が一組ずつあります。

metroメトロ松山_内観写真4

ここのテーブル席は、地下から木の幹が伸びてきたような感じに見える!

なんだか力強さを感じますね。触るとパワーをもらえそうだ。

metroメトロ松山_内観写真3




ランチメニューについて(テイクアウト可)

metro(メトロ)のランチメニューについて。

ランチメニューは全部で4種類。

  • ベーグルサンドセット
  • サンドイッチセット
  • ローストビーフ丼セット
  • 牛すじカレーセット

ベーグルサンドとサンドイッチについては、中身によって値段が違うみたいです。

metroメトロ松山ランチメニュー1

ランチメニューは全てテイクアウト可能です。

ベーグルサンドセットでランチ

metro(メトロ)のランチメニューから、こちらを注文。

「ベーグルサンドセット」BLT 1,300円

ベーグルサンドの中身は、BLT・ハムレタス・ローストビーフ・あんバター・ブルーベリークリームチーズの5種類から選べます(写真はBLT)

metroメトロ松山ランチベーグル1

ベーグルサンドセットは、サラダとスープ付き。

ちなみにスープは、オニオンスープとカレースープの2種類から選べるようになっていましたよ。

metroメトロ松山ランチベーグル2

ベースとなるベーグルは日替わりだそうで、この日は黒ゴマたっぷりの「スウィートセサミン」を使用。

ぎっしりすぎるぐらい黒ゴマが入ってて、香ばしい風味とザクザクとした食感が楽しい!

しかも、甘いさつまいもがごろっと入ってて、甘さとボリュームがプラス。

スクランブルエッグ、トマト、フリルレタス、そしてソースとの相性抜群です。

metroメトロ松山ランチベーグル3

持ってみるとずっしり重くて、ボリューミー!

ベーグルはもちもちというより、さっくりした感じで、ぺろっと食べちゃいました。

甘い具材との相性も良さそうだなぁ。

metroメトロ松山ランチベーグル4

ランチセットには、プラス200円でドリンクを付けることができますよ。

食後に飲みたいなぁと思って「アイスコーヒー」を注文。

metroメトロ松山ランチベーグル5




ランチメニューについては、今後はウーバーイーツやドライブスルーなどを導入する予定みたいですよ。お店のインスタをチェックして、利用してみてくださいね。

ベーグルをテイクアウトしました

metro(メトロ)の店頭に並んでいたベーグル。

こちらをテイクアウトしましたよ。

※サンドイッチについては、注文を受けてから作るそうです。

metroメトロ松山テイクアウト1

あと、おやつにぴったりなベーグルラスクもカウンターに並んでいました。

1カップ500円。

metroメトロ松山テイクアウト2

ゆりママんが訪問した日から販売スタートした、新作ベーグルをテイクアウト。

「牛すじカレーベーグル」480円

metroメトロ松山テイクアウトベーグル1

じっくりと煮込んだ牛すじカレーをベーグル生地で包んで揚げた、カレーパンのようなベーグル。

辛さはそれほどなくて、旨味たっぷりだから、夢中でパクパクと食べたくなる!

しかも、冷めてもさっくりと美味しくて、そのまま食べても良し。

リベイクしたら衣がサクサクになって、よりおいしくいただけるかも。

metroメトロ松山テイクアウトベーグル2

店舗情報

metro(メトロ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市三番町5丁目5-10 和泉ビル201
  • 電話番号 089-910-7567
  • 営業時間 カフェ11:00~17:00、バー19:30~0:00
  • 定休日 木・日曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)




マップ

metro(メトロ)のマップは、こちら。

駐車場

metro(メトロ)の駐車場はありません。

近くに「ハイ・ブリッジパーク」というコインパーキングがあります。

※8:00~20:00まで、40分毎100円

パーキングから店舗までは、徒歩1分もかからない距離です。

Instagram(インスタ)

metro(メトロ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

※カフェのインスタです。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

metro|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

cafe metro(カフェメトロ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「BURGER BULL」(バーガーブル)

BURGER BULL(バーガーブル)が松山市花園町にオープン!ランチ限定ハンバーガーを食べてきた
松山市花園町にハンバーガー店がオープン!テイクアウトOK|営業時間 ハンバーガー11:00~19:00、ダイニングバー19:00~0:00,定休日火曜日,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市花園町4-6 アプトンパーク21 2階,電話番号090-3224-6102

「道後いなりゆのや松山市駅前店」

道後いなりゆのや松山市駅前店がオープン!いなり寿司&お弁当をテイクアウトしました
道後いなりゆのや松山市駅前がオープン!いなり寿司&お弁当をテイクアウト|営業時間11:00~18:00,定休日 木曜日,駐車場なし(提携駐車場あり)住所 愛媛県松山市湊町5丁目4-26,電話番号089-968-1340,取り置き予約可(電話はまたはダイレクトメッセージにて受付)

「Coffee&Beer Roots」

こんな場所にカフェが!松山市花園町の隠れ家カフェ「Coffee&Beer Roots」に行ってきた
松山市花園町のビル2階にある隠れ家カフェでランチ!クラフトビールとコーヒーが自慢のお店|営業時間10:00~22:00,定休日 不定休(インスタにてお知らせ)駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市花園町7-2 大黒屋ビル2階,電話番号070-4480-2419




コメント

タイトルとURLをコピーしました