Happy Bagel(ハッピーベーグル)へ再び~限定カフェランチを求めて@西条市

スポンサーリンク
ハッピーベーグル西条カフェ_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

Happy Bagel(ハッピーベーグル)でカフェ&ランチが期間限定でスタート!西条市の人気店へ

西条市のHappy Bagel(ハッピーベーグル)さん。

営業日には毎回行列ができる、大人気のベーグルのお店。

7月から「coffee &bake day」というカフェ&ランチ営業がスタート!

通常の営業日よりベーグルの種類を減ってしまうのですが、コーヒーやスイーツ、店主megumiさんが手掛けるデリサラダプレートランチが楽しめるカフェ営業が始まったんです。

ハッピーベーグル西条_外観写真1

Happy Bagelさんのおしゃれな古民家空間で楽しめるカフェ&ランチ。

8月の営業日すべてが「coffee &bake day」となっていて、気になってランチタイムに行ってきましたよ。

ハッピーベーグル西条_外観写真2

自身のカフェを営業するのが夢だったと話していた、店主megumiさん。

カフェやランチメニューにもこだわりがいっぱい詰まっていましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内のカフェスペースの様子

Happy Bagel(ハッピーベーグル)の店内のカフェスペースの様子

カフェスペースを利用する場合は、スタッフさんに声をかけて席に座ります。

事前にカフェの予約をすることができるのですが、今回は予約なしで行ったので、並ぶこと40分ぐらいで入店できました(オープン20分前にお店に行くと14人ぐらい並んでいましたよ)

ベーグルや焼き菓子を買っておきたい方は、先にお買い物&会計を済ませることをおすすめします!

ハッピーベーグル西条_カフェ内観写真1

ベーグルが並ぶ店内が、カフェスペースに。

店内席は全部で16席。この日は雨で利用できなかったのですが、良いお天気の日はテラス席も利用できるんですよ。

ハッピーベーグル西条_カフェ内観写真3

ゆりママんは、こちらの窓際の席へ。

以前は縁側だったのかな。古民家のなつかしさとレトロな雰囲気を残っていて、とっても居心地が良くて。ふるさとに帰ったような気分になります。

ハッピーベーグル西条_カフェ内観写真2

テーブルをよく見てみると、勉強机だったのかな。

こんな感じの木のテーブルに、鉛筆やコンパスの針で掘りながら絵を描いたことあったなぁ。

懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

ハッピーベーグル西条_カフェ内観写真4

カフェスペースの予約については、電話にて受け付けています(予約なしの場合は先着順での案内になります)




カフェメニューについて

Happy Bagel(ハッピーベーグル)のカフェメニューについて。

8月限定のデリ&サラダプレート。

プレーン・竹炭・オルジュヌ(はだか麦)の3種のベーグルから、1つ選べるランチにぴったりのメニューです。

ハッピーベーグル西条_カフェメニュー1

7月のカフェ営業日にも登場していた「エスプレッソアフォガード」と「濃厚チーズテリーヌ」

ハッピーベーグル西条_カフェメニュー4

そして、ドリンクメニュー。

ハッピーベーグル西条_カフェメニュー2

自家製シロップを使った、酵素ドリンクメニューもおすすめです。

ハッピーベーグル西条_カフェメニュー3

デリ&サラダプレートでランチ

Happy Bagel(ハッピーベーグル)のカフェメニューから、こちらを注文してランチ。

「デリ&サラダプレート」1,500円(税抜)

ハッピーベーグル西条_カフェランチ1

なす、かぼちゃ、にんじんなど、旬食材を中心に20品目以上の素材をふんだんに使ったプレート。

彩りが良くて、しかもボリューミー!

野菜だけでなく、サラダチキンやゆでたまごなど、たんぱく質もしっかりと。

栄養バランスまで考えられているんですよ。夏バテを解消してくれそうなメニューだ。

ハッピーベーグル西条_カフェランチ2

選べるベーグルは、オルジュヌ(はだか麦)をチョイス。

愛媛県で生産量日本一を誇るはだか麦。いつものHappy Bagelさんのベーグルとは違って、真っ白でもちもちなんです。

ハッピーベーグル西条_カフェランチ3

まるで白玉だんごみたいにもっちりとしていて、ほんのり塩味がアクセントに。

お腹に溜まりそうな感じだなぁ。サラダとはだか麦のベーグルで、栄養をたっぷりとチャージできた気がする。

ハッピーベーグル西条_カフェランチ4

デリ&サラダプレートは8月限定のメニューです。今後の提供についてはお店のインスタをチェックしてくださいね。




濃厚チーズテリーヌ

Happy Bagel(ハッピーベーグル)のカフェメニューから、ランチのあとにスイーツも。

「濃厚チーズテリーヌ」450円(税抜)

ハッピーベーグル西条_カフェ1

一口食べた瞬間、口の中でとろけていく。

口どけなめらかで後味さっぱり。コーヒーとの相性も良さそうだなぁ。

ベーグルだけでなくて、スイーツもランチもおいしい!カフェでもHappyな気分になりました。

ハッピーベーグル西条_カフェ2

ドリンクメニューはテイクアウト可能

今回はカフェを利用したんですが、ドリンクメニューのテイクアウトは、通常営業でも注文可能ですよ。

レジでベーグルや焼き菓子といっしょに、ドリンクメニューも注文してお会計。そのあとドリンクスタンドで商品を受け取るというシステムになっています。

メニューは、こちら。

ハッピーベーグル西条_テイクアウトメニュー1

今回は「酵素ドリンクのレモン」を注文。

レモンシロップが濃厚で、シュワシュワの炭酸でスカッと。蒸し暑さを忘れさせてくれる、涼やかドリンクでしたよ。

ハッピーベーグル西条_テイクアウトメニュー2

あと、コーヒーもおすすめ!ブランチコーヒーさんのエスプレッソマシンで淹れるコーヒーは、ベーグルや焼き菓子との相性抜群です。

ぜひいっしょに楽しんでみてくださいね。

HappyBagel_ドリンク2

ベーグルを買って帰りました

カフェを利用する前に、ベーグルを先に買っておきました。

久しぶりのHappy Bagelさんのベーグルたち!

ハッピーベーグル西条_ベーグル1

11:20ぐらいにお店に入れたのですが、通常営業よりもベーグルの数は少なめなので、半数以上のベーグルが品薄状態に。

この日は12時半には売り切れてたかな。

ハッピーベーグル西条_ベーグル2

この日購入したベーグルたち。全部で7種類買ってみましたよ。

  • Wチーズ 320円
  • ごろごろベーコン 324円
  • 青のりチーズ 346円
  • 大納言クリームチーズ 356円
  • ブルーベリーマーブルクリームチーズ 432円
  • 塩キャラメルマカダミア 356円
  • チョコレート

※チョコレートだけ価格を控えるのを忘れました。すいません。

ハッピーベーグル西条_ベーグル2

「Wチーズ」

人気ナンバーワンのベーグル。もっちもちのベーグル生地の中にごろっとチーズが入っていて、上にもチーズがオン。そのまま食べても美味しいし、トースターで表面を焼いてパリッとさせていただくのもおすすめ。

ハッピーベーグル西条_ベーグル4

「ごろごろベーコン」

角切りのベーコンと粒マスタードが入った、お惣菜系ベーグル。ブラックペッパーがピリッとアクセントに。

ハッピーベーグル西条_ベーグル5

「青のりチーズ」

一口食べた瞬間に、磯の香りがふわっと。西条産の海苔を使ったベーグル。

チーズと海苔の相性が良き!

ハッピーベーグル西条_ベーグル7

「大納言クリームチーズ」

大納言とクリームチーズが合わさった和ベーグルで、スタッフさんの中でも人気ナンバーワンのメニューなんだとか。

ハッピーベーグル西条_ベーグル8

「ブルーベリーマーブルクリームチーズ」

ほかのベーグル店にはないものをと、店主megumiさんが考案したオリジナルベーグル。

見た目はまるでチーズケーキのようで、半分に割ってみると、ブルーベリーたっぷりのベーグルが入っているんです。

ハッピーベーグル西条_ベーグル9

「塩キャラメルマカダミア」

マカダミアナッツが1粒ずつまるっと入ってて、シャキシャキッとした食感がダイレクトに楽しめます。ほんのりほろ苦い、塩キャラメル風味がまた良い!

ハッピーベーグル西条_ベーグル10

「チョコレート」

中のチョコレートは甘め、外にはエスプレッソかな。甘さとほろ苦さを兼ね備えた、おやつにぴったりなベーグルです。

ハッピーベーグル西条_ベーグル11




焼き菓子もおすすめです

ベーグルだけでなくて、焼き菓子も個人的におすすめ!

いつもいっしょにまとめ買いしちゃいます。

ハッピーベーグル西条_焼き菓子1

今回購入した焼き菓子たちは、こちら。

  • スコーンリッチタイプ 356円
  • スコーンナチュラルタイプ 356円
  • オルジュヌオートミールクッキー 324円

※それぞれ1個あたりの価格です。

ハッピーベーグル西条_焼き菓子2

「スコーンリッチタイプ」は、甘酸っぱいアーモンドプラリネとチョコチップがザクザク入った、三角型のスコーン。岩塩がほんのり入ってて、パクパクと食べちゃうんですよね。

ハッピーベーグル西条_焼き菓子3

「スコーンナチュラルタイプ」は、チョコチップがメインのスコーン。

生地からチョコチップがはみ出てるぐらい見えてて、見た目で味と食感が想像できちゃう。

ハッピーベーグル西条_焼き菓子4

「オルジュヌオートミールクッキー」は、店主さんイチオシの焼き菓子。

はだか麦のオートミールを使用した、ザクザク食感がたまらない大きめサイズのクッキー。

チョコチップも入ってて、満足感ハンパないです。

ハッピーベーグル西条_焼き菓子5

そして、もうひとつ。

「ハッピーシュガードーナツ」292円

お店のインスタを見て気になってたドーナツ。レジの横にたくさん並んでて!

ついついいっしょに買っちゃった。

ハッピーベーグル西条_ドーナツ

もちもちふわっとしてて、1個で十分満足しちゃう。毎日でも食べたいなぁ。

店舗情報

Happy Bagel(ハッピーベーグル)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市丹原町北田野1190
  • 電話番号 090-4975-9831
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 定休日 月・水・木・金・日曜日(営業日はお店のインスタを要チェック)
  • 駐車場 あり
基本的に営業日は火・土曜日のみですが、変則的になる場合があります。お店のインスタに投稿されている「営業日スケジュール」を必ず確認しましょう。




マップ

Happy Bagel(ハッピーベーグル)のマップは、こちら。

駐車場

Happy Bagel(ハッピーベーグル)の駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。

ハッピーベーグル西条_駐車場1

周辺は道が細いので、対向車が来た場合は譲り合って通行してくださいね。

満車の場合は、丹原文化会館に駐車しましょう。

ハッピーベーグル西条_駐車場2

Instagram(インスタ)

Happy Bagel(ハッピーベーグル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報や営業日については、こちらをチェックしてくださいね。

Happy Bagel|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Happy Bagel(ハッピーベーグル)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「grandpa’s tree」

grandpa's tree~週に1度のパンの日へ@西条市のジャム屋さん
パンの日・イートスペースは毎週土曜日~最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間9:30~16:00、定休日不定休、住所 愛媛県西条市丹原町長野704、電話番号080-4998-9065

「SOILIKKLE」(ソイリクル)

SOILIKKLE(ソイリクル)くらしとごはんリクルが西条市丹原町に移転オープン!人気のランチを
くらしとごはんリクルが移転オープン!SOILIKKLE(ソイリクル)のランチを|営業時間10:30〜16:45,定休日 日曜日、第1・2・4月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県西条市丹原町寺尾346-1,電話番号0898-27-1344,席の予約可能

「カフェ姉妹」

カフェ姉妹~西条市丹原に〈古民家カフェ〉がオープン!限定ランチをいただきました
カフェ姉妹@西条市丹原にオープンした古民家カフェでランチ~ゆったりとしたお座敷の席あり|営業時間11:00~17:00(L.O.16:30),定休日 日・月曜日+不定休あり,駐車場あり,予約不可,住所 愛媛県西条市丹原町高知甲665-1,電話番号0898-52-9436




コメント

タイトルとURLをコピーしました