台湾料理「昇龍」のお得なランチ!ボリューム満点でごはんおかわり自由&美味しさが魅力@西条市

スポンサーリンク
台湾料理昇龍ランチ_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

「昇龍」のランチで幸せなひととき!台湾料理の魅力を存分に味わう@西条市

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

西条市でお得に食事をしたい方に朗報!台湾料理「昇龍」(りょうりゅう)のランチがとってもお得でボリューム満点なんです。

台湾料理昇龍_外観写真1

場所は、西条バイパス沿い。道沿いに看板が立っているので、すごく分かりやすくて、以前から気になっていたのです。最近テレビで台湾料理が紹介されていたのもあって、一度食べてみたいと思って立ち寄りました。

この記事では、「昇龍」のランチメニューとその魅力を詳しくご紹介します。お楽しみに!

台湾料理昇龍_外観写真2

ランチメニューと価格

台湾料理「昇龍」のランチは、お財布にやさしい価格設定が魅力のひとつです。

なんと13種類もあるんですよ。

台湾料理昇龍_ランチメニュー1

一番お安いのは「焼き餃子定食」で、770円とお安い!

定食全て、ご飯のおかわり自由なので、お腹いっぱい食べられるのも魅力なのです。

さらに、お子様定食があるので、お子さん連れでの食事にもおすすめなんですよ。




日替わりランチの魅力

台湾料理「昇龍」日替わりランチは、850円!

『日替わりランチ』と『ラーメンセット』の2種類から選べます。

ラーメンセットは、ラーメンとメイン1品が6品ずつから選べるようになっていて、ボリューミーな内容になっていますよ。メイン料理が2品もあるって、豪華すぎますね。

台湾料理昇龍_ランチメニュー2

日替わりランチの場合は、お店の入り口に書かれている、こちらの4品からメニューが選べるスタイル。

台湾料理昇龍_ランチメニュー3

今回注文したのは、こちら。

「日替わりランチ」850円、メインは麻婆豆腐をチョイス。

メインとご飯、スープ、サラダ、キムチ(漬物)揚げ物一品がついています。

台湾料理昇龍_日替わりランチ1

麻婆豆腐は大皿にドーンとのっていて、食べてみると、もう火を吹くほどの辛さで!

急いでご飯とお水を口の中に押し込みました。でも、身体からぶわっと火照るような辛さって、落ち着いたあとに爽快感がやってきますよね。

台湾料理昇龍_日替わりランチ2

辛さが苦手な方でも、ごはんと一緒に食べると良いかも。

ひたすらご飯にオンしていただきましたよ。これがまた美味しいんですよね。

しかも、ごはんのおかわりが自由なので、おなかいっぱい楽しむことができます。

台湾料理昇龍_日替わりランチ3

あと、びっくりだったのが、注文してからテーブルに運ばれるまでの提供時間が早い!

注文して3~5分ぐらいだったかな、すぐにやってきましたよ。素早くランチを済ませたい方にもおすすめしたいです。

食後に時間に余裕がある方は、ドリンクバーを利用するのも良し。

ランチタイムはドリンクバーが無料で利用できて、どの種類も飲み放題なのです。

台湾料理昇龍ドリンクバー

写真はアイスコーヒー。ほかにもメロンソーダやコーラ、オレンジジュースなどがありましたよ。

雰囲気と客層

「昇龍」の店内は、カジュアルな中華レストランのような雰囲気。

4人掛けの席が多く、友達や家族との食事にぴったりです。平日は、作業着姿のお客さんやご夫婦で訪れている人が多いのも特徴です。アットホームな雰囲気で、リラックスして食事を楽しむことができます。

台湾料理昇龍_内観写真1

店内奥には、靴を脱いで過ごせる、小上がりのお座敷の席がありますので、ファミリー層の方にもおすすめしたいです。

まとめ

「昇龍」は、お得なランチと美味しい料理が魅力の台湾料理店です。

辛い料理が好きな方も、辛さが苦手な方も、満足すること間違いなし!リーズナブルでお腹いっぱい食事をしたい方は、ランチタイムにぴったりの選択肢のひとつにぜひ。

台湾料理昇龍_日替わりランチ4




店舗情報

台湾料理 昇龍の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市朔日市780-2
  • 電話番号 0897-56-8882
  • 営業時間 11:00~14:00、17:00~0:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり

マップ

台湾料理 昇龍のマップは、こちら。

駐車場

台湾料理 昇龍の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「cafeかさね」

cafeかさねのソフトクリーム・パフェが写真映え抜群!テイクアウトできるメニューも@西条市
住所 愛媛県西条市明屋敷481‐6、電話番号 0897‐47‐6122、営業時間8:30~17:00(L.O.16:30)水曜日限定~17:30(L.O.18:00)定休日 木・金曜日、駐車場 あり(6台)

「いとまちホテル0」

西条のいとまちホテルで楽しむランチとカフェ|地元愛媛の食材を活かしたヘルシースイーツ
西条のいとまちホテルで愛媛産食材を味わいながら特別な時間を過ごしませんか?栄養士監修のヘルシーランチやカフェスイーツが自慢。隈研吾さんのデザインによる建築美と0エネルギーホテルとしても知られ、太陽光を活用した持続可能な取り組みにも注目です。いとまちマルシェへの近さも魅力で、愛媛の美味しさを存分に楽しめます。

「ポプラ館」

ポプラ館の10食限定ランチ!西条市のカレーとお酒をスイーツのお店に行ってきました
ポプラ館でランチ!西条市の10食限定の映えカレー&お酒とスイーツのお店に行ってきました|営業時間 火・水・木曜日12:00~売り切れまで、金・土曜日17:00~22:00,定休日 月・日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県西条市朔日市790-22,予約可(インスタにて)

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました