「松山カルビ」で本場の韓国料理を堪能しよう!リーサンちゃんねる監修のお店@松山市

松山カルビ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山カルビ|韓国の味わいが松山市三番町で楽しめる絶品レストラン!YouTuber「リーサンちゃんねる」監修

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、松山市で本格的な韓国料理が楽しめる「松山カルビ」をご紹介します。

松山カルビ_外観写真1

松山カルビは、韓国出身の大人気YouTuber「リーサンちゃんねる」の李さんが監修したお店です。故郷・韓国の味をたくさんの人に食べてもらいたいと、三番町にオープンしました。

今回は李さんにも取材に協力いただき、おすすめのメニューを教えてもらいましたよ。

松山カルビ_外観写真2

リーサンちゃんねるの李さんが監修!

「リーサンちゃんねる」の李さんが監修した松山カルビは、本物の韓国料理を提供するお店として評判を集めています。

韓国出身の李さんがふるさとの味を世界中の方に知ってもらいたいと、2020年1月にYouTubeチャンネルを立ち上げました。2023年9月時点のチャンネル登録者数は、なんと15.6万人!

愛媛県内はもちろん、県外からも李さんファンが駆けつけるほどの人気店なのです。

YouTubeチャンネルでは、ヤンニョンチキンやキムチなど、家庭でもチャレンジできる韓国料理のレシピを発信していますので、ぜひ参考に見てみてくださいね。

リーサンちゃんねるについては、こちらの記事にて詳しく紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

「リーサンちゃんねる」とは?愛媛から韓国料理を発信!人気YouTuberのプロフィールを紹介
愛媛で活躍するYouTuberリーサンちゃんねるの魅力的な韓国料理レシピと家族の絆を通じて急成長している姿をご紹介します。どんな風に撮影しているのか、YouTubeでの発信を始めた&急成長したきっかけをインタビュー!今後の目標は〇〇〇YouTuber!

お店の内観|韓国に訪れたような気分に

松山カルビの店内に足を踏み入れると、まるで韓国にいるかのような雰囲気が広がります。

木の温もりを感じるインテリアで統一されていて、グレーの壁と木のメニュー看板が韓国っぽい雰囲気に。ちょっぴりレトロな韓国食堂みたいな感じですね。

松山カルビ_内観写真1

4人掛けから6人掛けのテーブル席まで。

大人数でわいわいできそうな感じですね。

焼肉・サムギョプサルなど、お肉を焼くメニューの場合は、テーブルにコンロと排煙フードが設置されますよ。

松山カルビ_内観写真2




メニューの魅力|本格的な韓国料理が楽しめる

松山カルビのメニューは、こちら。

まずは、セットメニューから紹介しますよ。

松山カルビメニュー2

人気ナンバーワンは「サムギョプサル」

女性のお客さんを中心にオーダーが多いメニューなんだそうです。

松山カルビメニュー3

こちらも人気の「チーズダッカルビ」

松山カルビメニュー4

韓国で人気の洋風にアレンジされた「ロゼトッポギ」

辛さとクリーミーな味わいのコラボレーション。新感覚すぎて気になっちゃう。

松山カルビメニュー5

単品メニューは、こちら。

YouTubeで人気レシピのひとつとして挙がっている「チキン」のメニューも。

松山カルビメニュー6

トッポッギ、チャプチェ、プルコギ、チヂミなど。

松山カルビメニュー7

さらに、飲み放題付きのコースメニューがありますよ。

韓国料理とお酒をいっしょに楽しめるって良いですね。

松山カルビメニュー1

さて、たくさんあるメニューの中から、李さんおすすめのメニューを4つご紹介しますね。

どれを食べようか迷っちゃう方は、ぜひ参考にしてください。

焼肉セット|サムギョプサルと豚カルビ

まずひとつ目は「焼肉セット」4,580円

大人気のサムギョプサルと豚カルビをいっしょに楽しめるセットメニューです。

お肉のほかにバンチャン(キムチ・ナムル・旬彩ナムル2品)と、サンチュが付いてきます。

松山カルビ_焼肉セット1

松山カルビ_焼肉セット8

サムギョプサルのお肉は、旧菊間町にある瀬戸風ファームさんの「ふれ愛・媛ポーク」を使用。

本格的な味を追求しつつ、食材は愛媛県産にもこだわっているんですね。

とっても厚みのあるお肉なので、スタッフさんが目の前で焼いてくれますよ。ちょうど良い焼き加減で調理してくれるので安心です。

松山カルビ_焼肉セット3

表面がこんがりと焼けて、豚肉の脂がジュワ~っと心地の良い音を奏でます。

もうお腹が空いてきちゃいますよ。

松山カルビ_焼肉セット4

お肉が焼けたら、サンチュ・エゴマの葉(大葉みたいな葉)の上に、豚肉、お好みのバンチャをのせて、くるっと巻いていただきます。

豚肉のジューシーな味わいと、こってりとした脂、キムチの辛さが全体の風味にパンチと心地の良い食感を与えてくれる。

口に押し込んで、一口でペロッと食べたら、また食べたくなっちゃって。やみつきになるぐらいハマる美味しさでした。

松山カルビ_焼肉セット5

さらに、ソースは〈無添加〉にこだわっています。

中央にある自家製の「サムジャン」が特に一番好き!お肉はもちろん、野菜との相性も抜群でした。

塩とポン酢はお好みで。

松山カルビ_焼肉セット2

そして、豚肉を食べ終えたら「豚カルビ」をいただきます。

こちらもスタッフさんが焼いてくれますよ。

松山カルビ_焼肉セット6

こちらのお肉は、愛媛県のブランド産品「ふれ愛・媛ポーク」を使用。

玉ねぎとりんごをすりおろし、醤油などの調味料を3日以上漬け込んだ豚カルビ。

一口食べた瞬間に旨味が口の中いっぱいに広がって、しかも歯切れのよい柔らかさなのです。

松山カルビ_焼肉セット7




ジャージャー麺

2つ目に紹介するのは、こちら。

「ジャージャー麺」750円

松山カルビ_ジャージャー麺1

平らな麺の上に、チュンジャンと呼ばれる黒味噌、目玉焼きをトッピングした、韓国のソウルフード。麺とよく混ぜ合わせていただきますよ。

松山カルビ_ジャージャー麺2

辛さはほとんどなくて、こっくりとした味わい。キャラメルのような甘さも感じられるので、辛い物が苦手な方も安心していただけますよ。

松山カルビ_ジャージャー麺3

チーズラッポッキ

ラスト3つ目に紹介するのは、こちら。

「チーズラッポッキ」910円

韓国の屋台で大人気!トッポギにラーメンを加えたラッポッキに、たっぷりのチーズをプラス。

チーズがとろけて、運ばれた瞬間に辛みのある香りがふわっと広がる!

松山カルビ_チーズラッポッキ1

スープが辛めなのですが、チーズとたまごは入っているので、合わせて食べるとマイルドに。

食べ進めると、身体の芯から温まってきて、鼻頭に汗がじわり。

松山カルビ_チーズラッポッキ2

トッポギはもちもち。ラーメンとチーズを合わせるなんて、禁断の組み合わせですね。

でも、これがめちゃくちゃおいしいんです!

松山カルビ_チーズラッポッキ3




事前予約が必須!土日は満席になることも

松山カルビは、土日はほぼ満席というほどの人気店。

そのため、訪れる際は事前に予約をすることをおすすめしますよ。予約を入れておけば、美味しい韓国料理を思う存分楽しむことができます。

予約席

まとめ

松山カルビは、本格的な韓国料理を楽しむには最適な場所です。

リーサンちゃんねるの監修による料理のクオリティと、手作りのソースにこだわった味わいは、一度訪れたら虜になること間違いありません。事前予約を忘れずに、美味しいひとときを過ごしましょう。

松山カルビ_まとめ

店舗情報

オモニ別邸松山カルビの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市三番町2丁目8-2豊島ビル1階
  • 電話番号 089-935-7228
  • 営業時間 18:00~23:00
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
席の予約可(ホットペッパーまたは電話にて受付)




マップ

オモニ別邸松山カルビのマップは、こちら。

駐車場

オモニ別邸松山カルビの駐車場はありません。

近くに「アットパーク松山三番町」というコインパーキングがあります。

※18:00~翌7:00までは、20分毎100円。

パーキングからお店までは、徒歩約1分もかからない距離です。

Instagram(インスタ)

オモニ別邸松山カルビのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

オモニ別邸松山カルビ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「喫茶パビリオン」

喫茶パビリオンが松山市三番町にオープン!レトロでおしゃれな喫茶空間でランチしてきました
喫茶パビリオンが松山市三番町にオープンした喫茶店でランチ|営業時間平日9:30~17:00(L.O.16:15)土曜日・祝日11:00~17:00(L.O.16:15)定休日第2・4土曜日、日曜日、時々不定休,駐車場なし,住所 愛媛県松山市三番町2丁目8-19スリービル2F,電話番号089-933-1655

「モネノニワ」

モネノニワが松山市三番町にオープン!東京から移転したスパイス料理のお店でカレーランチを
モネノニワが松山市三番町にオープン!スパイスカレーランチを~東京から移転|営業時間 月〜木曜日11:30〜14:00・18:00〜23:30、金・土曜日18:00〜23:30,定休日 日曜日・祝日,駐車場なし住所 愛媛県松山市三番町3丁目1-14 吉田ビル2階,電話番号089-943-1377

「CIRCUS」(サーカス)

CIRCUS(サーカス)が松山市三番町にオープン!ランチとパンケーキをおしゃれなカフェ空間で
CIRCUS(サーカス)が松山市三番町にオープン!ランチとパンケーキをおしゃれなカフェ空間で|住所 愛媛県松山市三番町3-7-5 電話番号089-921-0717 営業時間11:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30) 定休日 不定休 駐車場 なし(近くの有料パーキングあり)




コメント

タイトルとURLをコピーしました