cake nicori(けーきやにこり)伊予郡砥部町に新しいケーキ屋さんがグランドオープン!

スポンサーリンク
けーきやにこり砥部町_サムネイル画像 砥部町カフェ・グルメ

伊予郡砥部町の新たなケーキ屋さん「cake nicori」(けーきやにこり)がオープンしました!

砥部町に新たなケーキ屋さんが「cake nicori」(けーきやにこり)が誕生!

2023年10月22日にオープン!砥部町待望のケーキ屋さんということで、早速地元の方々が足を運んでいるそうですよ。

けーきやにこり砥部町_外観写真1

お店のロゴになっているのは、店主さんご夫婦のお子さんたち。可愛らしい表情にキュンとしちゃいます。

けーきやにこり砥部町_外観写真2

地元に待望のケーキ屋さんをオープン!

cake nicori(けーきやにこり)を営むご主人は、パティシエ歴20年以上。関西での修業を経て、地元・砥部町での自身のケーキ屋さんをオープンするという夢を叶えました。

けーきやにこり砥部町_外観写真1

砥部町にはケーキ屋さんが少ないこともあり、地元の方々はこのオープンを待ち望んでいましたそうですよ。

早速、近隣の方々が訪れ、ウッド調の可愛らしくアットホームな雰囲気に魅了されています。

けーきやにこり砥部町_外観写真2

ショーケースには美味しそうなケーキがずらりと並んでおり、オープン初日はケーキ5種類とプリン1種類のメニューが楽しめました。

また、今後はタルトやシュークリームなどのスイーツの種類も増えていく予定だそうですよ。

新しいスイーツの登場に期待が高まります!

けーきやにこり砥部町_外観写真3




おすすめはケーキ!スポンジにこだわり

cake nicori(けーきやにこり)の一番のおすすめは、もちろんケーキです。

けーきやにこり_ケーキ1

店主さん自慢のスポンジケーキは「ふわふわ」かつ「しっとりとした食感」が楽しめるようになっていて、しかも高さのあるケーキなので特別感を感じさせます。

ご主人の関西での修業を積んだ技術が光るこの絶品ケーキは、ゆりママんの子どもたちにも大人気!ぺろりと完食し、満足そうにしていたので、またぜひ買いに行きたいと思います。

購入したケーキたち|cake nicoriの絶品ラインナップ

今回、私がcake nicori(けーきやにこり)で購入したケーキは、どれも見た目にも美しく、一口食べるとその美味しさに感動しました。

このお店の魅力的なケーキたちを紹介します。

けーきやにこり_ケーキ2

「いちごのショートケーキ」 500円

いちごの鮮やかな赤とクリームの白が美しい組み合わせが魅力的で、一口食べると贅沢な味わいが広がります。

けーきやにこり_ケーキ3

「ショコラ」 500円

ショコラは、チョコレート生地のスポンジの間に、いちごと生クリームを組み合わせた、さっぱりとした味わいのケーキです。甘すぎないので、チョコレート好きでも安心して楽しめます。

けーきやにこり_ケーキ4

「モンブラン」

モンブランは、栗の甘露煮とマロンクリームの下に、抹茶のスポンジ生地が入っていました。

抹茶の風味が口いっぱいに広がって、マロンクリームと合わさると美味しかったです。

けーきやにこり_ケーキ5

特に、子どもたちにも大好評で、息子ちゃんが気に入った「ショコラ」は一瞬で完食してしまったほどの美味しさでした。cake nicoriのケーキたちは、見た目も味も満足度が高いこと間違いありません。




焼き菓子もおすすめ

ケーキ以外にも、焼き菓子の品揃えも魅力です。

特におすすめなのは「焼きドーナツ」です。

けーきやにこり砥部町_焼きドーナツ1

この焼きドーナツには、プレーン、チョコ、紅茶、抹茶の4つの魅惑的なフレーバーが用意されており、どれもしっとりとした食感が楽しめ、アーモンドプードルのコクとはちみつの甘さが絶妙に組み合わさっています。

ふっくらとしたドーナツは、大満足できるおやつとして最適ですし、手土産にも喜ばれることでしょう。

けーきやにこり砥部町_焼きドーナツ2

価格も手ごろで、プレーンが220円、チョコ、紅茶、抹茶が230円とリーズナブルです。

まとめ

cake nicori(けーきやにこり)は、伊予郡砥部町に新たにオープンしたケーキ屋さんで、地元の人々から大きな支持を受けています。20年以上にわたるパティシエ経験が生み出す美味しいケーキと焼き菓子を楽しむチャンスです。

けーきやにこり砥部町_まとめ1

是非訪れてみて、食べて思わず「にっこり」しちゃいそうな、ご夫婦の愛情が詰まった美味しいスイーツを味わってみてください。



店舗情報

cake nicori(けーきやにこり)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡砥部町高尾田856-2
  • 電話番号 050-1110-7796
  • 営業時間 10:00~18:00(ケーキがなくなり次第終了)
  • 定休日 月曜日+不定休
  • 駐車場 あり(3台)

マップ

cake nicori(けーきやにこり)のマップは、こちら。

※場所は「ローソン伊予砥部麻生店」の向かい側です。

駐車場

cake nicori(けーきやにこり)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

けーきやにこり砥部町_駐車場

Instagram(インスタ)

cake nicori(けーきやにこり)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

けーきやにこり|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「久万山デリラボ」(Deli Lab)

久万山デリラボ(Deli Lab)久万高原町の野菜たっぷりお惣菜をテイクアウト@砥部町のお店
砥部町の久万山デリラボ(Deli Lab)久万高原町の青果店が営むショップでお惣菜などをテイクアウト|営業時間10:00~18:00,定休日 木曜日,駐車場あり(3台)住所 愛媛県伊予郡砥部町宮内412-5,電話番号089-962-7771

「veggy」(ベジー)

veggy(ベジー)砥部町カフェのランチ~地産地消にこだわったメニュー!テイクアウトあり
子どもOK、個室座敷あり、テイクアウトあり、営業時間11:00~15:00、定休日 日曜日、駐車場あり(5台)住所 愛媛県伊予郡砥部町高尾田77、電話番号089-909-7742、

「トーマスバーガー」

ThomasBurger~トーマスバーガーが砥部町にオープン!車屋さんのこだわりバーガー
ランチ・テイクアウトメニューあり、Instagram(インスタ)あり、住所 愛媛県伊予郡砥部町拾町362、電話番号089-904-7579、営業時間11:00~15:00、定休日火・水曜日、駐車場 あり




コメント

タイトルとURLをコピーしました