八幡浜に新たなスパイスカレー店誕生「フウライボウ」がオープン!気になるメニューをご紹介

フウライボウ八幡浜_サムネイル画像 八幡浜カフェ・グルメ

八幡浜市の商店街に新たなスパイスの風が巻き起こる『フウライボウ』がオープン!

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

八幡浜市に新たなスパイスカレーのお店「フウライボウ」がオープンしました!

フウライボウ八幡浜_外観写真1

2023年10月12日に八幡浜港近くの銀座商店街内に誕生し、スパイスカレーのお店自体が珍しいということもあり、地域の方々にとって大きな話題となっています。

地域おこし協力隊から店主へ

店主さんは関東出身で、地域おこし協力隊として愛媛・八幡浜市に移住。店舗を構える前は、地域の集まりやマルシェイベントで自身のオリジナルスパイスカレーを提供してきました。

関東に住んでいる頃から、スパイスの調合と美味しい味の追求に情熱を傾けていた店主さん。店内には、瓶に詰められたスパイスがずらりと並び、それぞれを調合しながらカレーを作っている様子が見受けられます。

フウライボウ八幡浜_スパイス

そして、地域の活性化への願いから、シャッターが閉まっている商店街にある、かつての喫茶店だった場所に自身のお店をオープンさせる決断をしました。地域への貢献への情熱が、この場所でのオープンにつながったのです。

八幡浜銀座商店街

お店の目印となっているのは、店主さん自身の似顔絵が描かれている看板です。店主さんとそっくりなんですよ。

フウライボウ八幡浜_外観写真2

メニューの魅力「チキンカレー」と「キーマカレー」

「フウライボウ」のランチメニューは、選べる2種類のスパイスカレーが自慢です。

ランチメニューは、こちら。

フウライボウ八幡浜_ランチメニュー1

ごちらのカレーもすごく気になって、今回は「あいがけ」を注文しました。

価格は単品1,200円、ランチセットにすると1,500円となります。

フウライボウ八幡浜_スパイスカレーランチ1

「チキンカレー」は、14種類のスパイスを使用し、ほろほろとやわらかいチキンが特徴です。

ココナッツミルクと魚の出汁を加えて、マイルドな味わいに仕上げられています。

フウライボウ八幡浜_スパイスカレーランチ2

一方、「キーマカレー」は、15種類のスパイスと赤タマネギのアチャールが組み合わり、ほんのりツンと刺激的でさっぱりとした味わいです。

フウライボウ八幡浜_スパイスカレーランチ3

今回の副菜はアチャールだったのですが、日によって内容は異なるそうで、毎回楽しめる驚きがありますよ。

フウライボウ八幡浜_スパイスカレーランチ4

辛さ調整は0から3まで可能で、初めてスパイスカレーを食べる方には辛さ「0」で提供しているそうです。スパイスの風味を堪能したい方は、辛さを調整して楽しんでみてくださいね。

ちなみに「0」は辛さがほとんどなかったので、辛いものが苦手な方でも安心して食べられますよ。




テイクアウトが可能です

フウライボウのスパイスカレーは、テイクアウトが可能だそうですよ。

店頭注文もできますが、待ち時間が気になる方は、事前にダイレクトメッセージまたは電話で注文しておくと安心です。

八幡浜の新たな魅力として|放浪するスパイスカレー店

今後は県内外のイベントへの出店も視野に入れているそうです。店名の「フウライボウ」の通り、風に吹かれるように、そして気まぐれな放浪する旅人のように、多くの場所でフウライボウのカレーを味わう機会が増えることでしょう。

フウライボウ

「フウライボウ」は、ただのカレー屋ではありません。地域を愛する心と、スパイスカレーへの情熱が融合した場所です。このお店が、八幡浜の新たな魅力として、多くの人々を惹きつけることを期待しています。




店舗情報

フウライボウの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県八幡浜市矢野町7-1443-2 八幡浜銀座商店街アーケード内
  • 電話番号 080-2113-3945
  • 営業時間 11:00〜17:00頃(火曜はランチ休み)18:00〜22:00頃(夜は水〜土曜のみ営業)
  • 定休日 火曜日+不定休あり
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
テイクアウトの注文は電話はまたDMまで(店頭注文も可)

マップ

フウライボウのマップは、こちら。

駐車場

フウライボウの駐車場はありません。

近くに「市営新町角有料駐車場」というコインパーキングがありますよ。

※30分100円

パーキングから駐車場までは、徒歩1分もかかりませんよ。

Instagram(インスタ)

フウライボウのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

フウライボウ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「モンブラン」

モンブラン~八幡浜の老舗喫茶店の「いちごパフェ」がすごい!山盛りメニューに大満足なんです
八幡浜の老舗喫茶店の「いちごパフェ」がすごい!春限定モンブランメニューも|営業時間8:15~21:30(L.O.21:00)定休日 木曜日,駐車場なし(近くにコインパーキングあり)住所 愛媛県八幡浜市新町11440,電話番号0894-22-0166

「プチポン」

プチポン~八幡浜港フェリーターミナルにカフェがオープン!ロケーション抜群でした
八幡浜港フェリーターミナルのカフェでパンケーキを|営業時間11:00~15:00、17:00~20:30,定休日木曜日,駐車場4台,住所 愛媛県八幡浜市出島1581-26 八幡浜港旅客ターミナルビル2F,電話番号0894-35-6366




コメント

タイトルとURLをコピーしました