西条市のmona cafe(モナカフェ)でランチを|お花とチーズケーキのお店

スポンサーリンク
モナカフェ西条_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

mona cafe(モナカフェ)でランチ!心ときめくお花とチーズケーキのお店@西条市

2022年5月、西条市にオープンしたお花とチーズケーキのテイクアウト専門店「MONA luna pua」(モナルナプア)さん。

多くのお客様から「店内でゆっくり食べたい」というリクエストを受け、2023年12月22日に「mona cafe」(モナカフェ)としてリニューアルオープンし、新たな一歩を踏み出しました。

モナカフェ西条_外観写真1

テイクアウト専門店から、待望のカフェへと進化を遂げたこの場所は、訪れる人々にとっての憩いの空間となりました。

セルフリノベーションで生まれ変わった空間

mona cafe(モナカフェ)は、最初はテイクアウト専門としてスタートしましたが、お客さんから「チーズケーキを店内でゆっくり楽しみたい」というリクエストがあり、そして店主さん自身もお客さんとコミュニケーションを取りたいという思いが重なり、カフェへリニューアルを決意しました。

モナカフェ西条_内観写真1

店主さんはもともと料理が得意で、宮古島に住んでいたときに飲食業に関わった経験もあるそうです。このリニューアルを機に、様々なフードメニューが提供できることに大いに喜びを感じている様子でした。さらに、月に2回は沖縄料理にメニューを変更する予定だとのこと!

カフェの内装は、店主さん自身と友人たちによるセルフリノベーションで生まれ変わりました。シンプルながらも個性的なインテリアが特徴で、訪れた人々を魅了しています。

モナカフェ西条_内観写真2




ランチメニューについて

mona cafe(モナカフェ)のランチメニューは、こちら。

パイ(またはキッシュ)とパスタの2種類から選べるようになっていましたよ。

モナカフェ西条ランチメニュー1

内容は日替わり。食後にはドリンクがついていますよ。

モナカフェの贅沢なパスタランチ

mona cafe(モナカフェ)のランチメニューから、こちらを注文。

「パスタランチ」1,400円

この日は『にんにくとトマトのパスタランチ』を提供予定でしたが、トマトソースが切らしてしまったため、代わりにクリームパスタを用意してくれました。

写真には写っていませんが、スープとフォカッチャ付きです。

モナカフェ西条_ランチ1

パスタは、ミルキーでコクのあるホワイトソースに黒コショウの風味がアクセントに。

ソーセージとほうれん草が絶妙に組み合わさった冬にぴったりの一皿でした。

モナカフェ西条_ランチ2

そして、ランチを注文すると、食後にドリンクが付いてきます。

今回いただいたのは、西条産の渋柿を使用した「柿ソーダ」

渋柿を丁寧にあく抜きしてシロップにし、ソーダで割ったこのドリンクは、柿の濃厚な甘さととろみがソーダと絶妙にマッチしています!柿とソーダの組み合わせは珍しく、飲んでみるとその美味しさに驚きました。

モナカフェ西条_ドリンク1

また、ランチの代金にプラス200円でチーズケーキも楽しむことができます。

チーズケーキは、サクサクとしたクッキー生地の土台に、クリーミーなチーズが絶妙に組み合わさっています。一口食べると、その美味しさにうっとりとすること間違いありません。

モナカフェ西条_チーズケーキ1




キッシュとパイのテイクアウトも可能

モナカフェ(mona cafe)では、キッシュとパイのテイクアウトが可能です。

カウンターには3種類のキッシュとパイが並び、カフェやランチに訪れたお客様が、次々にテイクアウト注文をしている様子でした。その人気ぶりからすると、売り切れる前に手に入れるのがおすすめです!

モナカフェ西条_テイクアウト

個人的に気になった「かぼちゃとチキンのグラタンパイ」

店内でいただきましたよ。

モナカフェ西条_パイキッシュ1

かぼちゃがごろっと入っていて、そのボリュームに驚きました。

食べ応えたっぷりで、かぼちゃとチキンの組み合わせが絶妙でしたよ。

モナカフェ西条_パイキッシュ2

デコレーションチーズケーキのオーダーも受け付けています

mona cafe(モナカフェ)ではリニューアル後も、デコレーションチーズケーキの予約を受け付けていますよ。

以前、ゆりママんが注文した3号(直径8センチ)のチーズケーキは、ブルーのお花がデコレーションされ、その美しさに感激しました。

MONAlunapua_チーズケーキ4

このチーズケーキは、本物のお花がケーキの上にのっているかのように見えますが、実はクリームで作られているため、すべて食べることができるのが魅力です。可愛らしくて、食べるのがもったいない!

MONAlunapua_チーズケーキ2

お誕生日や記念日のお祝いに、デコレーションチーズケーキをオーダーする方が多いそうです。お祝いの雰囲気を一層華やかにしてくれますし、そして、大切な思い出が生まれることでしょうね。

デコレーションチーズケーキについて詳しく知りたい方は、過去のブログ記事を参考にしてみてください。

MONA luna pua(モナルナプア)西条市にお花とチーズケーキのお店がオープンしました!
モナルナプア|華やかなお花を散りばめたチーズケーキ|営業時間11:30~19:00(売り切れ次第終了)定休日不定休(営業日はインスタを要確認)駐車場あり,住所 愛媛県西条市喜多台452,電話番号080-4036-8718

お店の営業日は必ずインスタを要チェック!

mona cafe(モナカフェ)は、お花屋さん&フォトスタジオも運営しているので、不定休となっています。

最新の営業情報は、店舗のインスタグラムをチェックすることをおすすめします!

まとめ

リニューアルしたmona cafe(モナカフェ)は、心地よい雰囲気のカフェで、美味しいランチとスイーツを楽しむ場所として魅力的です。特にデコレーションチーズケーキは特別な日にぴったり。

日常の喧騒を忘れ、カフェでリラックスしたひとときを楽しんでみませんか?西条市を訪れる際には、ぜひモナカフェに足を運んでみてください。

モナカフェ西条_まとめ




店舗情報

mona cafe(モナカフェ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市喜多台452
  • 電話番号 080-4036-8718
  • 営業時間 11:30~15:00、18:30~23:00(夜は要予約)
  • 定休日 不定休(インスタの営業スケジュールを要確認)
  • 駐車場 あり
ランチの予約不可(今後受付を開始する可能性あり)

マップ

mona cafe(モナカフェ)のマップは、こちら。

※旧店舗名MONA luna pua(モナルナプア)のままになっていますが、場所はこちらで合っています。

駐車場

mona cafe(モナカフェ)の駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。

モナカフェ駐車場

Instagram(インスタ)

mona cafe(モナカフェ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

mona cafe|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「にこぱん」

にこぱん~むぎばたけがリニューアルしてオープン!西条市のパン屋さん
西条市のパン屋さんがリニューアル|住所 愛媛県西条市周布424-4、電話番号0898-64-4776、営業時間7:30~15:00、定休日日・月曜日

「蕎亭はる」

蕎亭はるでランチ~人気のお蕎麦屋さんへ行ってきました!お座敷でゆったりと@西条市
新蕎麦の時期がおすすめ!ランチメニューを紹介します。住所 愛媛県西条市大新田101-1、電話番号0898-64-2142、営業時間 11:30~18:00(蕎麦が売り切れ次第終了)定休日木曜日、駐車場あり

「かたらい食堂」

かたらい食堂が西条市三津屋にオープン!昭和のレトロな雰囲気とリーズナブルランチを堪能
かたらい食堂は昭和レトロな雰囲気とリーズナブルなランチが楽しめる西条市三津屋の新たなお店。営業時間11:00~17:00(ラストオーダーは16:30)定休日 日曜日・祝日,駐車場も完備されているので、アクセスも便利です。美味しい料理とアットホームな雰囲気を楽しみに、ぜひ訪れてみてください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました