PIZZA SAPP(ピザサップ)が松山市にオープン!ビッグサイズのアメリカンピザがすごいんです!

PIZZASAPP松山_ピザサムネイル画像 開店・閉店・移転情報

新オープン!松山・銀天街裏の隠れ家ピザ屋「PIZZA SAPP」アメリカンサイズのピザが楽しめる

皆さん、こんにちは!食べることが大好きなゆりママんです。

今回は、2024年2月9日『国際ピザの日』にオープンピザ屋さんPIZZA SAPP(ピザサップ)をご紹介しますよ。

PIZZASAPP松山_外観写真1

銀天街の路地裏、新たな発見

松山市のきらきらした賑やかな銀天街。その路地裏に新しいピザ屋さんPIZZA SAPP(ピザサップ)がオープンしました。

名物「鍋焼きうどんアサヒ」の隣で、以前、タピキングがあった店舗にお店があります。

PIZZASAPP松山_外観写真2

このエリアは最近新店舗のオープンラッシュ!パン屋さん、パンケーキのお店、和栗専門店などなど。魅力的なお店がやって来てて、それぞれ立ち寄りたくなりますね。

そんな中、目を引いたのがこちらの「PIZZA SAPP」(ピザサップ)

実は、こちらのピザ屋さんは、花園町のハンバーガー店「SAPP BURGER」(サップバーガー)のオーナーさんがプロデュースする姉妹店として誕生。こだわり抜かれたピザを提供しているんですよ。

PIZZASAPP松山_外観写真3

アメリカンビッグサイズのピザ

「PIZZA SAPP」の魅力は、アメリカンビッグサイズのピザ!

なんと、ピザのサイズは20インチ(約50cm)なんです!こんなに大きなピザを提供しているお店って珍しいですよね。愛媛・松山ではここだけかも。

店内の奥にあるショーケースには、6種類のピザが並べられていて、その大きさには一目見て驚かされます!

PIZZASAPP松山_内観写真2

地元松山市の有名なパン屋さん、「ベーカリードミナ」とオーナーが共同で開発したピザ生地は、フランスパンを思わせるカリカリとした耳と、サクサクとした軽い食感が特徴!

冷めてもその美味しさが変わらないため、テイクアウトして自宅で楽しむこともできますよ。

生地が薄いのでぺろりと食べられそうですが、結構ボリューミーなので、1枚でも満足しちゃいます。

PIZZASAPP松山_ピザのこだわり




ピザメニューとドリンク

PIZZA SAPP(ピザサップ)のピザメニューは全部で6種類。

ニューヨークのピザ屋さんでは定番の「ガーリックノット」や「ベイクドポテト」のメニューもありますよ。

PIZZASAPP松山_メニュー1

ペパロニスライス

PIZZA SAPP(ピザサップ)の定番メニュー。

「ペパロニスライス」550円

ピザの具材としてよく知られるペパロニは、ほのかに辛い味わいが特徴のサラミ。

このペパロニをトマトソースとチーズと組み合わせることで、クセになるような味わいに。

PIZZASAPP松山_ピザ1

チーズスライス

もう一枚食べられそうだったので、こちらも注文。

「チーズスライス」440円

チーズの濃厚な味わいが感じられて、焼きたて時に食べるとチーズがとろりと伸びるんですよ。

PIZZASAPP松山_ピザ2

ゆりママん個人的には、ピザが少し冷めてチーズが固まり始めた頃に食べるのがおすすめ。その時の方が、チーズの味わいがより一層濃厚に感じられるんですよ。




セットドリンクもビッグサイズ!

セットドリンクもビッグサイズでお得に楽しめます!通常単品で400円するドリンクが、ピザと一緒に注文すると330円になるんです。

ゆりママんが注文したジンジャーエールは、LLサイズと見間違うほどの大きさでびっくり!写真では伝わりにくいと思うんですが、ほんと大きいんです。

結局、最後まで飲みきれずに持ち帰ることしましたよ。

PIZZASAPP松山_ドリンク

バドワイザーやクラフトビールなどのアルコールメニューも充実しています。昼飲みから夜の時間帯にかけても、ピザと一緒に楽しむことができるんですよ。

店内の雰囲気

店内には大きなテーブル席とカウンター席があり、ひとりランチから友達との飲み会まで、さまざまなシーンに対応できそうです。

オープン日に訪れたときには、オーナーへのお祝いで賑わう、あたたかい雰囲気が印象的でした。ワイワイ楽しみたい時にもぴったりのスポットだなと思いましたよ。

PIZZASAPP松山_内観写真1

特にカウンター席は、赤い椅子がおしゃれなアクセントになっていて、店内の雰囲気を一層引き立てています。

PIZZASAPP松山_内観写真2

まとめ

PIZZA SAPP(ピザサップ)は、アメリカンビッグサイズのピザ、生地のこだわり、温かな店内の雰囲気で、カジュアルにピザを楽しむことができるお店です。

松山市・銀天街周辺におでかけの際は、ぜひアメリカンサイズのピザを楽しんでみてはいかがでしょうか。

PIZZASAPP松山_内観写真1




店舗情報

PIZZA SAPP(ピザサップ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-4 上杉ビル
  • 営業時間 12:00~21:00頃
  • 定休日 不定休(インスタ要確認)
  • 駐車場 なし(近くに有料パーキングあり)
営業時間や定休日については、今後変更があるかもしれません。最新情報はお店のインスタをご確認くださいね。

マップ

PIZZA SAPP(ピザサップ)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

PIZZA SAPP(ピザサップ)の駐車場はありません。

近くに「Dパーキング 松山市大街道1丁目第1」という有料駐車場があります(60分毎200円)

有料駐車場から店舗までは徒歩1分もかかりません。

Instagram(インスタ)

PIZZA SAPP(ピザサップ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

PIZZA SAPP|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「罪深き栗」

罪深き味わい再び!愛媛松山『罪深き栗』の新店舗オープンと人気モンブランを深堀り
愛媛松山の行列ができる和栗専門店「罪深き栗」が新店舗をオープン。伝統の栗を使ったモンブランや地元産新宮茶を使用した「栗しか勝たん。」を含む豊富なメニューと共に、古民家の風情ある空間で特別な時間を提供します。月・金・土・日の限定営業、新たなイートインスペースも魅力。

「路地裏珈琲店」

路地裏珈琲店~銀天街近くにある隠れ家カフェで絶品「フレンチトースト」を@松山市
路地裏珈琲店~銀天街近くにある隠れ家カフェで絶品「フレンチトースト」を@松山市|営業時間 昼ごろ~19:00 ※金・土は22:00 L.O.定休日 月曜日(お店のインスタを要確認)駐車場なし,住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-2,電話番号089-907-1575

cafe me」(カフェミー)

cafe me(カフェミー)のおしゃれランチとスイーツを@松山市千舟町の小さなカフェにて
Instagram(インスタ)あり、駐車場なし、営業時間 ランチ12:00〜14:00、カフェ14:00〜17:00(lo16:30)定休日 不定休(Instagramをご確認ください)住所 愛媛県松山市千舟町3丁目1-6 SAPASAビル1階、電話番号 090-3809-3367




コメント

タイトルとURLをコピーしました