大洲市長浜町の肱川沿いに咲く河津桜|まだ知られざる桜のスポットへ行ってきました

スポンサーリンク
大洲市長浜町の河津桜スポット_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

穏やかな春を感じる~大洲市長浜町の肱川沿いに咲くの河津桜スポットを訪れて

大洲市長浜町にひっそりと佇む肱川沿いに咲く河津桜は、知る人ぞ知る隠れた名所です。

SNSでの露出も少なく、穏やかな春の一日を過ごすにはぴったりな場所。沖浦公園から約1㎞離れた場所にあり、海沿いのサイクリングの休憩地点にもおすすめしたいスポットです。

※撮影日 2023年3月10日

大洲市長浜町の河津桜スポット1

知られざる河津桜スポットの魅力

肱川沿いに咲く河津桜スポットは、地名はないものの見頃の時期になると圧巻の景色を見せてくれます。長浜大橋や沖浦公園の近くに位置し、春には桜の美しいピンクが敷地内を彩ります。

大洲市長浜町の河津桜スポット2

まだ多くのSNSには登場していないため、静かに桜を楽しむことができます。混雑を避けたい方におすすめの場所です。

大洲市長浜町の河津桜スポット3




子ども連れに優しい遊具がある公園

敷地内には子どもが遊べる遊具が設置されていて、家族連れでの訪問にぴったり。

桜と遊具で遊んでいるお子さんを撮影するには絶好のスポットです。

遊具は、ぞうさんのすべり台とジャングルジムがありましたよ。

大洲市長浜町の河津桜スポット4

遊具周辺にはベンチが設けられているので、ピクニックを楽しむのも良いですね。

すぐ側が雄大な肱川が広がっているので、長浜町の自然あふれる景色を思う存分満喫できます。

大洲市長浜町の河津桜スポット5

長浜大橋の絶景

河津桜スポットからは、真っ赤な長浜大橋を背景に桜を楽しむことができます。

長浜大橋と河津桜をいっしょに撮影するには、距離があるので難しいと思いますが、とてもいい眺めなんですよ。

大洲市長浜町の河津桜スポット6

訪れるべき時期

大洲市長浜町肱川沿いの河津桜は、2月下旬から3月上旬にかけてが見頃です。

この期間に訪れると、桜の美しさを存分に楽しむことができます。

また、3月下旬からは、ここから数メートル離れた場所にある「小浦リバーサイドスポーツパーク」のソメイヨシノが綺麗に開花しますよ。ここもおすすめのスポットなんです。

大洲市長浜町の河津桜スポット7




河津桜スポットの場所について

大洲市長浜町の河津桜スポットの場所について。

  • 場所 愛媛県大洲市長浜町沖浦
  • 駐車場 あり
  • アクセス 伊予ICから車で約56分、大洲ICから車で約21分

県道43号線を走って、肱川沿いを見ていると、河津桜の開花の時期はピンク色の一帯が見えてきます。看板はなく、道が狭い箇所がありますので、車で行く場合は十分注意して行きましょう。

まとめ

大洲市長浜町の河津桜スポットは、雄大な肱川と長浜大橋が一望できる絶景もいっしょに楽しめる穴場な場所です。ぜひドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大洲市長浜町の河津桜スポット_まとめ

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

https://yurimama

n.com/archives/category/ehimespot

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました