【リニューアルオープン】松山市の隠れ家カフェ「わかくさ珈琲」の新たな魅力を紹介!

スポンサーリンク
わかくさ珈琲松山市-サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

「わかくさ珈琲」リニューアルオープン!松山市の人気カフェが新しくなりました

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、松山市若草町にある「わかくさ珈琲」が、建替工事を経て2024年4月1日にリニューアルオープンしたニュースをお届けします!

わかくさ珈琲リニューアル外観写真1

リニューアルの背景

「わかくさ珈琲」は、2023年7月末から建物の老朽化に伴う改装工事のため休業していました。

築70年の歴史を持つ旧店舗は、そのレトロな雰囲気を残しつつ、落ち着いたブラウントーンのビルへと生まれ変わりました。

わかくさ珈琲リニューアル外観写真2

以前は白い壁が特徴的なビルでしたが、新しい「わかくさ珈琲」は、その通りに完全に溶け込むほど自然に調和しています。

リニューアル後もレトロな雰囲気は保たれています。道の角にあるカフェって、なんだか物語のワンシーンに出てきそうで、お店に入る前からわくわくするような魅力があるんですよね。

わかくさ珈琲リニューアル外観写真3




店内の雰囲気

「わかくさ珈琲」の店内は、以前のレトロな雰囲気を感じさせつつも、新しく追加された大きな窓からは外の賑わいが垣間見えて、開放感が漂います。

窓際の席がそのままの配置だったのが個人的にうれしい!この窓側の席でゆっくりカフェタイムを過ごすのが好きなんです。

わかくさ珈琲リニューアル内観写真1

丸テーブルもそのままで、その一方でカウンター席がなくなり、席数が少し減ってしまったものの、その分空間が広がり、心地よい余裕を感じることができます。

わかくさ珈琲リニューアル内観写真2

店内のソファーは、わかくさ珈琲らしい『若草色』に新しく張り替えられ、ほっと一息つくのにぴったりの場所です。

わかくさ珈琲リニューアル内観写真3

さらに、道路側にあった窓はリノベーションされて、以前カウンター席があった場所に移設されていました。建築の工夫が光る素敵なアクセントに。

建築設計事務所が手掛ける、洗練された空間デザインの中で過ごすカフェタイム。特別なひとときを過ごせること間違いなしです。

わかくさ珈琲リニューアル内観写真4

メニューの魅力

わかくさ珈琲のメニューは、こちら。

リニューアルを機に厳選され、内容を絞って提供しているようです。

わかくさ珈琲メニュー1

終日提供される「モーニングセット」は、ドリンク代プラス330円。

松山市のベーカリー『ぱんやさんRin』の食パン、ゆで卵、ヨーグルトなどが楽しめます。

ドリンクと合わせてワンプレートに。朝から幸せ気分になれそうなモーニングです。

わかくさ珈琲モーニング

また、大人気の「プリンとビスコッティセット」も健在!(価格は550円)

固めのプリン好きさんには、ぜひわかくさ珈琲のプリンをおすすめしたい。

さらに、ビスコッティはココアとココナッツが混ぜ込まれていて、コーヒーに浸していただくのがおすすめだそうですよ。しっかり固めに仕上がっているので、個人的には噛み応えがあって、すごく好きです。

わかくさ珈琲固めプリン

そして、わかくさ珈琲のランチメニューは、カレーがメイン。

リニューアル前に食べた「焼き焼きカレー」(1,000円)も健在です。

たっぷりのチーズと、ほんのりスパイシーなカレーは、寒い日にはもちろん暑い日にも食べたくなる。

わかくさ珈琲ランチメニュー

今後は、落ち着いたタイミングでメニューを増やしていきたいと話していましたよ。

お店のインスタから最新情報をチェックして、また訪問したいなと思います。




わかくさ珈琲で素敵なカフェタイムを

「わかくさ珈琲」は、松山市の城山公園のすぐ近くにあり、自然豊かな環境で忙しさを忘れてコーヒータイムを過ごしたい方にぴったりのカフェです。リニューアルオープンしたばかりのこのカフェで、新しい思い出を、ひとときを過ごしてみませんか。

この記事が気に入ったら、ぜひ「わかくさ珈琲」へ足を運んでみてくださいね。

わかくさ珈琲リニューアルまとめ

店舗情報

わかくさ珈琲の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市若草町2-10
  • 電話番号 070-6650-5360
  • 営業時間 10:00~16:30
  • 定休日 土・日曜日、祝日
  • 駐車場 あり(2台)




マップ

わかくさ珈琲のマップは、こちら。

駐車場

わかくさ珈琲の駐車場は、こちら。

店舗の2軒隣に駐車スペースが2台分あります。

わかくさ珈琲駐車場

Instagram(インスタ)

わかくさ珈琲のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

わかくさ珈琲|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「食パン専門店 一本堂」

一本堂 松山萱町店~食パン一筋の専門店へ行ってきた!日替わりメニューに注目
食パン一筋のメニューが揃う専門店|営業時間9:30~18:00,定休日 日曜日,駐車場 なし(店舗前または近くのパーキングを利用)住所 愛媛県松山市萱町3丁目1-5,電話番号089-913-2182

「蕎味津々ぐう」

蕎味津々ぐうでランチ!松山市萱町のお蕎麦屋さんに行ってきました~日替わりおかず付きでボリューミー
松山市萱町のお蕎麦屋さん蕎味津々ぐう(きょうみしんしんぐう)でランチ|営業時間11:30〜14:00(L.O.13:30)17:30〜20:00(L.O.19:30)定休日 毎週木曜日,第2・4・5水曜日,駐車場なし(近くにコインパーキングあり)住所 愛媛県松山市萱町2丁目6-3,電話番号089-993-6221

「自家焙煎珈琲モア」

バラのようなアイスが素敵!老舗喫茶店のホットケーキとコーヒーゼリーを~自家焙煎珈琲モア@松山市
自家焙煎珈琲モア~松山市の喫茶店で美しいコーヒーゼリーを|営業時間8:00~20:30,定休日 日曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市味酒町1丁目4-3,電話番号089-945-8930




タイトルとURLをコピーしました