新オープン!「Pizzeria TAKIBI」今治・大三島の地元愛あふれるピザランチ〜しまなみ海道

スポンサーリンク
ピッツェリアタキビ大三島_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

しまなみ海道新スポット!今治・大三島「Pizzeria TAKIBI」で味わう、地元の魅力満載ピザランチ

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、2024年4月23日に今治・大三島に新しくオープンした「Pizzeria TAKIBI」(ピッツェリア タキビ)をご紹介します。

ピッツェリアタキビ大三島_外観写真1

岡山県からUターンした地元出身のオーナーシェフが、長年の夢を叶える形でオープンしたピッツェリア。しまなみ海道の旅行者だけでなく、地元の人々にとっても新しい憩いの場となっています。

ピッツェリアタキビ大三島_外観写真2

レトロで落ち着いた雰囲気の店内

元喫茶店を改装した「Pizzeria TAKIBI」(ピッツェリア タキビ)の店内は、レトロで懐かしい雰囲気に満ちています。

ピッツェリアタキビ大三島_内観写真1

カウンター席やテーブル席が充実していて、ファミリーや友人同士、または一人でのランチにもぴったりです。

ピッツェリアタキビ大三島_内観写真2

ピッツェリアタキビ大三島_内観写真3

テラス席は、ワンちゃん同伴での利用OK

良いお天気の日は、晴れた日には瀬戸内の心地よい風を感じながらゆったりと過ごせます。

すぐ側にサイクルスタンドが設置されているので、自転車を見守りつつ食事を楽しむことができますよ。

ピッツェリアタキビ大三島_テラス席ワンちゃんOK




瀬戸内ブルーが輝く、手作りの石窯ピザ

店内で一番目を惹くのは、鮮やかな瀬戸内ブルーの石窯です!

この美しい石窯は、オーナーご夫婦が装飾タイルを一つ一つ丁寧に貼り付けたんだそうですよ。

ピッツェリアタキビ大三島_ピザ窯1

パッと見たときに、大三島に流れ着いた石や貝殻で装飾しているのかなと思っちゃいました。

こんなにアートはピザ窯、初めて見ました!

ピッツェリアタキビ大三島_ピザ窯3

ピザ窯に焚火を燃やして、一枚ずつピザを焼き上げます。パチパチと燃える音が癒しのBGMに。

店内にはやさしい火の音とともに、焼きたてのピザの香ばしい香りが広がります。炎が揺らぐ様子を見ながら、あたたかいピザを味わえるなんて、ちょっぴり贅沢な時間ですよね。

ピッツェリアタキビ大三島_ピザ窯2

新鮮な地元食材を生かしたピッツァメニュー

Pizzeria TAKIBI(ピッツェリア タキビ)のメニューは、マルゲリータやクワトロフォルマッジなど、ピッツァを中心に構成されています。

営業時間中いつでもピッツァを楽しめるので、ランチタイムを逃してしまった方や、ブランチにもおすすめなんです。

ピッツェリアタキビ大三島_ピッツァメニュー

ドリンクメニューは、こちら。

ピッツェリアタキビ大三島_メニュー

愛媛県しらすと瀬戸内産海苔と大葉のピッツァでランチ

今回、ランチにいただいたのは、こちらのメニュー。

「愛媛県しらすと瀬戸内産海苔と大葉のピッツァ」1,600円

ピッツェリアタキビ大三島_ピッツァランチ1

しらすのふんわりとした旨味と海苔のキリリとした塩気がマッチしていて、ふわっと香る大葉のフレッシュな風味が食欲をかき立てます。さっぱりとした味わいで、ランチにぴったりの一皿です。

ピッツェリアタキビ大三島_ピッツァランチ2

生地は、地元大三島産のレモンを使った自家製酵母を使用していて、ほのかにさわやかな香りが漂います。これがまた食欲をそそるんですよね。

生地には全粒粉などを使用し、地元伯方の塩がほんのりとアクセントを加えています。

外はカリッと、中はもっちりとした食感が特徴で、イタリアンスタイルのピッツァとは一味違ったもちもち感が印象的でした。一枚食べれば、お腹も心も満たされること間違いなし!

ピッツェリアタキビ大三島_ピッツァランチ3

酵母の種類は、時期によって異なるそうです。




ドリンクもこだわり自家製

ドリンクメニューは、ピッツァとのセットで注文すると100円引きに。

「自家製レモンソーダ」(単品500円)をいっしょにいただきました。

ピッツェリアタキビ大三島_自家製レモンソーダ

手作りのレモンシロップをソーダで割っていて、ほどよい酸味とさっぱりした味わいが口の中をリフレッシュ!テイクアウトも可能なので、ドライブのお供にぴったりですよ。

大三島「Pizzeria TAKIBI」でピッツァと瀬戸内の味を楽しもう!

今治・大三島にオープンした「Pizzeria TAKIBI」(ピッツェリア タキビ)の自家製酵母のピッツァは、地元の食材を生かしたこだわりの一品。

しまなみ海道を渡って大三島へお出かけの際は、ぜひこの素敵なピッツェリアで、心地よい瀬戸内の風とともに、特別なランチタイムを過ごしてみてください。

ピッツェリアタキビ大三島_まとめ

店舗情報

Pizzeria TAKIBI(ピッツェリア タキビ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市上浦町井口5786
  • 電話番号 070-3660-2012
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり




マップ

Pizzeria TAKIBI(ピッツェリア タキビ)のマップは、こちら。

駐車場

Pizzeria TAKIBI(ピッツェリア タキビ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

ピッツェリアタキビ大三島_駐車場

Instagram(インスタ)

Pizzeria TAKIBI(ピッツェリア タキビ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

pizzeria TAKIBI|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「パン屋まるまど」

もちふわでおいしい!パン屋まるまどのベーグルとパンたちを求めてしまなみ大三島へ
大三島の人気パン屋さん「まるまど」のベーグルなどを買ってみた!ふわもち食感にうっとりしちゃうパンたち|営業時間11:30~18:00,営業日木・金・土曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市上浦町井口5792,電話番号0897-72-8320

「WAKKA」

WAKKA~ロケーション抜群のカフェでランチ!グランピング施設もあるしまなみの注目スポット
海が一望できるロケーション抜群のカフェ|営業時間11:00~17:00 ※ランチLO14:00、カフェLO16:30,定休日火曜日,住所愛媛県今治市上浦町井口6691-1,電話番号0897-72-8705

「Cafe SANDO」(カフェサンド)

Cafe SANDO(カフェサンド)が大三島にオープン!大山祇神社参道のサンドイッチカフェ&バル
Instagram(インスタ)あり,営業時間 カフェ10:00〜16:00、バル18:00〜22:00,定休日月、火曜日住所愛媛県大三島町宮浦5495-1,電話番号050-8882-0576




タイトルとURLをコピーしました