今治・大島に新オープン!しまなみ海道で話題のサンドイッチ店『ute』(ウーテ)に行ってきた

スポンサーリンク
uteウーテ大島_サンドイッチ_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

新オープン!今治・大島の新スポット、サンドイッチ店『ute』でしまなみグルメを堪能

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、2024年4月14日に今治市の大島にオープンしたサンドイッチのお店「ute」(ウーテ)をご紹介します。

uteウーテ大島_外観写真2

しまなみ海道を走り、大島南ICから車で6~8分、Cafe Shozan(カフェショーザン)さんの隣に店舗があります。

uteウーテ大島_外観写真1

夢を叶えた店主のこだわり

ute(ウーテ)の店主さんは大阪出身。ご夫婦でずっと島暮らしを夢見ていて、大島への移住を決意。

「大島に移住したらサンドイッチ屋さんを開業したい」と、今治市内のベーカリーで食パンの製法を学び、自家製パンを使ったサンドイッチ店をオープンしました。

uteウーテ大島_内観写真1

店内には、具材たっぷりのサンドイッチがショーケースに並びます。これがまた美味しそうなんです!内容は食材の旬によって異なるそうで、できるだけ大三島産の野菜を使用しているとのこと。

訪れるたびに違う味わいのサンドイッチと出会える、わくわくもありますね。




おすすめのサンドイッチ

今回、ゆりママんがテイクアウトしたサンドイッチは、こちらの3種類。

  • ベジショート 600円
  • 二種のチーズと生ハムトマト 650円
  • ロースカツ 680円

それぞれ厚みがあって、おいしそうな断面が魅力的!

uteウーテ大島_サンドイッチ1

「ベジショート」は、小さめサイズで、具材は野菜のみのサンドイッチ。シェアして食べることができます。

uteウーテ大島_サンドイッチ2

「二種のチーズと生ハムトマト」は、クリームチーズとモッツァレラチーズ、生ハム、彩り豊かな野菜がサンドされています。チーズの酸味とまろやかさ、野菜のシャキッとしたフレッシュな食感が楽しい。さっぱり食べたいときにおすすめ。

uteウーテ大島_サンドイッチ3

「ロースカツ」は、厚みのあるカツのたっぷりのキャベツがサンド。歯切れがよく、食べ応え抜群。

uteウーテ大島_サンドイッチ4

オープンサンドに注目!

ute(ウーテ)は魅力的なサンドイッチメニューが揃っていますが、特に注目なのが「オープンサンド」

内容は食材の時期によって異なるそうで、この日は、自家製のハニーナッツと大島宮窪産の希少なはちみつを使った「ハニーナッツのオープンサンド」が登場していました。

uteウーテ大島_オープンサンド

トッピングがとってもおしゃれで、まるでアートなオープンサンド。

濃厚なはちみつの味わいが口の中で広がって、ナッツのシャキッとした食感が楽しい。

食べやすいように六等分にカットされていて、備え付けのフォークを使って、すぐ食べることができますよ。おやつにぴったりです。

瀬戸内ビューの絶景とともに味わう

ute(ウーテ)の店舗裏手には瀬戸内海を一望できるビュースポットがあって、設けられたベンチで外でサンドイッチを味わうことが可能です。

uteウーテ大島_海が見えるビュースポット1

さらに、隣のCafe Shozanへの持ち込みもOK(ドリンクのオーダーが必要)

この日は満席だったので利用できなかったのですが、席に余裕がありましたら、ぜひご利用くださいね。サイクリングやドライブの休憩にぴったりの場所です。

uteウーテ大島_海が見えるビュースポット2




大島のおすすめスポット「しまなみバラ公園」が近くに!

ute(ウーテ)の店舗から車で約2分の場所に「しまなみバラ公園」があって、バラの花が見頃を迎えていました(2024年5月11日現在)

名物のバラのアーチにも、可愛らしいピンクの花が咲き誇っていましたよ。ほぼ満開といった様子でした。

よしうみバラ公園2024年5月-1

サンドイッチを片手に、色とりどりのバラが咲く公園へ出かけてみるのはいかがでしょうか。

さらに、5月18日(土)、19(日)には「バラ祭りよしうみ2024」が開催されますよ。ぜひ行ってみてくださいね。

よしうみバラ公園2024年5月-2

今治・大島のサンドイッチ店「ute」で瀬戸内ビューと共に楽しもう

しまなみ海道の新グルメ!今治・大島にオープンしたサンドイッチ店「ute」(ウーテ)で、瀬戸内ビューを楽しみながら、自家製サンドをぜひ味わってみてください。

サイクリングやドライブ、大島へのお出かけ途中に立ち寄りたい、これから話題になりそうな注目スポットとなりそうですね。

これからも、愛媛のおいしい話題をお届けしますので、お楽しみに!

uteウーテ大島_サンドイッチまとめ

店舗情報

ute(ウーテ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市吉海町福田118-1
  • 電話番号 080-1337-5716
  • 営業時間 10:00~16:00
  • 定休日 月・火・水曜日
  • 駐車場 あり(2台)
サンドイッチの取り置き・予約は不可。




マップ

ute(ウーテ)のマップは、こちら。

駐車場

ute(ウーテ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

uteウーテ大島_駐車場

Instagram(インスタ)

ute(ウーテ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ute|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「cafe Shozan」

cafe Shozan~しまなみ大島にカフェオープン!目の前が海のロケーション
大島カフェcafe Shozan(カフェショーザン)でランチ~営業時間10:00~16:00(L.O.15:00)定休日火・水・木曜日、駐車場あり、住所 愛媛県今治市吉海町福田119、電話番号0897-72-8915

「ビストロペイザン」

ビストロペイザンでランチ!しまなみ大島の海が見えるおしゃれなレストランで特別な時間を@今治市
しまなみ大島の海が見えるレストランでランチ、予約可、ペット同伴OK|営業時間11:00〜22:00(ランチ11:00~14:30、カフェ14:30〜17:00、ディナー17:00〜22:00)定休日 月~木曜日(土・日・祝日のみ営業)駐車場あり|住所 愛媛県今治市吉海町南浦379,電話番号050-8884-8416

「コナノワ」

コナノワが大島にオープン!しまなみの新たなベーグル店〜海が見えるイートインスペースあり@今治市
しまなみ大島にベーグル店がオープン!水・土曜日週2回営業〜海が見えるイートインスペースあり|営業時間11:00〜16:00(売り切れ次第終了)定休日月・火・木・金・日曜日,駐車場あり,住所愛媛県今治市宮窪町友浦3227-1,ベーグルの取り置き予約不可




タイトルとURLをコピーしました