Zoo’s Kitchen(ずずキッチン)が移転オープン!愛媛の砥部焼ランチが楽しめるカフェ

スポンサーリンク
ずずキッチン砥部町_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

Zoo’s Kitchen(ずずキッチン)が新たな場所に移転オープン!愛媛の人気カフェで砥部焼ランチを堪能

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、愛媛・砥部町で2024年5月16日に移転オープンしたばかりの「Zoo’s Kitchen」(ずずキッチン)をご紹介します。

ずずキッチン砥部町_外観写真1

砥部焼陶芸館2Fからほんの1km離れたビルの2階に移転し、店主ずずさんこだわりの砥部焼を使ったおいしいランチがいただけます。

ずずキッチン砥部町_外観写真2

ずずさんの想いが詰まったZoo’s Kitchen

「Zoo’s Kitchen」という名前は、店主のニックネーム「ずずさん」から名付けられました。

元々はレシピブロガーとして全国的に名を知られていたずずさん。愛媛の名物「松山あげ」や大手調理器具メーカーとのタイアップも受けていた実力派なんです。

現在ブログの更新はお休みしていますが、新型コロナが流行した時期には、お店のインスタにレシピを公開していました。

2017年4月に松山市道後でランチ営業を試験的に行ったのち、2019年3月8日に砥部焼陶芸館2Fに自身のお店をオープン。そして、新たな場所での営業をスタートしました。




シックで大人の雰囲気漂う新店舗

新しいZoo’s Kitchen(ずずキッチン)はシックで大人な雰囲気が漂う素敵な空間です。

カウンター席や広々としたテーブル席があり、友人同士でのランチや一人カフェにもぴったりです。

ずずキッチン砥部町_内観写真1

以前の店舗は、砥部焼の展示などがあるオープンスペースだったのですが、新しい店舗ではカフェ空間が守られています。

ずずキッチン砥部町_内観写真2

特に目を惹くのは、砥部焼を使ったランプシェード。

ずずキッチン砥部町_内観写真3

新店舗に合わせて迎え入れた「ヨシュア工房」のブルーが引き立つランプシェードがとても素敵で、店内全体を温かく照らしています。

愛媛の砥部焼がインテリアとして取り入れられているのも、とっても魅力的!

ずずキッチン砥部町_内観写真4

砥部焼の器で楽しむランチメニュー

Zoo’s Kitchen(ずずキッチン)のランチメニューは、日替わりの「本日のごはんランチ」やパスタ、カレーを含めて全部で4種類。

ごはんランチは日替わり、パスタとカレーは週替わりになるようです。

ずずキッチン砥部町_ランチメニュー1

今回は「本日のごはんランチ」1,300円を注文しました。

メインのプレートにはサラダと自家製ドレッシング、さらに小鉢2品、みそ汁、ご飯、食後のドリンクが付いています。

ずずキッチン砥部町_ランチ1

メインは鶏もも肉の甘辛ごましょうゆだれ。

しっとりとした鶏もも肉に甘辛いタレが絡んで、ご飯がどんどん進む美味しさです。

ずずキッチン砥部町_ランチ2

ご飯の上には、なんと!バラの形をした梅干し「薔薇小梅」がのっていて、とってもキュンとしました。

ずずキッチン砥部町_ランチ3

ランチに使用している器はすべて砥部焼。

特に、ゆりママんが気になったのは、こちらのお茶碗。

器の下部分にある凹凸部分の触り心地が良く、思わず欲しくなってしまいました。

食事をしながら砥部焼の魅力を楽しめるカフェでもありますね。

ずずキッチン砥部町_ランチ4

食後にはホットコーヒーをいただきました。こちらも砥部焼のカップ&ソーサーで登場です。

淡い色合いの水玉模様がすごく可愛くて、カフェタイムにぴったりです。

ずずキッチン砥部町_ランチ5

「焼き芋ブリュレ」などのカフェメニューもありましたが、お腹いっぱいで食べることができませんでした。今度はカフェタイムに行ってみたいです。




愛媛・砥部町のZoo’s Kitchen(ずずキッチン)で楽しむ砥部焼ランチ

Zoo’s Kitchen(ずずキッチン)は、ずずさんの料理と砥部焼の愛とこだわりが詰まったカフェです。

新しい店舗はシックで大人な雰囲気の中、砥部焼の美しさを楽しめる場所です。ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ずずキッチン砥部町_まとめ

次回もお楽しみに!ゆりママんでした。

店舗情報

Zoo’s Kitchen(ずずキッチン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予郡砥部町宮内1404-1 Sステージビル2F 7号
  • 電話番号 現在設置中
  • 営業時間 11:00~18:00(LO17:30)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
席の予約は、固定電話の工事が終わり次第、受付を開始するそうです(予約受付開始時期はお店のインスタをご確認ください)




マップ

Zoo’s Kitchen(ずずキッチン)のマップは、こちら。

駐車場

Zoo’s Kitchen(ずずキッチン)の駐車場は、こちら。

店舗周辺に駐車スペースがあります。

※ビル内にあるテナントと共同となっています。

ずずキッチン砥部町_駐車場

土・日曜日は、隣の砥部町役場の駐車場も利用できるそうです。

Instagram(インスタ)

Zoo’s Kitchen(ずずキッチン)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Zoo’s kitchen|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「パン工房モンタナ砥部店」

パン工房モンタナ砥部店~砥部町役場近くのパン屋さんに行ってみた
おすすめパンはラウンドパン|最新情報はInstagram(インスタ)へ,営業時間9:00~18:00,定休日火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予郡砥部町宮内1404-1,電話番号089-904-1935

「cake nicori」(けーきやにこり)

cake nicori(けーきやにこり)伊予郡砥部町に新しいケーキ屋さんがグランドオープン!
cake nicori(けーきやにこり)は砥部町にオープンしたケーキ屋さん。営業時間10:00~18:00まで(ケーキがなくなり次第終了)定休日は月曜日・不定休。駐車場も完備しており、最大3台まで駐車可能です。美味しいケーキと焼き菓子を求めて、ぜひ訪れてみてください。

「ジュタロウ」(Jutaro)

ジュタロウ(Jutaro)大人気の桃パフェを求めて~ランチのあとにもおすすめ@砥部町カフェ
ジュタロウ(Jutaro)大人気の桃パフェを食べに行ってきた!テイクアウトも可@砥部町カフェ|営業時間11:00~17:00(L.O.16:30)定休日 第2木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予郡砥部町千足359,電話番号089-960-7338,席の予約不可




タイトルとURLをコピーしました