エミフルMASAKIの「ひまわり畑」が【ついに見頃】!2024年夏を恋泉畑で満喫しよう

エミフルMASAKI_ひまわり_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

エミフルMASAKIのひまわり畑が見頃【2024年】恋泉畑で夏の思い出を撮影しよう

みなさん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、エミフルMASAKIのひまわり畑が見頃を迎えているという素敵なニュースをお届けします!

実は、7月17日に「エミフルのひまわり満開らしい」と、X(旧Twitter)ポストしたところ、フォロワーさんの「かも爺」さんが撮影してきてくれました!その写真と合わせて開花状況をお知らせします。

※ポストには「恋泉駅」と書いていますが、正しくは「恋泉畑」です。すいません。

ロケーションとひまわり畑の見どころ

エミフルMASAKIのひまわり畑は、伊予鉄古泉駅の向かい側にある「恋泉畑」です。

この場所は夏にはひまわり、秋にはコスモスが咲くことで有名です。今年もひまわりが満開を迎えており、訪れる人々を楽しませています。

※撮影日 2024年7月18日、撮影者 「かも爺」さん

エミフルMASAKIひまわり畑2024-3

ひまわり畑は、見渡す限りのひまわりが太陽に向かって咲いていて、その美しさに圧倒されます。気温が30度を超える真夏日にも関わらず、ひまわりたちはまっすぐ茎をのばして咲いいて、その力強さに元気をもらえます。

撮影スポットとしても人気で、SNS映えする写真がたくさん撮れること間違いなしです。

エミフルMASAKIひまわり畑2024-2

撮影者 「かも爺」さん

ひまわり畑の前を通過する、伊予鉄道の赤い電車と夕陽のコラボレーションがとっても素敵な一枚。駅舎に向かって日が沈んでいるんですね!同じ構図で撮影してみたい。

見頃と注意点

ひまわり畑の見頃はあと一週間程度続くようですが、猛暑が続くと早く枯れてしまう可能性もあるので、早めに訪れることをおすすめします。

ゆりママんも早めに行ってみたいですが、週明けに行けるかどうか・・・見に行きたいですね。

かも爺さんからの写真を提供いただきました!

今回のひまわり畑の写真は、X(旧Twitter)のかも爺さんにご提供いただきました。素敵な写真をありがとうございます!ぜひ皆さんも、かも爺さんのSNSをチェックしてみてくださいね。

以下は、かも爺さんのX(旧Twitter)の投稿画面です。

最後に

ひまわり畑を楽しんだ後は、涼しいエミフルMASAKIでお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?夏の暑さから逃れて、ショッピングモール内でリフレッシュするのも良いですね。

ぜひ、愛媛の夏の風物詩、エミフルMASAKIのひまわり畑を訪れてみてください。満開のひまわりたちが皆さんを待っていますよ!以上、ゆりママんでした。次回のブログもお楽しみに!

ひまわり畑の場所・マップ

エミフルMASAKIのひまわり畑(恋泉畑)のマップは、こちら。

駐車場は、恋泉駅裏にあるエミフルMASAKIの駐車場をご利用くださいね。

Instagram(インスタ)

エミフルMASAKIのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

エミフルMASAKI|Instagram(インスタ)

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
愛媛県内の季節のお花畑スポットや写真映えスポットの情報を提供。美しい景色や写真スポットをチェック。
author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました