内子まちの駅Nanze(ナンゼ)のアンブレラスカイが素敵!カラフルな傘が彩るスポットへ行ってみた

スポンサーリンク
内子まちの駅Nanzeアンブレラスカイ_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

内子まちの駅Nanze(ナンゼ)カラフルな傘が彩る「アンブレラスカイ」が素敵!見に行ってみました

内子町の「内子まちの駅Nanze」(ナンゼ)に、カラフルな傘のアート『アンブレラスカイ』が登場!

7月15日(土)に開催された〈内子夏祭り〉に合わせて登場したそうで、敷地内に色とりどりの傘が飾られていて、空を見上げるとまるで虹色のように広がっているんです。

すっごく映えなスポットになっていましたよ。

内子まちの駅Nanzeアンブレラスカイ1

こんな感じの「アンブレラスカイ」を見たくて、長崎のハウステンボスまで見に行ったことがあったっけ。愛媛でみられるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです。

内子まちの駅Nanzeアンブレラスカイ2

カラフルな傘が彩る「アンブレラスカイ」の様子

アンブレラスカイが見られるのは、内子まちの駅Nanze(ナンゼ)の敷地内。

この日は木曜日。お店は定休日でしたが、アンブレラスカイの見学はできるみたい。

内子まちの駅Nanzeアンブレラスカイ3

青、紫、黄色、ピンクなど、透き通るようなカラーの傘たちが飾られています。

青空との相性抜群!見上げるのが楽しくなっちゃいます。

内子まちの駅Nanzeアンブレラスカイ4

紐でつながっているのですが、なんだか傘が宙に浮いているように見えて。

ちょっぴり不思議な感じですね。

内子まちの駅Nanzeアンブレラスカイ9

ときどき風が吹いてきて、傘がゆらゆらと揺れる様子もまた素敵でした。

内子まちの駅Nanzeアンブレラスカイ5

日差しが入ると、傘がキラキラと輝いて、地面もほんのりカラフルになりますよ。

16時ぐらいに行くと日が傾いてしまって、傘の色が地面に映らなかったんですが、正午ごろがベストかもしれないですね。地面がカラフルな様子も見てみたかった!

内子まちの駅Nanzeアンブレラスカイ6

ちょうど日傘を持っていたので、日傘を広げた状態で撮影してみました。

虹色の傘を持って来たらよかったなぁ(汗)

内子まちの駅Nanzeアンブレラスカイ8

内子まちの駅Nanze内にある「まちの駅カフェ金木犀」(きんもくせい)も気になっていたのですが、この日は定休日でした。

営業日は、テラス席でドリンクやかき氷を食べながら、カラフルなパラソルアートが楽しめるかも。ワンちゃん連れでの利用もできるみたいなので、お散歩がてらぜひ行ってみてくださいね。




見られる期間は笹まつりごろまで

アンブレラスカイが見られる期間は、笹まつり頃までだそうです。

※笹まつりの開催日は、2023年8月6日(日)~7日(月)です。

内子町観光協会のfacebookより↓

場所(マップ)について

内子まちの駅Nanze(ナンゼ)の場所について。こちらのマップをご確認ください。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町内子2023
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり
  • アクセス 内子五十崎ICから車で約3分

駐車場

内子まちの駅Nanze(ナンゼ)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

内子まちの駅Nanze駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

内子まちの駅Nanze(ナンゼ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「洋菓子金の羽」

金の羽(このは)内子町のシフォンケーキ専門店のフルーツたっぷり「映えサンド」をテイクアウト
内子町のシフォンケーキ専門店のフルーツたっぷりサンドをテイクアウト~内子座のすぐ近く|営業時間11:00~18:00,定休日 月・火曜日,駐車場なし,住所 愛媛県喜多郡内子町内子2042,電話番号0893-57-9297,予約可・バースデーケーキあり

「伍十食屋こころ」

伍十食屋こころでランチ!内子座の近くにあるレストランで絶品ステーキ丼を堪能してきました@内子町
内子町でランチ!和空間のレトロなレストランで絶品ステーキ丼を~内子座から徒歩約6分スイーツメニューもおすすめ|営業時間10:00~17:00(ランチは11:00~14:00)定休日 木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県喜多郡内子町内子1995,電話番号090-5140-0031

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました