内子町「四季の詩公園」で菜の花と桜の饗宴が楽しめる!春の絶景を満喫できるスポット

四季の詩公園内子町_桜と菜の花_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

内子町の四季の詩公園|菜の花と桜が織り成す春の饗宴が楽しめる!おすすめしたいスポット

春の訪れと共に、愛媛県内子町にある「四季の詩公園」が、色とりどりの花々で彩られる季節がやってきます。この公園は、国道56号線から少し離れた静かな場所に位置していて、春には一面の菜の花と桜が訪れる人々を魅了します。

四季の詩公園内子町_桜1

今回は、この春におすすめしたい「四季の詩公園」の菜の花と桜の見頃について、そしてその周辺で楽しめるスポットについてご紹介します。

菜の花の見頃時期

四季の詩公園の菜の花は、3月上旬から中旬にかけて見頃を迎えます。

※2023年3月10日撮影

四季の詩公園内子町_菜の花1

公園内はゆるやかな坂道が広がり、まるで丘のような風景になっています。

敷地一面に広がる黄色の菜の花は、まるで妖精が住んでいるような幻想的な雰囲気を醸し出していて、わくわく感を与えます。

四季の詩公園内子町_菜の花2

この日は曇り空だったのですが、晴れた日にはさらに菜の花が映え、素晴らしい景色を楽しむことができると思いますよ。

また、平日は訪れる人も比較的少ないため、個人的には穴場スポットだと思っています!自然を満喫しながら、静かなひとときを過ごしたい方にぴったりの場所です。

四季の詩公園内子町_菜の花3




桜(ソメイヨシノ)の見頃時期

四季の詩公園の桜(ソメイヨシノ)は、3月下旬から4月上旬にかけて見頃を迎えます。

菜の花の季節が過ぎ去り、桜の花が空を埋め尽くす美しい光景が広がります。公園内には約500本もの桜の木が植えられていて、満開の時期には見事な景色が楽しめます。

※2023年3月29日撮影

四季の詩公園内子町_桜1

桜の開花に伴い、菜の花はほとんど姿を消してしまいますが、幸運なことに時期が重なる場合、菜の花と桜の共演を楽しむことができるかもしれません。

空を覆うようにピンクの花々は、春の訪れを感じさせてくれます。

四季の詩公園内子町_桜2

敷地内には遊歩道が整備されているので、散策やペットとの散歩にもおすすめです。

四季の詩公園内子町_桜3

また、各所に設置されたベンチで、春の花々を眺めながらくつろぐこともできます。

春の陽気に包まれた中、桜の花見を楽しんだり、公園内を散策することで、日常の喧騒から離れて心をリフレッシュすることができるでしょう。

四季の詩公園内子町_桜4

四季の詩公園の場所(マップ)について

四季の詩公園の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町五百木
  • アクセス 内子五十崎ICから車で約10分

駐車場について

四季の詩公園の駐車場について。

「四季の詩公園」と書かれた石碑から少し離れた場所に、駐車スペースがあります。




周辺スポット「道の駅フレッシュパークからり」

四季の詩公園は、国道56号線からアクセスしやすく、車で約6分の場所に「道の駅内子フレッシュパークからり」があります。

内子フレッシュパークからり1

ここでは、地元の旬の食材を使ったジェラートや手作りパン、産直商品のお買い物が楽しめますよ。春のお出かけに、四季の詩公園の菜の花と桜、そして道の駅でのショッピングを組み合わせておでかけするのがおすすめです。

からりシャーベット工房2

道の駅内子フレッシュパークからりの詳細は、こちらのブログ記事をご覧ください。

内子フレッシュパークからりのジェラートが絶品!自然豊かなスポットで楽しむグルメ
道の駅の絶品グルメ内子町の道の駅 内子フレッシュパークからり内にある「からりシャーベット工房」営業時間 夏期8:00~18:00、冬期8:00~17:00、住所 愛媛県喜多郡内子町内子2452(道の駅内子フレッシュパークからり内)電話番号0893-43-1122

四季の詩公園で菜の花&桜をお花見!春を満喫しよう

四季の詩公園は、春の訪れを感じるのにぴったりなスポットです。自然と触れ合いながら、心身ともにリフレッシュできる場所として、ぜひ訪れてみてください。

内子町の四季の詩公園で、菜の花と桜が織り成す春の美を満喫しましょう!

四季の詩公園内子町_桜と菜の花2

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました