ミシュラン店「空太郎」から待望の天ぷら専門店『とり天空太郎』が松山に登場!持ち帰り可の絶品とり天

とり天空太郎オープン_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報
スポンサーリンク

「空太郎」の新展開!松山市に天ぷらのテイクアウト専門店『とり天空太郎』が9月オープン予定

こんにちは、ゆりママんです。

みなさん、松山空港通りの人気うどん店「力みなぎる完全無欠うどん空太郎」をご存知ですか?

あのミシュランガイドにも掲載されたうどん店「空太郎」が、この9月に新たな挑戦として天ぷら専門店「とり天空太郎」をオープンするんです!

とり天空太郎が松山市にオープン予定

「とり天空太郎」の誕生秘話

「とり天空太郎」の店主は「力みなぎる完全無欠うどん空太郎」のとり天に魅了♪

何度も通ううちに「この味をもっと広めたい」と感じ、空太郎の大将との交流を経て、今回の天ぷら専門店オープンに至りました。店主の「とり天愛」が形になった、新しい挑戦です!

その熱い想いは、インスタグラムに綴られています。詳しくは、こちらのリンクからご覧ください。




空太郎の「とり天」実食レポート

先日、ゆりママんも初めて空太郎に行ってきました!

お店に着いたのは11時半頃でしたが、すでに店舗を囲むように行列ができていて、観光客や海外からのお客さんもちらほら。30分待ってようやく店内に入れました。

空太郎外観写真1

今回注文したのは「鶏天ざる・並盛」1,150円

やっぱり、天ぷらメインのお店がオープンするなら、まずは『とり天』を味わっておかないと!

空太郎_鶏天ざる1

衣はサクサクで軽やか!中の鶏肉はジューシーで、噛むたびに旨味が口の中に広がります。

注文後に米油でカラッと揚げているそうで、揚げたてが食べられるのも魅力のひとつなんですよね。

空太郎_とり天1

さらに「舞茸の天ぷら」も単品で注文しました。これがまた大きくて、食べ応え抜群。舞茸のしっとりとした風味が、口の中でほろほろとほどける感じが最高でした!

とり天空太郎でもテイクアウトできたらうれしいな。

空太郎_舞茸の天ぷら1

肝心のうどんも、やはり期待を裏切りません。讃岐で修業されたというだけあって、弾力とコシが強く、太めの麺が食べ応え抜群。天ぷらもうどんも両方楽しめるのは贅沢です!

空太郎_うどん

とり天空太郎の最新情報はインスタをチェック!

さて「とり天空太郎」の新店舗の場所も確認してきました。

場所は、松山市別府町。

Googleマップに店舗情報の登録がなかったので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場もあり、看板はまだ付いていませんが、店舗はほぼ完成しているようです。

とり天空太郎_外観写真1

オープン日はまだ確定していないようなので、お店のインスタグラムで最新情報をチェックしてくださいね。どんな天ぷらメニューが登場するのかも気になりますね!




まとめ

この「とり天空太郎」で提供されるとり天は、空太郎ファンはもちろん、天ぷら好きの方々にもぜひ味わってほしい一品です。

テイクアウト専門店として、多くの方に空太郎のとり天を広めてくれることでしょう。オープンが待ち遠しいですね!

とり天空太郎の天ぷら1

ゆりママんも松山で取材があるときは、帰りに立ち寄って、晩ごはんのおかずに買って帰りたいなと思います。まさに家庭の味方!ありがたい存在になりそうです。

店舗情報

とり天空太郎の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市別府町472-1
  • 電話番号 089-992-9029
  • 営業時間 11:00~20:00(予定)
  • 定休日 火曜日(予定)
  • 駐車場 駐車場あり

松山市の新店舗情報はこちら!

今月は、松山市内でたくさんの新店舗がオープンしました!

ぜひ、こちらの記事もチェックしてみてください。

 

8月8日、松山市ロープウェイ街近くにオープン!「REY COFFEE ROASTER」

REYCOFFEEROASTER_サムネイル画像
秋の朝にぴったり!松山市『REY COFFEE ROASTER』で自家焙煎コーヒーを楽しもう
2024年8月8日オープン!松山市ロープウェイ街の「REY COFFEE ROASTER」で、自家焙煎コーヒーを楽しもう。秋の涼しい朝にぴったりのカフェタイムを。店内飲食やテイクアウトが可能で、骨格調律サロンも併設しています。人気カフェ「MAHHAMAN CAFE」の姉妹店。

8月19日、松山市・道後商店街でリニューアルオープン!「かふぇ道後亭」

かふぇ道後亭_サムネイル画像
老舗の味を引き継ぐ!リニューアルした「かふぇ道後亭」で道後カレーとクリームソーダを堪能
2024年8月にリニューアルオープンした『かふぇ道後亭』は、レトロな雰囲気の中で老舗の味を楽しめる新名所。温泉帰りにぴったりなクリームソーダや道後カレーなど、地元の常連客にも観光客にも愛されるメニューが揃っています。道後観光の際にぜひ訪れてみてください!

8月23日、松山市三番町にオープン!「ルリイロサンド」

ルリイロサンド松山店舗オープン_サムネイル画像
松山市三番町に「ルリイロサンド」が店舗オープン!愛媛のキッチンカーブームを牽引してきた人気店
「ルリイロサンド」が松山市三番町に新店舗をオープン!2017年から愛媛のキッチンカーブームをリードしてきた人気サンドイッチが、レトロな雰囲気の店舗で味わえるようになりました。ランチやピクニックにぴったりのメニューを紹介します。出店予定はお店のインスタを要チェック!




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました