21時にアイス松山店が平和通りにオープン!愛媛初出店の《夜パフェ専門店》で映えスイーツを堪能

21時にアイス松山平和通り店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

21時にアイス松山店が平和通りにオープン!今、話題の《夜パフェ専門店》が愛媛初出店~SNS映え抜群スイーツ

松山市の「21時にアイス松山平和通り店」さん。

2022年9月23日、平和通りにオープンした、全国で話題の関西発の「夜パフェ専門店」に行ってきました。

21時にアイス松山平和通り店_外観写真1

2020年に関西を中心に店舗を広げ、今年8月に香川県高松市に中四国初の店舗がオープン。今回愛媛に初出店し、全国に勢いよくチェーン展開している人気店。

ゆりママんが個人的に推している関西のインスタグラマーさんが紹介しているのを見て、愛媛にも出店しないかな~と楽しみに待っていたんです。

店名の「21時にアイス」というネーミング、インパクトがありますよね。

特に秋の夜長は、お風呂あがりに冷たいアイスが食べたくなるんです。夜に食べるアイスって、特別感がありますよね。

21時にアイス松山平和通り店_外観写真2

オープン初日は1時間待ち、約500~600個のパフェが売れたほど、大注目の新店舗。

どんなメニューがあるのか、店内の様子なども詳しく紹介しますね。

店内の様子

21時にアイス松山平和通り店の店内の様子

テイクアウト専門店なので、イートスペースはありませんが、おしゃれな撮影ブースが設けられています。

21時にアイス松山平和通り店_内観写真1

アンティーク調の高級感のあるフレーム。

ここにパフェを置くと映え写真が撮影できそう。

21時にアイス松山平和通り店_内観写真2

おうちのインテリアにも取り入れたい、憧れの丸形のウォールミラー。

ミラーの下部分には、パフェを置くスペースがあるんですよ。

21時にアイス松山平和通り店_内観写真3

ただ、パフェに入っているアイスがすぐに溶けやすいので、撮影は素早く済ませて食べましょう(汗)

 

ゆりママんは昼間に行ってみたのですが「21時にアイス」という店名ということもあって、夜に訪れるお客さんが多いんだとか。

10~20代の方はもちろん、ファミリー層のお客さんも多く訪れているそうですよ。

夕ご飯を食べて、寝る時間までのリラックスタイムに、特別感のあるパフェをいただくのも良いですね。




メニュー

21時にアイス松山平和通り店のメニューについて。

全部で22種類のパフェメニューがラインナップ。

白玉やキャラメルクランチなどのトッピングメニューもありますよ。

21時にアイス松山平和通り店パフェメニュー1

ちなみに、人気のメニューモンブラン系のパフェ

特に「紫芋モンブラン」が一番人気なんだとか。

また甘いチョコレートの風味をどっぷり堪能できる「濃厚生チョコ」や、さっぱりとした甘さの「マンゴーとナタデココ」も人気なんだそうですよ。

紫芋モンブラン

21時にアイス松山平和通り店のメニューから、こちらのパフェを注文。

「紫芋モンブラン」650円

一番人気のメニューをチョイスしてみました。

あと、プラス30円で白玉をトッピングしてもらいましたよ(アイスの中に入っています)

紫芋モンブラン1

ミルク感たっぷりのバニラのソフトクリームの上に、ねっとり濃厚な紫芋のモンブランクリームがオン。

一番上にはクルミがのっていて、シャキッとした食感がアクセントに。

紫芋モンブラン2

紫芋のクリームが濃厚な甘さなので、アイスと合わせるとまろやかになって、さらにおいしく感じましたよ。

大きすぎないサイズだから、ぺろっと食べてしまいました。




抹茶モンブラン

21時にアイス松山平和通り店のメニューから、こちらのパフェも注文。

「抹茶モンブラン」650円

まるでツリーのような見た目が可愛くて、きゅんとしちゃいました。

抹茶モンブラン1

こちらの抹茶クリームもねっとりとしていて、抹茶の風味がふわっと感じられましたよ。

栗の甘露煮がトッピングされていて、まるで宝石のようで美しくて。

食べるのがもったいないぐらい可愛い和パフェでした。

抹茶モンブラン2

パフェをこんな感じで撮影してみました

店内に撮影ブースがあるので、パフェをこんな感じで撮影してみましたよ。

まず、先ほど紹介したアンティークフレームにある、ミラートレイの上にパフェを置いてパチリ。

フレームが大きくて、ちょっと切り取る感じになったけど、高級感ある雰囲気の写真が撮れましたよ。

21時にアイス松山平和通り店_パフェ1

次に、店名の「21時にアイス」のロゴの前にパフェを置いて撮影。

サムネにぴったりな写真ですね。

21時にアイス松山平和通り店_パフェ2

次は、ドライフラワーの前に置いて、インテリア風に撮影。

21時にアイス松山平和通り店_パフェ3

最後は、お店の外にある「21時にアイス」のネオン看板の前で撮影。

夜に撮影すると、さらにネオンの光が引き立って、カッコ良い写真が撮れるかも。

楽しく撮影したあとは、おいしくいただきました。

21時にアイス松山平和通り店_パフェ4




店舗情報

21時にアイス松山平和通り店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市平和通2丁目3-1 平和ビル1F
  • 営業時間 平日16:00~24:00、土日祝14:00~24:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

マップ

21時にアイス松山平和通り店のマップは、こちら。

駐車場

21時にアイス松山平和通り店の駐車場は、ありません。

近隣のコインパーキングを利用しましょう。

Instagram(インスタ)

21時にアイス松山平和通り店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

21時にアイス松山平和通り店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

21時にアイス松山平和通り店の周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Tamaya松山店」

玉屋サントノーレ松山店が平和通りにオープン!今治市の老舗洋菓子店の人気かき氷~テイクアウト可
玉屋サントノーレの松山店が平和通りにオープン!人気かき氷をテイクアウト|営業時間11:00~19:00,定休日月曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市平和通3丁目1-26 1F

「わかくさ珈琲」

わかくさ珈琲で人気のプリンとドリンクを@松山市の人気カフェでゆったりとした時間を
わかくさ珈琲の人気のプリンメニューを~最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市若草町2-10、電話番号089-993-6945、営業時間10:00〜17:00(LO16:30)、定休日土曜日・祝日

「桜かふぇ」

桜かふぇがロープウェイ街に移転オープン!おかずたっぷりのランチを堪能してきた
ロープウェイ街のカフェのランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~19:00(L.O.18:30)定休日月曜日、住所 愛媛県松山市大街道3-8-7(ロープウェイ乗り場前)電話番号089-904-2444(予約はランチタイムと夜の時間帯のみ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました