東温市河之内音田地区のコスモス畑~国道494号沿いにて

音田の棚田コスモス畑2020_アイキャッチ画像愛媛県の素敵スポット

河之内音田地区のコスモス畑~東温市の国道494号沿いで咲く秋の花々

東温市の「河之内音田地区」

国道494号線沿いで、コスモス畑が見られると聞き、行ってみました。

東温市音田コスモス畑2020-2

2020年10月27日撮影。

見頃は、毎年11月初旬ごろなので、少し早めの訪問です。

コスモス畑の場所(マップ)について

東温市河之内音田地区のコスモス畑の場所について。

場所は、国道494号線沿い。

ルートとしては、桜三里を通過する国道11号線から、国道494号線へ。

東温市立東谷小学校を通過し、音田集会所・kuromori(カフェ)へ向かって行くと、道の両隣にコスモス畑が広がっています。

東温市音田コスモス畑2020-6

マップは、こちら。

Googleマップに登録されていない場所なので、目印になる東谷小学校からのルートを載せておきます。

Googleストリートビューで見ると、こんな感じです。

こちらに写っている一部の畑が、コスモス畑になっています。

※周辺の様子が分かるよう載せておきます。



コスモス畑の様子

東温市河之内音田地区の、コスモス畑の様子。

タイミングが早かったせいか、開花していない花が多かったです。

東温市音田コスモス畑2020-5

ほんのりとピンクが色づいています。

東温市音田コスモス畑2020-4

畑の場所がいくつかあって、一部の畑は6~7分咲きぐらいになっていました。

こちらの畑は、11月初旬には満開を迎えそうです。

東温市音田コスモス畑2020-3

もうひとつの穴場スポット!地元の方に教えてもらいました

東温市河之内音田地区のコスモス畑。

国道494号線沿いで、撮影をしていると、地元のおじいちゃんが声をかけてくれて。

「ここはまだまだじゃけん、満開のところ連れてってあげる!」

ここ以外にも、コスモス畑があるなんて!

親切なおじいさんに、ついて行ってみました。

国道494号線沿いにある、惣河内神社と反対側にある道に曲がります。

東温市音田コスモス畑周辺1

道なりにまっすぐ進んでいくと、右手にコスモス畑が見えてきます。

道を曲がってから、30秒ぐらいかな。すぐ着きました。

東温市音田コスモス畑周辺2

ちょうど満開でした~!

ちょっと高台になるスポットなので、すごくいい眺めなんです。

東温市音田コスモス畑2020-7

こちらの畑も棚田になっていて、緑がいっぱいで、コスモスのピンクが良く映えます。

東温市音田コスモス畑2020-8

とってもいいお天気だったので、すごくいい写真が撮れました^^

教えてくれたおじいちゃんに、感謝感謝です!

東温市音田コスモス畑2020-4

車は、道端の邪魔にならないところに駐車させてもらいました。

車通りが少ないですが、道幅は狭いので、車で行くときは注意が必要です。

カーブミラーがあちこちにあるので、それを見ながら行ってきました。

コスモス畑が映っていたのが、なんだか素敵だったのでパチリです。

東温市音田コスモス畑2020-1

おじいちゃんに教えてもらった、コスモス畑の場所(マップ)はこちら。





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へ
にほんブログ村

愛媛県の素敵スポット
カテゴリー
yurimaman_mogをフォローする
ゆりママんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました