アカツキブルーが松山市道後にオープン!フランス菓子のお店に行ってみた

アカツキブルーサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

アカツキブルーが松山市道後にオープン!フランス菓子のお店へ行ってみた

こんにちは!ゆりママんです。

今回も、新店舗情報ですよ!

松山市道後にオープンした「アカツキブルー」さんを紹介します。

松山市道後にフランス菓子のお店が登場!アカツキブルー

松山市のアカツキブルーさん。

2021年12月3日、道後にオープンしたフランス菓子のお店に行ってきました。

ブルーの外観がとっても素敵なお店です^^

アカツキブルー外観写真1

フランスで修業したパティシエさんが、キッチンカーでの販売を経て、念願のお店をオープン。

以前、花園町のマルシェに出店している様子をInstagram(インスタ)で発見して、気になっていたんです^^

この日、平日にも関わらず、オープン時間(11時)前から並んでいるお客さんがいましたよ。

アカツキブルー外観写真2

駐車場は、店舗周辺に3台分あるそうですが、ちょっと狭いので、近くのコインパーキングに駐車してきました(汗)

ちょうど道後温泉周辺をお散歩しようと思っていたので♩



店内の様子

アカツキブルーの店内の様子

お店に入って右手に、大きなショーケースがあって、たくさんの洋菓子やケーキが並んでいました。

アカツキブルー内観写真2

いちごを使ったタルトやシュークリームなど、どれもとってもおいしそう~!

全部食べてみたい~。

アカツキブルー内観写真1

ケーキが並ぶショーケースの反対側に、焼き菓子が並んでましたよ。

どれも可愛くておしゃれなものばかり^^

アカツキブルー内観写真4

ここは、前は病院かなにかだったのかな?

レトロな雰囲気がありつつ、きれいにリノベーションされていて、とってもおしゃれな空間ですね^^

イートインスペースはないようですが、いつかできるのかな~。

アカツキブルー内観写真3

お会計を終えて、お店の外へ。

ブルーのケーキボックスが、おしゃれすぎてパチリと撮影♩

ギフトにもぴったりなボックスですね。

アカツキブルーケーキボックス

購入した洋菓子たち

アカツキブルーで購入した洋菓子たちを紹介します。

今回は生菓子を中心に購入してみました。

  • フルーツロール
  • シュークリーム
  • シューピスタチオ

アカツキブルー洋菓子1



フルーツロール

アカツキブルーのフルーツロール

フルーツたっぷりの断面に惹かれて、購入しちゃいました^^

アカツキブルーロールケーキ

生地がふわっふわで、おいしい~!

アカツキブルーの洋菓子は、西条市の「とくながたまご」さんのたまごを使用しているそうですよ。

ゆりママんもおうち時間のおやつ作りで使ったことがあったのですが、加熱すると黄身の色がきれいに出て、ふわっとした生地に仕上がるんですよね。

ほかのケーキたちも食べてみたくなりました♪

シュークリーム

アカツキブルーのシュークリーム

ころんと、小さめサイズでかわいい~!

子どもたちのおやつに。

アカツキブルーシュークリーム1

一口サイズなんですが、中のカスタードが濃厚でおいしいんです^^

パクッと食べちゃいました。



シューピスタチオ

アカツキブルーのシューピスタチオ

ピスタチオのスイーツが大好きなので、買っちゃいました^^

この優雅な佇まい、素敵すぎます。

アカツキブルーシュークリーム2

ほどよい甘さで、ピスタチオのまろやかな味わいが感じられるシュークリームでした。

焼き菓子

アカツキブルーの焼き菓子

マドレーヌとパウンドケーキを購入してみましたよ。

こちらは、仕事の合間のおやつに。

アカツキブルー焼き菓子

オーダーケーキの注文ができます

アカツキブルーでは、オーダーケーキの注文受けているそうですよ。

ゆりママんが訪問した日も、バースデーケーキの予約をしているお客さんがいましたよ^^

アカツキブルーオーダーケーキ

ホールケーキ・オーダーケーキの注文は、前日まで・予約のみだそうです。

事前にお問い合わせくださいね。

ケーキの内容は、お店のInstagram(インスタ)をチェックしてみるのも良いかもしれません^^



店舗情報

アカツキブルーの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市道後喜多町7-22 ヤドリギビル1階
  • 電話番号 089-992-9744
  • 営業時間 11:00~17:00(生菓子が売り切れ次第終了)
  • 営業日 金・土・日曜日

マップ

アカツキブルーのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

アカツキブルーのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

アカツキブルー|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

アカツキブルー周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「どうごゆけむりかふぇ」

どうごゆけむりかふぇ~松山市道後にオープンした和カフェに行ってきた!絶品おだんごを
テイクアウトあり、Instagram(インスタ)あり、営業時間10:00〜20:00、定休日 なし(不定休あり)住所 愛媛県松山市道後湯之町3-16、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)

「ユノマチベーカリー」

ユノマチベーカリー@松山市道後にパン屋さんがオープン!名物パンなど買ってきました
道後のパン屋さんへ行ってみた|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市道後湯之町4-22、電話番号089-948-8631、営業時間7:00~18:00、定休日 日・月曜日休み



コメント

タイトルとURLをコピーしました