海の見えるカフェ~ロケーション抜群!瀬戸内海を眺めながらコーヒータイム@今治市

海の見えるカフェサムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

海の見えるカフェ~展望台あり!ロケーション抜群のテラス席でコーヒータイムを

今治市の「海の見えるカフェ」さん。

サイクリングターミナルがある「サンライズ糸山」と「糸山展望台」の近くにあるカフェへ、先日行ってきました。

海の見えるカフェは、5年前に訪問して以来、久しぶり!

そのときは、小さな娘ちゃんを連れてドライブがてら訪問したのですが、現在は子ども(乳幼児)の入店はNGとなっています。

(子連れ大歓迎のカフェだったのですが、いろんな事情があったようです)

Googleマップのナビに従って、行ってきました。

周辺の道はくねくねしていて、海の見えるカフェに通じる小道を、一度通り過ぎてしまいました(汗)

店舗に近づいたら、ゆっくり注意して運転しましょうね。

駐車場について

海の見えるカフェの駐車場について。

駐車場の写真を撮り忘れたので、Googleストリートビューを貼っておきます。

駐車スペースは広いですよ。

店内の様子~テラス席には展望台あり

海の見えるカフェの店内の様子

店内の席は、広々としたソファー席があって、このソファーがふっかふかなんです。

座り心地が良すぎて、ずっとここに居たくなります。

どの席も、海が見えるように席が配置されているんですよ。

全体をうまく撮影できなくて、すいません(汗)

テラス席の様子

海の見えるカフェの店内から、扉を開けてテラス席へ。

美しい瀬戸内海と、来島海峡大橋が一望できるんです。

このオーシャンビュー、最高すぎますよね。

テラス席は、全て店主さんの手作り。

イスやテーブルも手作りで、世界でひとつしかないんです。

このテラス席は風がよく通るので、風に飛ばされないように、頑丈に作るなど工夫しているんだそうですよ。

 

そして、テラス席のさらに向こう側には「展望台」があるんです!

こちらも手作りだそうで、さらにビックリしちゃいました。

(店主さんは大工の経験がないんだそうです、すごいですよね)

展望台は2ヵ所ありますよ。

良いお天気の日は、こちらで記念撮影を楽しむのも良いかも◎

ペット連れの場合、テラス席のみの利用OKだそうですが、条件があるようです。

詳しくは、お店のホームページをご覧ください↓

海の見えるカフェ|ホームページ

ロールケーキとコーヒーを

海の見えるカフェでコーヒータイム。

「ロールケーキ」をいただきました。

ケーキは、日替わりになっていて、今治市内のケーキ屋さんで作ってもらっているんだとか。

ふわっふわでおいしかったです。

ドリンクは「アイスコーヒー」を注文。

グラスは、砥部焼の「ヨシュア工房」さんの器で登場しましたよ。

県外から訪れるお客さんが多いそうで「せっかく愛媛来たのだから愛媛のものに触れてほしい」と、器は砥部焼を使うようにしているんだとか。

海とヨシュア工房さんの器が、最高に合いますね^^

ちょっとした旅行気分を味わいましたよ。

良いお天気の日に、ぜひ行きたいカフェです。

店舗情報

海の見えるカフェの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市砂場町2丁目7-30
  • 電話番号 090-3187-4780
  • 営業時間 平日9:00~17:00、土・日・祭日9:00~19:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

※乳幼児の入店不可。

マップ

海の見えるカフェのマップは、こちら。

周辺のカフェ・グルメ情報

海の見えるカフェの周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「スエルテ」

Suerte(スエルテ)のランチ~今治球場近くの人気イタリアンカフェへ行ってきました
スエルテでランチメニュー@今治市のカジュアルレストランにて、駐車場あり、営業時間、定休日、電話番号、場所(マップ)など紹介します。

「喫茶モッペル」

喫茶モッペル~今治市波方町にカフェがオープン!海が見える店内でホットケーキを
今治市波方の海が見える喫茶店、住所 愛媛県今治市波方町西浦甲3203-5、電話番号 0898-52-9150、営業時間 11:00~16:00、定休日 木・日曜日、駐車場あり、Instagram(インスタ)あり

「cres.to go」

cres.to go~今治市にテイクアウト専門のカフェがオープン!セレクトショップCres.内にて
今治市テイクアウト専門カフェがオープン!最新情報はInstagram(インスタ)にて、営業時間11:00~14:00(今後変更の可能性あり)駐車場あり、定休日水曜・第2火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました