スポンサーリンク

プエンテグランデ~キューバサンドのキッチンカーを発見!しまなみ大三島から県内に出店

プエンテグランデ_サムネイル画像 愛媛キッチンカー移動販売

プエンテグランデ~キューバサンドのキッチンカーを発見!実際に食べてみた

今治市大島から、愛媛県内各地に出店しているキッチンカー。

「Puente Grande」(プエンテグランデ)さん。

先日、新居浜市のJR新居浜駅のイベントに出店していたのを発見!

Instagram(インスタ)でよく見かけていて、ずっと気になっていたので、行ってみました^^

プエンテグランデ外観写真1

外観は、ライトグリーンのおしゃれなキッチンカー。

なんと、プエンテグランデを営む店主さんご夫婦は、大三島から活動しているんだとか!

大三島からはるばる、愛媛県内各地のイベントに出店しているんですね。

 

どんなメニューが楽しめるのか、これから詳しく紹介しますね。

メニューについて

プエンテグランデのメニューについては、こちら。

プエンテグランデメニュー1

キューバサンドは、店主さんがキッチンカーを始める前に出会って、そのおいしさに感動!

キッチンカーでぜひ販売したいと、メニュー化したんだそうですよ。

プエンテグランデメニュー2

ドリンクは、大三島産のミカンソーダ、大三島焙煎所のコーヒーなどが楽しめます。



キューバサンド

プエンテグランデのメニューから。

「キューバサンド」を注文。

注文とお会計を終えてから、作ってくれるので、できあがりに少し時間がかかります。

プエンテグランデのキューバサンド1

フランスパンにチーズ、燻製肉、ピクルスなどの具材をサンドして、ホットサンドのようにプレスして作ります。

半分にカットすると、中からチーズがとろ~り~。

とってもおいしそう!

プエンテグランデのキューバサンド2

フランスパンがサクッとしてて、軽い食感。

まろやかなチーズと燻製肉、塩味がきいたピクルスがアクセントになって、おいしい~!

パクパク食べちゃいました。

小腹が空いたときにぴったりです。

プエンテグランデのキューバサンド3

プエンテグランデの由来は?

ちなみに、店名の「プエンテグランデ」はスペイン語で「大橋」という意味なんですよ。

大三島からしまなみ海道を渡って、活動しているご夫婦。

島と島をつなぐ、素敵な存在になるのかもしれないですね。

また、お店のロゴになっている鳥さんも「オオハシ」という名前なんだそうですよ^^

ぜひ見てみてくださいね~!



出店情報はInstagram(インスタ)をチェック!

プエンテグランデの出店情報は、Instagram(インスタ)をチェックしてくださいね。

こちらのリンクからご確認ください↓

プエンテグランデ|Instagram(インスタ)

愛媛県のキッチンカー情報

愛媛県で活動している、ゆりママんおすすめのキッチンカー情報は、こちらをご覧くださいね。

愛媛キッチンカー移動販売

愛媛県で活動するキッチンカーのグルメ



コメント

タイトルとURLをコピーしました