ていれぎの湯に「焼き芋の自動販売機」が登場~珍しいスタイル!実際に買って食べてみた@松山市

ていれぎの湯焼き芋自動販売機サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

ていれぎの湯に「焼き芋の自動販売機」が登場!実際に買って食べてみた@松山市

松山市にある温泉施設「ていれぎの湯」

2021年8月24日に、ていれぎの湯入り口に、焼き芋の自動販売機が登場したんだそう!

しかも、四国初だそうで、テレビなどのメディアで紹介され、注目されていたんだとか。

ていれぎの湯焼き芋自動販売機1

最近、愛媛県内に珍しい自動販売機が登場していて、こちらもすごく気になって。

しかも、ゆりママんの大好きな焼き芋!

気になりすぎて、早速行ってみましたよ。

どんな焼き芋が販売されているのか?

ていれぎの湯の「焼き芋の自動販売機」

どんな焼き芋が販売されているのか、自動販売機を見てみました。

ていれぎの湯焼き芋自動販売機2

自動販売機の左側が「あったかい」右側が「つめたい」焼き芋が入っているようです。

お値段は、1本500円。

下の段は小さめサイズで、1本400円でした。

小さめサイズは、ちょっと小腹が空いたときにぴったりですね。



自動販売機で焼き芋を買って食べてみた!

ていれぎの湯の焼き芋の自動販売機で、早速購入してみました。

お金を投入して、購入したい焼き芋のボタンを押すと、缶が出てきます。

ちなみに「あったかい」焼き芋を購入しました。

焼き芋自動販売機1

缶は、焼き芋を取り出したあと、必ず返却ボックスに返しましょう。

缶は熱いのかな?と思いましたが、ほんのりあたたかいぐらいなので、安心して持つことができます。

缶の蓋を開けると、袋に包まれた焼き芋が出てきます。

真空パックのような袋に入っていますよ。

焼き芋自動販売機2

袋を開けると、蜜たっぷりの焼き芋が。

焼き芋自動販売機3

食べてみると、とっても甘くて、皮までやわらかくておいしい!

先っぽまでぺろっと食べちゃいました。

1本丸々食べると、かなりお腹いっぱいになっちゃいましたよ。

袋を開けたときにねっとりした蜜が手に付きやすいので、近くにお手拭きなどを準備しておくと◎

焼き芋自動販売機4

袋のまま持ち帰って、お家で温めなおして食べるのも良さそうです。

焼き芋の袋に、あたため方法が書いてあるので、ぜひ見てみてくださいね。

毎日10時ごろに焼き芋が入る!?

ていれぎの湯の焼き芋の自動販売機。

朝9時頃に行ってみると、全部売り切れ(泣)

16時ごろに再び訪問すると、自動販売機に焼き芋が補充されていて、購入できるようになっていました。

 

ちょうど、常連のお客さんが焼き芋を買いに来ていて、お話を伺うと「毎日10時ごろに焼き芋が入るのを見る」と、聞きました。

焼き芋が補充される時間帯は、その日によって異なるかもしれませんが、昼イチ(11~12時ぐらい)に狙って行ってみても良いかもしれません。



ていれぎの湯の場所(マップ)について

ていれぎの湯の場所について。

こちらのマップをご覧ください。

施設情報は、ていれぎの湯ホームページをご覧ください↓

ていれぎの湯|ホームページ

駐車場について

ていれぎの湯の駐車場について。

駐車スペースは、とっても広いです。

ていれぎの湯_駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

ていれぎの湯周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「日々コレ好日」

日々コレ好日の人気ランチ!選べるおばんざいと絶品〇〇を@松山市
予約必須の人気ランチ|Instagram(インスタ)あり、営業時間11:00~14:00、17:00~21:00、定休日 月曜、駐車場あり、住所 愛媛県松山市南高井町1154-1、電話番号089-909-9240

「himari」

Pain le coeur himari~松山市のパン屋さんへ再び
himari(ヒマリ)松山市パン屋に行ってきた!カフェスペースあり、駐車場あり、最新情報はInstagram(インスタ)にて、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報を紹介します。

「aoitori」

アオイトリベーカリー@松山市パン屋~移転オープン後初めて行ってみた
アオイトリベーカリー移転後初訪問@松山市パン屋~最新情報はInstagram(インスタ)へ、イートスペースあり、駐車場あり、駐輪場あり、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報など紹介します。

「veggy」(ベジー)

veggy(ベジー)砥部町カフェのランチ~地産地消にこだわったメニュー!テイクアウトあり
子どもOK、個室座敷あり、テイクアウトあり、営業時間11:00~15:00、定休日 日曜日、駐車場あり(5台)住所 愛媛県伊予郡砥部町高尾田77、電話番号089-909-7742、



コメント

タイトルとURLをコピーしました