maman bagel(ママンベーグル)今治市に店舗オープン!ベーグル専門店へ行ってきました

スポンサーリンク
ママンベーグル_サムネイル画像 愛媛県パン屋

maman bagel(ママンベーグル)が店舗オープン!今治市のベーグル専門店へ

今治市のmaman bagel(ママンベーグル)さん。

2021年11月3日、今治市の市営球場近くにオープンした、ベーグル専門店へ行ってきました。

ママンベーグル_外観写真1

毎週土曜日と祝日のみオープン。

maman bagel(ママンベーグル)は、2020年12月から、今治市のさいさいきて屋にベーグルを納品していて、そのときからのファンも多いんです^^

ママンベーグル_外観写真2

ゆりママんは店舗オープンしてから、Instagram(インスタ)で発見して。

ベーグルの予約ができるとのことで、事前に予約をしてからお店に行ってきました。

駐車場について

maman bagel(ママンベーグル)の駐車場について。

3台分あるそうですが、12時以降に利用してください、とのことです。



店内の様子

maman bagel(ママンベーグル)の店内の様子

今日は予約販売日ということで、予約分のベーグルがずらりと並んでいました。

たくさんありますね~。

ママンベーグル_内観写真1

通常販売のときは、こちらのスペースに、ベーグルが種類別で並ぶそうですよ。

店主さん、スタッフさんは、みんなママさん。

とても生き生きした、笑顔がステキな方々でした。

購入したベーグルたち

maman bagel(ママンベーグル)で購入したベーグルたちは、こちら。

全部で9種類購入しましたよ。

  • レモンカスタードサンドベーグル
  • イチゴ餡バターサンドベーグル
  • オレオのクリームチーズサンドベーグル
  • ハチミツ紅茶レモンチーズサンドベーグル
  • いちごのチーズケーキベーグル
  • 抹茶丸ごと桜餅ベーグル
  • チョコダマンドベーグル
  • 全粒粉さつま芋餡ベーグル
  • 竹輪のチーズマヨベーグル
  • ピザ風ベーグル

ママンベーグル1

持ってみると、ふわっと軽いのですが、手のひら大ぐらいのサイズ。

大きめなので、とってもボリューミーです。

ママンベーグル2

ベーグルの全体的な特徴としては、生地がふわっふわ

表面のパリッと感がなくて、噛むとむぎゅっと「もっちり」した食感が楽しめます。

ふかふか系ベーグルなので、やわらかい生地のベーグルが好きな方におすすめ

小さなお子さんもペロッと食べられるかも^^

ママンベーグル3

それぞれ食べてみたので、レポしていきますね。



レモンカスタードサンドベーグル

「レモンカスタードサンドベーグル」は、ハチミツレモンとカスタードがサンドされたベーグル。

紅茶といっしょにいただくと、合う~!

ママンベーグル4

イチゴ餡バターサンドベーグル

「イチゴ餡バターサンドベーグル」は、生いちごが可愛らしくて、見た目が春らしいサンド。

いちご・餡子・バターの組み合わせは、間違いなくおいしいです。

ママンベーグル5

オレオのクリームチーズサンドベーグル

「オレオのクリームチーズサンドベーグル」は、とろ~りクリームチーズがおいしそうすぎる!

甘いオレオと対照的に、ベーグル生地はビターな風味に。

ママンベーグル6

ハチミツ紅茶レモンチーズサンドベーグル

「ハチミツ紅茶レモンチーズサンドベーグル」は、こちらの紅茶と合わせて食べたいベーグル。

ママンベーグル7

ハチミツレモンと、レモンチーズのさわやかな風味と香りがたまりません。

ママンベーグル8

いちごのチーズケーキベーグル

「いちごのチーズケーキベーグル」は、見た目のチーズケーキのような、かわいらしいベーグル。

ママンベーグル9

ベーグル生地の中には、いちごのチーズケーキが入っていましたよ。

こちらも春らしい、さわやかな風味でした。

ママンベーグル10



抹茶丸ごと桜餅ベーグル

「抹茶丸ごと桜餅ベーグル」も春らしい桜漬がトッピングされた、和風ベーグル。

ママンベーグル11

半分に割ってみると、びっくり!

さくら餅が丸々1個入っていましたよ。

ベーグル生地も「もちもち」していて、全体的にお餅のような感じになっていました。

ママンベーグル12

チョコダマンドベーグル(おすすめNo.2)

「チョコダマンドベーグル」は、アーモンドとチョコの甘い風味がよく合う、おやつベーグル。

ママンベーグル13

ベーグル生地には、シャキシャキ食感が楽しいアーモンドがごろごろっと入っています。

個人的にめちゃくちゃ気に入ってしまいました。

ママンベーグル14

全粒粉さつま芋餡ベーグル

「全粒粉さつま芋餡ベーグル」は、見た目もお芋なベーグル。

ママンベーグル15

割ってみると、さつまいもの餡が入っていましたよ。

ほくほくした甘さがおいしくて、さつまいもの自然の甘さを生かしています。

甘じょっぱい風味だから、ぱくぱく食べちゃいました。

ママンベーグル16

竹輪のチーズマヨベーグル(おすすめNo.1)

「竹輪のチーズマヨベーグル」は、トップにこんがりチーズがたっぷりとトッピングされたベーグル。

ママンベーグル17

割ってみると、中央に竹輪(ちくわ)が入っていました。

ちくわの旨味とチーズがよく合う!

ほんのりトーストすると、香ばしくなってさらにおいしかったです。

ママンベーグル18

ピザ風ベーグル(おすすめNo.3)

「ピザ風ベーグル」が、見た目がそのままピザのようなベーグル。

コーン、ブロッコリー、パプリカなど、たっぷりのトッピングがうれしい。

ママンベーグル19

こちらもほんのりトーストすると、とってもおいしかったです。

ベーグル生地が、さらに「ふっかふか」になるんですよね。



マフィンもおすすめ

maman bagel(ママンベーグル)のベーグルと合わせて、マフィンも購入してみましたよ。

  • イチゴマフィン
  • 抹茶ホワイトチョコオレオマフィン
  • おさつマフィン

ママンベーグル_マフィン1

こちらのマフィンは、開業当初から「きのこマフィン」と呼ばれているらしいです。

上がふっくらとした、きのこ型のマフィン。

それぞれ紹介しますね。

イチゴマフィン

「イチゴマフィン」は、旬のいちごを使ったマフィン。

マフィンの生地がしっとりとしていて、中央にいくほど「ふかふか」でした。

ママンベーグル_マフィン2



抹茶ホワイトチョコオレオマフィン

「抹茶ホワイトチョコオレオマフィン」は、オレオのトッピングが可愛いベーグル。

濃厚な甘さで、甘い系のマフィンが好きな方におすすめ。

コーヒーとの相性も◎

ママンベーグル_マフィン3

おさつマフィン

「おさつマフィン」は、芋好きだから見逃せなくてチョイス(笑)

ほかのマフィンと比べて、しっとり感がアップ。

まるで焼き芋を食べているような、濃厚な甘さでおいしかったです。

ママンベーグル_マフィン3

ベーグルの予約・取り置きについて

maman bagel(ママンベーグル)では、ベーグルの予約・取り置きを受け付けています

予約方法は、メールのみ

こちらのメールアドレスに、下記の事項を明記して送信してくださいね。

メールアドレス→ mamanbagel.imabari@gmail.com

  • 氏名
  • 電話番号
  • ベーグルの種類と個数
ベーグルの予約は、5個から受付になります。マフィンの取り置き予約はしていません。

メニューについては、お店のInstagram(インスタ)でお知らせ投稿していますので、その投稿を見て予約してくださいね。

投稿時期は不定なので、すぐチェックできるようにフォローしておきましょう。

予約数が達し次第、受付終了となりますので、投稿に気付いたらすぐメールを送りましょう。

そのほか販売先について

maman bagel(ママンベーグル)は、店舗以外で下記の場所(2店舗)でも販売していますよ。

  • さいさいきて屋
  • Aコープ いまばり愛彩店

販売時期や時間については、お店のInstagram(インスタ)でお知らせしていますので、チェックしてみてくださいね。



店舗情報

maman bagel(ママンベーグル)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市大新田町3丁目4-13
  • 営業時間 11:00~売り切れ次第終了
  • 営業日 毎週土曜日、祝日
営業日については必ずお店のInstagram(インスタ)をチェックしましょう。

マップ

maman bagel(ママンベーグル)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

maman bagel(ママンベーグル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報、ベーグルのメニュー、営業日などはこちらを必ずチェックしてくださいね。

maman bagel|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました