そらともりのいちごフェアへ~レストランでスイーツを@松山市

スポンサーリンク
そらともりパフェ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

そらともりのいちごフェアへ行ってみた!レストランへGO!

松山市の「東道後のそらともり」さん。

そらともり内のレストランで、いちごフェア開催中!

魅力的ないちごスイーツたちが登場しているとのことで、気になって行ってきました^^

※入浴・宿泊の利用でなくても、カフェやお食事の利用はできますよ。

そらともり外観写真1

正面入り口には、レトロな車が停まっています^^

そらともり外観写真2

駐車場について

駐車場は、店舗周辺と、県道40号線を挟んで向かい側にもあります。

無料で利用できますよ。

店舗周辺にも駐車スペースはありますが、平日でも満車でした。

道を渡るのがちょっと危ないですが、こちらの駐車場のほうが広々として駐車しやすいです^^

そらともり駐車場

受付をしてレストランへ

靴を脱いで、受付へ。

レストランでの食事・カフェ利用の場合も、受付が必要です(入館料は不要)

会員の登録や名前の記入などは必要なく、番号が明記されたリストバンドが渡されます。

そらともり_内観写真4

このリストバンドは、最後退出時に受付に提出し、受付で全てのお会計をするようになっています。

(なので、レストランで支払いではなく、受付で支払いとなります)

店内(レストラン)の様子

東道後のそらともりの店内(レストラン)の様子。

好きな席に座ってOK!

シックで落ち着いた空間です^^

そらともり_内観写真2

席数が多くて、どこの席もゆったりとしたソファー席になっています。

ソファーはふかふかで、座り心地がとっても良かったです^^

ゆりママんは、こちらの窓際の席に座りました。

そらともり_内観写真1

注文したいメニューが決まったら、テーブルにある呼び鈴を鳴らします。

レストランに入ったとき、店員さんからの案内がなくて戸惑ってしまったのですが、好きな席に座ってOKですし、各テーブルに呼び鈴があるので、注文時はこれを鳴らすと店員さんが来てくれます^^

そらともり_内観写真3



いちごフェアのメニュー

東道後のそらともりのレストランで開催中の「いちごフェア

こちらが、メニューです。

※いちごフェアのメニューは、11:00~の提供です。

そらともり_いちごメニュー2

  • プレミアムいちごパフェ
  • そらともり苺大福
  • 濃厚ソフトクリームいちごのせ
  • 自家製ケーキ(バスクチーズ・ガトーショコラ・シフォン)
  • 黒糖タピオカ苺ボンボン

 

どれもいちごを使った、おしゃれでかわいいスイーツたち。

こんなに種類があると、どれにしようか迷っちゃいますよね^^

ちなみに、黒糖タピオカ苺ボンボンは、テイクアウトOKです!

そらともり_いちごメニュー1



プレミアムいちごパフェ

いちごフェアのメニューの中から、特に気になっていた「プレミアムいちごパフェ

こちらをいただきました^^

そらともり_いちごパフェ1

めちゃめちゃかわいい~!!

おしゃれなグラスに、もりもりのいちごたち。

テーブルに登場した瞬間、思わず感嘆のため息がもれてしまいました^^

 

いちごは、1パックたっぷりと使用していて、ふわふわのエスプーマがトッピング。

そらともり_いちごパフェ2

グラスにもたっぷりのいちごたち。

いちご1粒ごろっと入っていたり、いちご好きにはたまらなさすぎる!

そらともり_いちごパフェ3

あまりに美しすぎて、崩すのがもったいなくて。

どこから食べようか迷っちゃいました(笑)

 

迷いに迷って、トップのいちごから。

そらともり_いちごパフェ4

中には、いちごのアイスが入っていました。

少しひんやりしましたが、お風呂上りに食べるアイスは極上!

今度はお風呂に入ってから食べたいな^^

そらともり_いちごパフェ5

プレミアムいちごパフェの動画は、こちら↓↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆりママんのもぐもぐ*日和♡(@yurimamad)がシェアした投稿

5のつく日は「いちごの日」いちご増量!

東道後そらともりのいちごフェア。

5のつく日は、いちごの日

(5のつく日は、5日、15日、25日です)

いちごフェアのメニューが「いちご増量」となるそうですよ^^

 

通常でもたっぷりのいちごを使っているのに、どれだけのボリュームになるのか、、気になる!

気になる方は、5のつく日に行ってみてくださいね!


店舗情報

東道後のそらともり(レストラン)の店舗情報は、こちら。

マップ

東道後のそらともりのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

東道後のそらともりのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新の情報は、こちらをチェックしてくださいね。

東道後そらともり|Instagram

周辺のカフェ・グルメ情報

東道後のそらともり周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「パティスリーカフェアイナ」

パティスリークラーベのお芋まるごとスイートポテト@今治市のケーキ店にて
最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県今治市北日吉町1丁目13-7、電話番号 0898-35-4492、営業時間 9:30~19:00、定休日 日曜日、駐車場 あり(3台分)

「駅前カフェすずらん」

駅前カフェすずらん(松山市カフェ)伊予鉄平井駅近くにオープン!電車が見える店内で
駅前カフェすずらんがオープン~松山市カフェ~メニュー、内観、駐車場、店舗情報を詳しく紹介します。



コメント

タイトルとURLをコピーしました