【新カフェ】Cafe Re.が松山市柳井町にオープン!こだわりランチとカフェメニューに大満足!

スポンサーリンク
Cafe Re.松山市カフェ_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

Cafe Re.(カフェアールイードット)が松山市柳井町にオープン!週替わりランチとこだわりのカフェタイム

皆さん、こんにちは!カフェ巡りが大好きなゆりママんです。

今回は、松山市柳井町に新しくオープンしたカフェ「Cafe Re.」(カフェアールイードット)についてご紹介します。2024年4月23日にオープンしたばかりで、地元の方にも注目されていますよ。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_外観写真1

カフェ名に込められた思い

Cafe Re.(カフェアールイードット)は、2024年2月28日に地元の方々に惜しまれながら閉店した新居浜市のM’s CAFEの店主さんが、娘さんと一緒に松山市に移住して新たにオープンしたお店。娘さんもカフェスタッフとして加わってパワーアップ!母娘で力を合わせて営んでいます。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_外観写真2

店名の「Re.」には、「再生」や「リスタート」という意味が込められているそうで、お客さんが何度でも繰り返し訪れたくなるような、そんな居心地の良いカフェを目指しているとのこと。

4月中旬のプレオープンから通っているお客さんもいるそうで、早くも新しい場所で愛されるカフェとなっていましたよ。




洗練された空間とインテリア

Cafe Re.(カフェアールイードット)の店内は、グレーを基調としたスタイリッシュなデザイン。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_内観写真1

スモーキーカラーのインテリアで統一されていて、親子で相談しながらペンキでテーブルを塗るなど、こだわりと温かみを感じます。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_内観写真2

二人掛けのテーブル席が多く、ひとりで静かに過ごしたい時にもぴったり。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_内観写真3

現時点では席の予約ができないとのことですが、席数が多いので、比較的ゆったりと過ごせそうです。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_内観写真4

また、子ども用の椅子も用意されているため、家族連れにも優しいカフェです。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_内観写真5

週替わりランチメニューが楽しみ!

Cafe Re.(カフェアールイードット)のメニューは、新たなスタートを感じさせるものばかり!

週替わりのランチメニューは、2種類のメインから選べます。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_ランチメニュー1

「週替わりランチ」1,200円

ご飯、メインのおかず、小鉢3品、サラダ、味噌汁がセットになった、ボリュームたっぷりの豪華な内容!これだけ品数が豊富だと、どれから食べようか迷ってしまいますね。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_ランチ1

今回のメイン、チキン南蛮は、鶏肉がぷるぷるでジューシー。

タルタルソースがたっぷりかかっていて、ご飯にのせて食べると、もう箸が止まりません。

とても美味しかったですよ。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_ランチ2

ランチは11時から14時までで、ラストオーダーは13時半です。少し早めに行くと、混雑を避けられるかもしれません。

さらに、ランチメニューと一緒にドリンクを注文すると、ドリンク代が200円引きになる嬉しいサービスも。今回は「アイスカフェラテ」を注文。グラスがとっても可愛くて気分が上がりました。これは娘さんのチョイスだそうですよ。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_ドリンク




カフェメニューも充実!いちごスイーツが大人気

Cafe Re.(カフェアールイードット)では、14時からカフェメニューを楽しむことができます。

Cafe Re.松山市柳井町カフェメニュー1

豊富なドリンクメニューに加え、スイーツも見逃せません。

Cafe Re.松山市柳井町カフェメニュー2

特に人気なのが、松前町の「まんまいちご園」のいちごを使ったスイーツ。

見た目も華やかで、いちご好きにはたまらないメニューが2種類用意されています。

Cafe Re.松山市柳井町カフェメニュー3

まずは「いちごパフェ」(950円)

背の高いグラスにいちごがたっぷりと詰まっていて、お花のトッピングがとてもキュート!

フォロワーさんが食べていたので、写真を撮らせてもらいました。

見た目が華やかでボリュームも満足なスイーツです。

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_いちごパフェ1

もう一つの人気メニューが「こぼれ苺のフレンチトースト」(980円)

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_フレンチトースト1

フランスパンを使ったフレンチトーストに、生いちごとコンポート、そしてバニラアイスがトッピングされています。甘酸っぱいいちごと、とろけるフレンチトーストの組み合わせは絶品です!

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_フレンチトースト2

カフェタイムに訪れるなら、この2種類のいちごスイーツはぜひ試してみてください。

インスタ映えすること間違いなしですよ!

新オープン!Cafe Re.でランチ&カフェタイムを楽しもう

今回は松山市柳井町にオープンした新しいカフェ、Cafe Re.(カフェアールイードット)をご紹介しました。今後は、夜カフェの営業や新メニューもどんどん増やしていきたいと話していましたよ。楽しみですね!

Cafe Re.松山市柳井町カフェ_まとめ

ぜひ足を運んで、こだわりの週替わりランチや、今だけ楽しめるいちごスイーツなど、美味しいメニューを楽しんでみてください。




店舗情報

Cafe Re.(カフェアールイードット)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市柳井町2丁目8-5
  • 営業時間 11:00~17:00(LO16:30)
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)

マップ

Cafe Re.(カフェアールイードット)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

Cafe Re.(カフェアールイードット)の駐車場は、ありません。

近くに「濱商パーク宝来」というコインパーキングがあります。

※8:00~20:00までは、1時間毎100円

パーキングから店舗までは、徒歩約1分もかからない距離です。

Instagram(インスタ)

Cafe Re.(カフェアールイードット)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Cafe Re.|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「カフェsea」

テニスショップミズキ内にカフェ「sea」がオープン!こだわりのコーヒーと焼き菓子を@松山市
テニスショップミズキ内にカフェ「sea」(シー)がオープン!約70年前に創業した店舗をリニューアル|営業時間 平日11:00~20:00・土日祝11:00~19:00,定休日火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市柳井町3丁目4-3,電話番号089-921–7744

「rodan-caffē」

rodan-caffē(ロダンコーヒー)柳井町の人気コーヒー店のカフェへ行ってきた@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場なし、テイクアウトあり、営業時間12:00~18:00、定休日月・火曜日

「LIBELLU」(リブル)

LIBELLU(リブル)柳井町商店街にパンとマーマレードのお店がオープン!@松山市
柳井町商店街にパン屋さんがオープン!営業時間10:00~売り切れ次第終了,営業日金・土・日曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市柳井町1-13-14,電話番号070-8343-7757




タイトルとURLをコピーしました