北条新田のさくら並木~西条市の河津桜スポット!場所や開花の様子を紹介します

スポンサーリンク
北条新田のさくら並木_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

北条新田のさくら並木~川沿いに咲くおすすめの河津桜スポット@西条市

西条市の「北条新田のさくら並木」

Googleマップを見ていたときに、このスポットがとっても気になって。

桜の開花時期に合わせて、見に行ってみました。

北条新田のさくら並木1

※撮影日 2021年3月23日

場所について

北条新田のさくら並木の場所について。

Googleマップに登録されていますので、こちらを貼っておきますね。

※駐車場はありません。



河津桜の様子

北条新田のさくら並木の河津桜の様子

川沿いに一列になって河津桜が植えられています。

撮影日は、3月23日。

満開のピークを越えて、散り始めている様子でした。

北条新田のさくら並木3

桜並木のふもとに通路があったので、歩いて行こうとしましたが、あまり整備されていないのか、途中ふさがってしまっていました。

近づけるところまで行ってみました。

北条新田のさくら並木2

こちらの河津桜は、ピンクが濃いですね。

西条の畑が広がるのどかな風景と桜。

春らしい風景を楽しむことができました。

北条新田のさくら並木5

ぐるっと歩いてみると「新千本桜乃碑」と書かれた石碑がありました。

この通り沿いには、ソメイヨシノの木もあるので、全部含めて千本の桜の木があるのかな。

北条新田のさくら並木6

見頃の時期について

北条新田のさくら並木の見頃の時期について。

3月上旬から中旬ごろの様子です(ゆりママん調べ)

3月23日の撮影日には散り始めていたので、3月上旬に見に行くのがベストのようです。

気候変動によって開花時期が大きく異なる場合があります。

周辺のカフェ・グルメ情報

北条新田のさくら並木周辺のカフェ・グルメは、こちら。

「蕎亭はる」

蕎亭はるでランチ~人気のお蕎麦屋さんへ行ってきました!お座敷でゆったりと@西条市
新蕎麦の時期がおすすめ!ランチメニューを紹介します。住所 愛媛県西条市大新田101-1、電話番号0898-64-2142、営業時間 11:30~18:00(蕎麦が売り切れ次第終了)定休日木曜日、駐車場あり

「ママズリヒト」

ママズリヒトが移転オープン!壬生川駅近くのランチ&スイーツカフェ@西条市
ママズリヒトが西条市壬生川駅近くに移転オープン!新作パフェメニューを~テイクアウトも可|最新情報はInstagram(インスタ)へ,営業時間11:00~17:00(LO16:00)定休日 月曜日,駐車場あり(5台)住所 西条市三津屋南9-5,電話番号050-8884-7400

「にこぱん」

にこぱん~むぎばたけがリニューアルしてオープン!西条市のパン屋さん
西条市のパン屋さんがリニューアル|住所 愛媛県西条市周布424-4、電話番号0898-64-4776、営業時間7:30~15:00、定休日日・月曜日

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)でも、愛媛県内の素敵なスポットやグルメを紹介していますよ。

ブログを合わせて、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました