茶寮慈現のランチとお抹茶スイーツを堪能!松山市の人気和カフェ

スポンサーリンク
茶寮慈現ランチ_アイキャッチ画像 松山市カフェ・グルメ

茶寮慈現~松山市の人気のカフェで楽しむランチ&スイーツ!和の雰囲気も素敵なんです

松山市の茶寮慈現さりょうじげん)さん。

ランチタイムはいつも満席になるほど、人気の和カフェ。

今回は、ランチとお抹茶スイーツを求めて、行ってきました。

茶寮慈現_外観写真2

Googleマップのナビの指示に従って行くと、迷わずたどり着きました!

店舗周辺には、駐車場24台分あり^^

茶寮慈現_外観写真1

茶寮慈現_外観写真3



店内の様子

茶寮慈現(さりょうじげん)の店内の様子

席は全ては、仕切りのある個室になっています。

周囲の様子を気にせず、過ごすことができるので、友達同士はもちろん、デートにもぴったりかも。

茶寮慈現_内観写真2

ひとりでふらりと訪問した、ゆりママん。

一番奥の、こちらの席に座りました。

ひとりカフェの利用もあたたかく歓迎してくださったのは、うれしかったです。

茶寮慈現_内観写真1

メニューについて

茶寮慈現(さりょうじげん)のメニューは、こちら。

まずは、お食事メニューから。

11:00~19:30までオーダーできるので、ランチはもちろん、遅めのランチや夕ご飯にも楽しむことができます。

茶寮慈現_ランチメニュー1

「あまいもの」スイーツメニューは、こちら。

茶寮慈現_スイーツメニュー1

ドリンクメニュー。

茶寮慈現_ドリンクメニュー1

期間限定のいちごと抹茶のパフェ

こちらもすっごく気になったのですが、抹茶スイーツが気になって・・・

しばらくメニューとにらめっこしながら、決めました(笑)

茶寮慈現_いちごスイーツ


慈現のごはん~ハンバーグ

茶寮慈現(さりょうじげん)のランチメニューから。

「慈現のごはん~ハンバーグ」を注文。

ハンバーグは3種類あって、「デミグラスソース」をチョイス^^

茶寮慈現_ランチハンバーグ1

メインのハンバーグとサラダ、お吸い物、ご飯など、おかずたっぷり~!

茶寮慈現_ランチハンバーグ2

しかも、ご飯のおかわり・大盛りは無料なんだそうです^^

ハンバーグは、グツグツの状態で登場!

スタッフさんが蓋を開けてくれるんですが、ソースがグツグツっとしてて^^

おいしそうな瞬間を見て、胃袋がやられちゃいました。

茶寮慈現_ランチハンバーグ2

ハンバーグは、お箸を入れると、肉汁がじゅわ~とあふれて!

ふわっふわでやわらかくて、おいしい!

ご飯がめちゃくちゃ進みました^^

茶寮慈現_ランチハンバーグ4

抹茶フォンデュ

ランチのあと、茶寮慈現(さりょうじげん)のスイーツメニューから。

「抹茶フォンデュ」を注文。

抹茶フォンデュ、食べてみたかったんです~!

愛媛のカフェで食べられるなんて、うれしすぎる!

茶寮慈現_抹茶フォンデュ1

白玉や栗、マシュマロなど、フォンデュする具材が盛りだくさん!

 

まずは、白玉をディップしていただきましたよ。

ほろ苦くて、抹茶の風味をダイレクトに楽しめる!

具材たちが甘いものばかりだから、ほろ苦い抹茶とよく合います◎

茶寮慈現_抹茶フォンデュ2

ディップする具材がたくさんあるから、これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。

ランチを食べたあとだったから、お腹いっぱいすぎて。

でもでも!とってもおいしすぎるので、ゆっくりと堪能しましたよ。

「わらび餅」もおいしかったな~。ディップせずに、そのままいただきました。

ボリューミーだから、シェアして楽しむのも良いかも◎

あんみつもいちごのパフェも気になるし、また行きたいなと思います。

茶寮慈現_抹茶フォンデュ3

ランチタイムは、とっても人気なので、予約をするのをおすすめします!



かき氷が大人気!

茶寮慈現(さりょうじげん)では「かき氷メニュー」も大人気!

ほぼ年中通してかき氷を提供していて、いちご、栗など季節ごとにメニューが変わるのも魅力なんです。

茶寮慈現_かき氷1

とってもボリューミーで大きなかき氷なので、ランチのあとに食べるなら、友人やカップル、家族でシェアして食べるのがおすすめです。

茶寮慈現かき氷2

かき氷を食べたときの記録は、こちらの記事を参考にご覧くださいね↓

茶寮慈現のかき氷メニューを堪能!人気すぎて予約して行ってきました@松山市カフェ
茶寮慈現のかき氷メニュー!予約必須の人気店~完全個室制でゆったりと過ごせます,ランチもおすすめ|営業時間11:00~19:30,定休日 水曜日・第1、3火曜日,駐車場あり(22台)住所 愛媛県松山市山越5丁目11-13,電話番号089-924-1211

茶寮慈現で美味しいランチとスイーツ、そして至福のひとときを

茶寮慈現は全室個室のくつろぎ空間で、美味しいランチとスイーツが楽しめるお店です。ランチタイムは予約必須なのが納得で、何度でも訪れたくなるカフェでした。

家族や友人同士、カップルでもゆったりとした至福のひとときを楽しめること間違いなし。

人気のかき氷メニューも要チェックですよ!

店舗情報

茶寮慈現(さりょうじげん)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市山越5-11-13
  • 電話番号 089-924-1211
  • 営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
※席の予約可

マップ

茶寮慈現(さりょうじげん)のマップは、こちら。

駐車場について

茶寮慈現の駐車場について。

店舗の敷地内に駐車スペースがあります。

広めなので安心なのですが、ランチタイムになると満車になっちゃいます。

ランチをする方は、12時前に行くのがベストかも。

Instagram(インスタ)

茶寮慈現(さりょうじげん)のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

茶寮慈現|Instagram

周辺のカフェ・グルメ情報

茶寮慈現(さりょうじげん)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひチェックしてくださいね。

 

「アルムのパン」

アルムのパンが松山市東長戸にオープン!パン教室もあるおしゃれなお店へ
アルムのパン~松山市パン屋がオープン!最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、駐車場、定休日、営業時間、住所、電話番号など紹介します。

「いととひと」

いととひと~やさしい手作りお菓子とカフェタイム&テイクアウトを@松山市
いととひと~松山市中央のお菓子屋さんで焼き菓子をテイクアウト!手土産にもぴったり。店内のイートインスペースでカフェ利用もできます|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00〜17:30、定休日月・火曜日休み(不定休あり)、住所 愛媛県松山市中央1-9-4-1F

「彼とコーヒー」

彼とコーヒーが松山市にオープン!ランチにおすすめしたい彼と〇〇カレーメニューを
松山市安城寺カフェ・ランチ|駐車場あり、キッズメニューあり、住所 愛媛県松山市安城寺町218、営業時間 11:00~21:00(20:30L.O.)定休日 水曜日



コメント

タイトルとURLをコピーしました