Cafe&Osteria LamP~大街道の全席個室のレストラン@松山市

Cafe&OsteriaLamPサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Cafe&Osteria LamPでランチ!松山市大街道の全室個室のレストラン

松山市のCafe&Osteria LamP(カフェアンドオステリアランプ)さん。

2022年2月22日、大街道にオープンしたレストランへランチに行ってきました。

Cafe&OsteriaLamP外観写真1

こちらのお店は、ゆりママんが先日訪問した福音寺にあるレストランカフェ「Cafe&Dining CieL」(カフェダイニングシエル)の系列店なんだそう。

シエルさんのパスタが大好きで、大街道でも楽しめるとのことで、オープンの日を楽しみにしていたんです。

Cafe&Dining CieLについては、こちらの記事をご覧くださいね↓

Cafe&Dining CieL(カフェアンドダイニングシエル)松山市にオープン!
住所 愛媛県松山市福音寺町6-9、050-5449-1892、営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)18:00~22:00(L.O.21:30)定休日 木曜日+不定休、駐車場7台、キッズスペースとメニューあり、最終更新日2021.11.30

オープンしてから3月1日まではランチ営業をしていて、そのときに行ってきました。

3月2日から一旦ランチ営業がなくなっていたのですが、お客さんからの要望が多かったそうで、3月16日に再開しました。

 

場所は、大街道のメイン通り沿い。

松屋の隣にあるビルの4階にあります。

Cafe&OsteriaLamP外観写真2

ここのビルは、居酒屋さんなどの飲食店が入っているんですね。

Cafe&OsteriaLamP外観写真3

奥に進んでいくと、エレベーターがあります。

階段でも移動できるのですが、4階はちょっとしんどそうなので、エレベーターを利用しました(汗)

Cafe&OsteriaLamP外観写真4

4階に到着して、こちらの赤い扉が店舗の入り口になります。

扉に看板がなくて、合ってるのかな~って、ちょっぴり不安になりました(汗)

Cafe&OsteriaLamP外観写真5

駐車場はありませんので、近くの有料パーキングを利用しましょう。

店内の様子~全席個室でゆったりと

Cafe&Osteria LamP(カフェアンドオステリアランプ)の店内の様子

赤い扉を開くと、ロッカーがあって、こちらに靴を入れて入ります。

Cafe&OsteriaLamP内観写真1

靴を脱ぐと、足元が開放的になって、気持ちもリラックスできますね。

店員さんのあとに続いて、席へ行くのですが、全部個室になっていてびっくり!

大街道にこんなに個室があるお店があるなんて。

居酒屋さんにはあるかもしれませんがレストランは珍しい、かも?

Cafe&OsteriaLamP内観写真2

中の個室を撮影させてもらいました。

席は掘りごたつになっていて、室内はゆったりとしています。

ほかのお客さんと視線が合わないので、カップルで利用するのも良さそう。

Cafe&OsteriaLamP内観写真3

ゆりママんは、こちらの席へ。

Cafe&OsteriaLamP内観写真6

各席には呼び鈴がついています。

スタッフさんを呼びたいときにはありがたいですね。

Cafe&OsteriaLamP内観写真5




ランプでおもてなし

ランチの注文を終えた後、スタッフさんがろうそくをもって室内にやってきました。

何をするんだろう、と思って見てみると、なんとランプだったんですよね。

お店の名前にちなんで、ランプでお客さんをおもてなししているんだそう。

Cafe&OsteriaLamP内観写真7

ゆらゆらと火が灯っている様子を見ると、なんだか癒されますね。

メニューについて

Cafe&Osteria LamP(カフェアンドオステリアランプ)のメニューについては、こちら。

こちらはランチメニュー。

お重ランチのお値段は、1,540円。

お重の前菜と、3種類のメイン(パスタ)を選べるようになっています。

Cafe&OsteriaLamPメニュー

ディナーのメニューについては、お店のホームページに載っていますので、こちらをご覧くださいね。

Cafe&Osteria LamP|メニュー




お重ランチ

Cafe&Osteria LamP(カフェアンドオステリアランプ)のランチメニューから。

「お重ランチ」を注文しました。

お重の中に9品の前菜が入っていて、とっても豪華でしたよ。

Cafe&OsteriaLamPランチ1

ローストビーフは、しっかりとした肉感で、おいしかったなぁ。

Cafe&OsteriaLamPランチ2

9品もあるので、前菜だけでお腹いっぱいになりそうでした。

Cafe&OsteriaLamPランチ3

お重といっしょに、サラダとスープも付いてきました。

こちらがサラダ。

Cafe&OsteriaLamPランチ4

スープは、ポタージュでした。

Cafe&OsteriaLamPランチ5

前菜たちを食べ終えたころに、メインのパスタがやってきました。

3種類から選べて、ゆりママんは「海老のトマトクリーム」をチョイス。

系列店のシエルさんでも食べた、お気に入りのパスタです。

Cafe&OsteriaLamPパスタ1

ぷりっぷりのエビが散りばめられていて、パスタにはエビの旨味も感じられて。

トマトソースはクリーミーな味わいになっていて、とってもおいしかったです。

Cafe&OsteriaLamPパスタ2

グランピングルームあり!

Cafe&Osteria LamP(カフェアンドオステリアランプ)には、グランピングルームがあるんだそう。

ちょっとしたアウトドア気分が味わえる内装になっていて、ハンモックまであるんです。

お子さん連れでの食事も大歓迎だそうなので、家族でも楽しめますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe&Osteria LamP(@cafeosteria_lamp)がシェアした投稿

グランピングルームは、1室のみ。

人気のお部屋だと思うので、予約して行ったほうが良いかもしれないですね。




店舗情報

Cafe&Osteria LamP(カフェアンドオステリアランプ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道2-3-5メトロポールビル4F
  • 電話番号 089-909-4494
  • 営業時間 月、火、水、日11:00~15:00(14:30LO)金、土、祝前11:00~15:00(14:30LO)18:00~27:00(26:30LO)
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 なし(近くのパーキングを利用しましょう)
ディナー営業は金・土・日曜日のみ。

マップ

Cafe&Osteria LamP(カフェアンドオステリアランプ)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

Cafe&Osteria LamPのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Cafe&Osteria LamP|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Cafe&Osteria LamP(カフェアンドオステリアランプ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「フルーツパーラーみしま」

フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて
フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて|営業時間10:00~18:00(L.O.17:30)定休日 水曜日,駐車場なし(近くのコインパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市大街道2丁目5-5,電話番号089-921-8598

「大街道珈琲」

大街道珈琲~レトロな雰囲気がステキ!喫茶店風ランチメニューとクリームソーダを@松山市
厚焼きたまごサンドとクリームソーダがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、駐車場なし、営業時間11:00~22:00定休日水曜日、住所 松山市大街道2-2-7香川ビル3F、電話番号 089-943-1180

「Cafe Bleu」

Cafe Bleu(カフェブリュ)大街道近くのカフェでランチ!熱々焼きカレーを@松山市
松山市大街道近くのカフェでランチ、営業時間 11:30~16:30、18:00~23:00、定休日 日曜日、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)住所 愛媛県松山市大街道2丁目2-8、電話番号 089-907-0402

「Cafe BC」

cafe BCのまるごとシフォンケーキをいただきました@松山市の人気カフェにて
カフェビーシー|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市大街道2丁目2-20、電話番号 089-945-9295、営業時間 9:00~18:00、定休日 木曜日




コメント

タイトルとURLをコピーしました