スポンサーリンク

喫茶カドミセで給食ランチ!昭和レトロな雰囲気が素敵~駄菓子屋さんも人気@今治市

喫茶カドミセ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

喫茶カドミセ~レトロな喫茶店で懐かしの給食ランチを

今治市の「喫茶カドミセ」さん。

2022年2月17日に、北鳥生町(きたとりうちょう)にオープンした喫茶店に行ってきました。

喫茶カドミセ_外観写真1

場所は、鳥生公民館の斜め向かい側。

立花中学校第二運動場の隣にあります。

インスタで発見したんですが、レトロな雰囲気の店内が素敵だったので、とっても気になったんですよね。

喫茶カドミセ_外観写真2

そして、こちらの喫茶店では、懐かしの給食メニューが楽しめるんだそうですよ。

ゆりママん、早速食べてきたので、このあと詳しく紹介しますね。

駐車場について

喫茶カドミセの駐車場について。

専用駐車場は、店舗の斜め向かい側、コインランドリー横に3台分駐車スペースがあります。

「かどみせ」と書かれている場所が、専用駐車場です。

喫茶カドミセ駐車場




店内の様子

喫茶カドミセの店内の様子

前はカラオケ喫茶だった店舗を、レトロな喫茶店にリフォーム。

昔の商店に掲示してあったような、古い看板やのれんなどが飾られていて、昔懐かしい雰囲気に。

喫茶カドミセ_内観写真1

オーナーさんは、もともと昭和レトロな雑貨を集めるのが大好きで、よく県内の古道具市やガレージセールに通っていたんだそう。

こつこつ、少しずつ集めた、オーナーさんにとって宝物のような雑貨たち。

同じ時間に来ていたお客さんが「これ懐かしいな~」と、店内をぐるりと眺めて楽しんでいました。

喫茶カドミセ_内観写真2

色褪せたノートや、使い古した筆箱など、見ているだけで懐かしい気持ちになりますね。

ゆりママんも小さいときに読んだ絵本やおもちゃを、大切に残していればよかったな。

何年もの月日が経つと、思い出深いものになるんですね。

喫茶カドミセ_内観写真3

店内で見つけた、救急箱のおもちゃ。

これ、小さいときに買ってもらったものと、全く同じだったんです!

すごく懐かしい~!

喫茶カドミセ_内観写真4

中もちゃんと入っているんですよ。

これで病院ごっこしてたな~。

写真映えスポットあり!

オーナーさんおすすめの写真映えスポットがあって、それがここ。

すごく素敵じゃないですか~!?

喫茶カドミセ_内観写真5

ここはもともと、カラオケ喫茶だったときのステージだそうで。

内装はほぼそのまま活用して、ライトをつけて、映えの空間を作ったんだそうですよ。

壁には、ピンク系のかわいらしい雑貨が並んでいて、昭和の少女漫画のような空間に。

喫茶カドミセ_内観写真6

せっかくなので、ゆりママん記念撮影をさせてもらいました。

オーナーさん曰く、ここの席に座ってくれるお客さんが少ないそうで(汗)

写真OKだそうなので、ぜひ座ってみてくださいね。

喫茶カドミセ_内観写真7




メニューについて

喫茶カドミセのメニューについては、こちら。

まずは、お食事メニューから。

モーニングは10:00~14:00まで、日替わり定食は11:30~19:00までです。

喫茶カドミセメニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

喫茶カドミセメニュー2

金・土・祝日前日限定の「飲み放題メニュー」がありますよ。

このときは、22時まで営業しているんだそうで、17時から注文できますよ。

喫茶カドミセメニュー3

本日の給食でランチ

喫茶カドミセのメニューから。

「本日の給食」を注文して、ランチです。

喫茶カドミセ_給食ランチ1

昭和の学校給食でおなじみだった、アルミ食器で登場。

内容は日替わりで、この日の献立は、みんな大好き「カレー」でしたよ。

喫茶カドミセ_給食ランチ2

カレーはピリ辛で、ちょっぴりな大人な風味に。

喫茶カドミセ_給食ランチ3

そして、牛乳にはミルメークの粉末が付いていましたよ。

ゆりママんが子どものときは、パックの牛乳だったので、ミルメークと出会ったことがないんです(汗)

ご存じの方、いらっしゃるかな。

ミルメーク

牛乳に入れると、コーヒー牛乳みたいになって、とってもおいしかったです。




揚げパンがおすすめ

インスタで気になっていたメニューがあって。

それは「揚げパン」1個250円だったかな。

給食のあとのおやつにいただきました。

普通の給食なら、主食なんですけどね(笑)

喫茶カドミセ揚げパン1

今治市内の給食でおなじみに、今治合同製パンさんのパンを使用。

トッピングは、シュガーときな粉の2種類から選べますよ。

(ゆりママんがシュガーにしてみました)

パンはふわっふわで、シュガーはザクザクとした食感に。

とってもおいしかったです。

喫茶カドミセ揚げパン2

「テイクアウトできますか」と聞いたところ、揚げたてが一番おいしいので、現在は店内飲食のみにしているそうですよ。

おやつにぴったりなので、おすすめです。

昼からは駄菓子屋さんがオープン!

喫茶カドミセの横には、駄菓子屋さんがあって、15時からオープンします。

ゆりママんが訪問したのは午前中だったので、まだ閉まっていました。

喫茶カドミセ_駄菓子屋1

平日は15時から、土日祝は14時からオープンしているそうですよ(17時まで営業)

小学校や中学校が近いから、お子さんに人気なんですか?と、オーナーさんに聞いてみると、逆に大人のお客さんが多いんだそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

喫茶カドミセ(@kadomise)がシェアした投稿

駄菓子屋さんの店内も、オーナーさんこだわりの昭和の懐かしい雑貨たちがたくさん飾られていますよ。

まるでタイムスリップした気分になれるかも。

今度は駄菓子屋さんが開いている時間に行ってみたいと思います。




店舗情報

喫茶カドミセの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市北鳥生町5丁目3-18
  • 営業時間 10:00~18:00、金・土曜・祝日前日10:00~22:00
  • 定休日 月曜日・第四火曜日
  • 駐車場 あり(3台)

マップ

喫茶カドミセのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

喫茶カドミセのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

喫茶カドミセ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

喫茶カドミセ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

「バレルコーヒーアンドロースターズ」

バレルコーヒーアンドロースターズの魅惑のイマバリブレスト@今治市
バレルコーヒーロースター(今治市カフェ)最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 月~金曜11:00~21:00、土日祝11:00~18:00、定休日月曜日、住所 愛媛県今治市北高下町1丁目4-44、電話番号 0898-33-1017最終更新日2021年11月29日

「石焼き芋 源」

石焼き芋 源が今治市にオープン!石屋が作る焼き芋を食べてみた
最新情報・営業日はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間11:00~、取り置き予約可、駐車場あり、定休日不定休、住所 愛媛県今治市郷本町2-7-24、電話番号 090-5271-8822

「ラシャンドシエル」

今治市のクレープ店!La・chande・ciel(ラシャンドシエル)へ再訪
パリパリ生地がおいしいクレープ店、スイーツ缶も登場!営業時間10:00~20:00、定休日 水曜日、駐車場あり、住所 愛媛県今治市河南町2-6-22、電話番号0898-78-1160




コメント

タイトルとURLをコピーしました