フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて

スポンサーリンク
フルーツパーラーみしまサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

フルーツパーラーみしまのいちごパフェを食べに行ってきました@松山市大街道

松山市の「フルーツパーラーみしま」さん。

路面電車の大街道駅から、大街道商店街のアーケードに入ってすぐにある老舗果物専門店のカフェへ、今が旬の「いちごパフェ」を食べに行ってきました。

場所は、松山三越の向かい側にあります。

フルーツパーラーみしま_外観写真1

老舗の果物店で味わえるフルーツを使ったパフェが食べられるとのことで、気になっていました。

いちごが大好きなので、いちごのシーズンを狙って、行ってきましたよ^^

店内の様子

フルーツパーラーみしまの店内の様子

老舗果物専門店と聞いていたので、レトロな感じなのかな~と入ったんですが、おしゃれな空間のカフェでした。

フルーツパーラーみしま_内観写真

入り口近くには、店主さんが取り寄せた、全国各地の旬のフルーツたちがたくさん並んでいました。

毎年、各フルーツの旬の時期がやってくると、問い合わせや予約の電話が殺到するんだとか。

さすが老舗果物店!

ここで味わえるフルーツを使ったスイーツたちも、きっと至高のメニューばかりなんでしょうね。

メニューについて

フルーツパーラーみしまのメニューについて。

お店の前に掲示がありました。

パフェの種類がとにかく豊富!

写真付きで選びやすいですが、どれも魅力的で迷っちゃいます~!

ランチメニューは、11:30~14:30までの提供です。

フルーツパーラーみしま_内観社写真2

パフェはフルーツの旬ごとに内容が異なります。切り替えのタイミングなどは、お店のインスタでお知らせしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。




いちごパフェ

フルーツパーラーみしまのパフェメニューから。

「いちごパフェ」を注文。

お店の中に入る前に「いちごパフェを食べる」と決めていたので、席に座ってすぐに、迷いもなくお願いしちゃいました。

フルーツパーラーみしま_いちごパフェ1

まるで花びらのような、美しい盛り付け!

使われているいちごは「紅ほっぺ」

酸味よりも甘味が強くて、まるでスイーツのよう。

いちごの下には、2種類のいちごアイスシャーベットとミルク感のあるアイスと、それぞれの味が楽しめます。

生クリームと絡めて食べると、いちごに練乳をかけて食べたときの味がして、これもまた美味しかったです~!

フルーツパーラーみしま_いちごパフェ2

いちごが大好きな娘ちゃんは大興奮!子ども用の器とフォークを準備してくれて、親子でいっしょにいただきましたよ。



店舗情報

フルーツパーラーみしまの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道2丁目5-5
  • 電話番号 089-921-8598
  • 営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 なし(近くのコインパーキングを利用しましょう)

マップ

フルーツパーラーみしまのマップは、こちら。

駐車場について

フルーツパーラーみしまの駐車場はありません

近くに「大街道中央パーク」という、コインパーキングがあります。

※8:00~17:00まで、70分毎100円

パーキングからお店までは徒歩約3分です。

Instagram(インスタ)

フルーツパーラーみしまのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

フルーツパーラーみしま|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

フルーツパーラーみしま周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめてみましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「ノノモノ」

ノノモノでほっこりランチ~松山市二番町の街中にひっそりある小さなカフェにて
ノノモノ~松山市カフェでランチ~インスタ、メニュー、内観、営業時間、営業日などの店舗情報を紹介します。

「大街道珈琲」

大街道珈琲~レトロな雰囲気がステキ!喫茶店風ランチメニューとクリームソーダを@松山市
厚焼きたまごサンドとクリームソーダがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、駐車場なし、営業時間11:00~22:00定休日水曜日、住所 松山市大街道2-2-7香川ビル3F、電話番号 089-943-1180

「Cafe Bleu」

Cafe Bleu(カフェブリュ)大街道近くのカフェでランチ!熱々焼きカレーを@松山市
松山市大街道近くのカフェでランチ、営業時間 11:30~16:30、18:00~23:00、定休日 日曜日、駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)住所 愛媛県松山市大街道2丁目2-8、電話番号 089-907-0402



コメント

タイトルとURLをコピーしました