スポンサーリンク

Mimi bagel(ミミベーグル)もちもちベーグル専門のキッチンカーがオープン!

ミミベーグル_サムネイル画像 愛媛キッチンカー移動販売

Mimi bagel(ミミベーグル)愛媛で珍しい!ベーグル専門のキッチンカーが登場

インスタで発見した、ベーグル専門のキッチンカー「Mimi bagel」(ミミベーグル)さん。

2022年3月26日、松前町の美容室HAIR vitaさんでの出店から始動するそうで、販売開始前に取材させていただきました。

Mimibagel外観写真1

2022年1月にインスタを開設していて、とてもおいしそうなベーグルの写真を投稿していて。

オープンの日をずっと楽しみにしていたんです。

 

自宅の工房で作った自家製酵母のベーグルたちをキッチンカーで販売するという、愛媛のベーグル店では珍しいスタイル。

もしかして、愛媛県発のベーグルのキッチンカーになるのかしら。

Mimibagel出店先2

どんなベーグルを販売しているのか、今後の出店先についてなど、このあと詳しく紹介しますね。

キッチンカーの様子

Mimi bagel(ミミベーグル)のキッチンカーの様子は、こんな感じ。

車のトランクに棚が設けられていて、ベーグルたちがカゴに入っています。

今回はオープン前の取材だったので、撮影分だけ用意してもらっています。

ミミベーグル_内観写真1

ベーグルの内容はその日によって異なるようですが、なんと店主さん、約80種類ものベーグルのレパートリーをお持ちなんだとか!

ただ、自宅の工房で作る個数が限られてしまうので、たくさんの種類は作れないとのこと。

もしかしたら、お店に行くたびに違うベーグルと出会えるかもしれませんね。

ミミベーグル_内観写真2

断面が魅力的なベーグルサンドは、1種類以上は用意しているそうですよ。

旬のいちごを使ったサンドは、見た目がとってもキュートで、しかも春らしい色合いだから、気分が上がっちゃいました。

ミミベーグル_内観写真3




ベーグルの特徴は?

Mimi bagel(ミミベーグル)の特徴についてですが、一言でいうと「全てがもっちもち」

ベーグル特有の表皮がパリッとした感じがなく、全体的にもちもちなんです。

触ってみると、化粧水をたっぷりと吸収したお肌のような感じ。

ミミベーグル特徴

材料は、国産小麦、天然酵母、塩、はちみつ、水の5つのみ。

シンプルな材料を使っていて、バターや牛乳など不使用。

国産小麦については、3種類の粉をブレンドするなどこだわりもあるんですよ。

ミミベーグル特徴2

ベーグルと出会ってファンになり、趣味で作り始めたと言う店主さん。

驚きのもちもち食感を独学で作り上げたというところが、本当にすごいんです!

 

ちなみに、店名の「Mimi」は、フランス語で「可愛い」という意味なんだそう。

ベーグルをおいしい!と食べてくれるお子さんの対する可愛さ、初めてベーグルを見たときに感じた可愛さから名付けたそうですよ。

ミミベーグル特徴3

さて、取材で用意していただいたベーグルをそれぞれ食べてみましたので、詳しく紹介しますね。

試食したベーグルたち

Mimi bagel(ミミベーグル)のベーグルたち

試食したのは、こちらの5種類(全て税抜価格です)

  • まっちゃあずききなこ 320円
  • ミラノ風 340円
  • ガトーショコラサンド 500円
  • 生いちご大福サンド(いちご・抹茶)各500円

ミミベーグル1

試食用のベーグルなので、店頭販売時のものより、サイズがひと回り小さいそうです。




まっちゃあずききなこ

「まっちゃあずききなこ」は、抹茶生地のベーグルの中に、あんこが入ったきな粉餅のようなベーグル。

ミミベーグル2

ベーグル生地がもっちもちだから、お餅みたいな感じでしたよ。

あんこときなこ、抹茶の相性抜群!

ミミベーグル3

ミラノ風(おすすめ)

「ミラノ風」は、自家製ミートソースとチーズがトッピングされたお惣菜系ベーグル。

袋から出した瞬間、ミートソースの良い香りがふわんと。

ミミベーグル4

中にはホワイトソースがたっぷりと入っていて、トースターであたためると、とろ~んとしてさらにおいしくいただけます。

ベーグル生地が、もちもちしたパスタ麺のような感じになっていて「ミートソースドリア」を食べているような感じでした。

これはまた食べたいので、リピ決定です。おすすめ!

ミミベーグル5




ガトーショコラサンド

「ガトーショコラサンド」は、ガトーショコラがそのままサンドされた、豪快なベーグル。

厚みのある、おいしそうすぎる断面に惹かれますね。

ミミベーグル6

ガトーショコラのほかに、練乳クリチ、オレオ、ビスケット、ホイップなどがサンドされていて、内容てんこ盛り!

ベーグル生地もガトーショコラもビターな風味になっているので、あっさりぺろっと食べちゃいましたよ。

生いちご大福サンド(いちご・抹茶)

「生いちご大福サンド」は、あんこの大福をそのまま挟んだ、ちょっとびっくりなサンド。

生いちごの断面がかわいすぎる。

いちごと抹茶の2種類ありましたよ。

こちらは、いちご。

ミミベーグル7

こちらは、抹茶。

ミミベーグル8

大福もベーグル生地も、もっちもち!

ベーグル生地のもちもち食感を、さらにプラスしたような、究極のもっちり感を楽しめましたよ。




今後の販売先について

Mimi bagel(ミミベーグル)の今後の販売先について

下記の3ヵ所で販売する予定だそうです。

  • HAIR vita(松前町)
  • HAIRmake VALETTA(松山市南久米町)
  • CAFUNE(松山市余戸)

また、愛媛県内での出店依頼が多く来ているそうで、上の3つの店舗以外でも販売する予定もあるんだとか。

販売先や出店日時については、随時お店のインスタでお知らせしていますので、必ずチェックしてくださいね。

Mimi bagel|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋情報

愛媛県のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

ベーグル専門店についての記事も入っていますよ。

おでかけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
「愛媛県パン屋」の記事一覧です。




コメント

タイトルとURLをコピーしました